すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

あなたは、回っていても6時間おきに勝手に止まってしまう扇風機って知っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 17:57:15
  • 1

並び替え:

消し忘れ防止の、6時間自動OFFタイマー付きの扇風機ですね。

http://www.apitashop.com/item/24907.html

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年買った扇風機についています
消える時間を選択しておくと、自動で消えます

  • 回答者:よく (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

最近の扇風機についている「消し忘れ機能」ですね

勝手に消える時間を選べて、便利な機能だと思います

  • 回答者:かほ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイマーを6時間ごとに設定する、または消し忘れ機能が設定されている、
ということではなくてですか?
それなら知っているかもしれないし、
それでなければ知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

知らないです。

消忘れ防止機能かな?

  • 回答者:安全装置 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマー設定しなくても勝手に止まってしまうのでしょうか?
それは便利なような迷惑なような機能ですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめて聞きました。

タイマーのような役割があるのですね。

  • 回答者:フレンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーじゃなくてですか?知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマー付きならありますよ、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知りませんでした。
石油ファンヒータは、数時間ごとに、ピーピーと鳴って消えますけど
それと同じような機能ですね。

  • 回答者:へぇ~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知りませんでした。
そんな扇風機があるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消し忘れ機能が付いた扇風機ですよね。
タイマーとは別にそういう機能が付いてます。確かその機能を使うか使わないかの切り替えができる機種もありますね。時間に関しては機種によって違うだろうけど。
今年、扇風機を買うのに色々調べたんで知ってます。最近の扇風機は機能増えてますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

そういうものは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイマーじゃないんですか?しりません。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。

でも、時間は知りませんが、
一定の時間がたったら自動で止まる機能をつけた扇風機があると言うのを
ニュースか情報番組でやっていた記憶があります。
古くなった扇風機はモーターを回しすぎると火事になりやすく、
その防止のためとか言っていたような気がします。
その扇風機のことなのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
消し忘れ防止扇風機?
それとも、節約扇風機?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ、そんな扇風機があるんですか?
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

6時間おきではないですが、私の勤めている会社にあるものは8時間後に勝手に止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

消し忘れ防止のためにそういう機能があるものでてますね。
つけっぱなしによる死亡事故もあったせいなのかなって思います。

  • 回答者:ちょっと面倒 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

知りません。
節電機能なんでしょうか?

この回答の満足度
  

知らないです。タイマー機能付きですか?

今時の扇風機は多機能なんでしょうね~。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めて聞きました。タイマーとは違うんですね。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は知りません。
知っていても、私には必要ないものかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないですが6時間って中途半端な時間ですよね。
そんなに必要かな。
夜中の1時に寝て7時に起きたら普通でそのまま扇風機は付けっぱなしでいけるでしょうし..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてファンヒーターとかと同じ機能ですかしら。
オフタイマーのセットをしていなくても切れてしまう機能。
それにしても6時間とはけっこう長くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

切り忘れ防止機能が付いているのでしょう。
ストーブやファンヒーターにはよく付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。消し忘れの為の仕組みでしょうか。石油ファンヒーターは、一定時間でアラーム鳴りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りません。 タイマーではなく、そういう機能付の扇風機があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。
意図的に止まるような設定なのでしょうか。
一度止まってまた動きはじめたら面白いですね・・・

この回答の満足度
  

知らないです、何で止まるのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る