すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友に裏切られた事ありますか?
裏切った事ありますか?

私は、裏切られた派です。

  • 質問者:さみぃ
  • 質問日時:2008-06-27 23:48:21
  • 0

並び替え:

裏切られたことがあります。
そのときは自分は親友と思っていても相手はそう思っていなかったのかなと
悲しかったです。

  • 回答者:友達 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切られたことも裏切ったこともありません。

親友と呼べる人がすくないせいもあるのか

今までに経験がありません。

  • 回答者:とも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友は多くなくていいと思います。
友達も、同じ。
ただ、そのひとと…どれだけ本気で向き合えるか
だと思って過ごしています。
ただ、思い入れが深い分…寂しくなる。
あなたは、いい友人関係を築いて下さい。
回答ありがとうございました。

私も裏切られた派です。中学時代の同級生で、偶々同じ高校に進学し、部活動も同じでした。その部活動で完全に裏切られました。私は部長を務めていたのですが、問題の友人が部活の練習に出て来ないので理由を尋ねると塾があるからとの事でした。それでは仕方ないと思ったのですが、実は塾には行かずに雀荘でマージャンを打っていたのです。しかも、家族には塾に行かない理由として部活動を言っていたのです。その事を咎めると逆切れされました。口先で奇麗事を言う腐った奴だった訳です。信じていた事を後悔しました。

  • 回答者:ドルフィー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな奴ばかりじゃないって信じて
自分は一人じゃないって信じて頑張りましょう。

自分は裏切った派です。
親友に裏切ったのがバレて殴られて泣かれました・・。
だいぶ前だけど今でも反省してます。

裏切られた事もありますよ。
原因は忘れました。
時間がたてば忘れます。今はつらくてもそういうもんです。

裏切られるより裏切るほうが後味悪いです。
裏切られたからって裏切る人間にはなってほしくないです。
頑張って!

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも時間が解決してくれるのでしょうか…。

真の親友とは・・親友とは・・一体何を指して言うのだろうか?

 無二の親友・・いずれにせよ裏切られる・・と言うことは、自分が相手を親友と思っているだけであろうか・・・。

 時代の変化と共に、人の心も荒み「親友」という語彙も死語になる時代が来るのだろうか。

 勿論私は「裏切られたことはあるが、裏切ったことはない」ですよ。

  • 回答者:Chap (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幾つの方なのでしょうか…
若い方なら文章力にたけている。
中盤以降の方なら、やっぱり大人の意見。
どちらにしても…裏切った事がない方で良かったです。

本当の親友なら、話せば理解してくれるし
話されれば、理解します

卵が先か鶏が先かになってしまうかもしれませんが
話してくれすに、裏切られたならそれはそれ
親友ではなかったのかなーーと思います

でもやはり寂しいし悩みますけどね

  • 回答者:大切にしたい親友 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思っていたんですよね~。
一言で親友って…真友・新友・信友
何なんでしょうね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る