すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この夏に宮崎県に行くのですが、どこかおすすめのスポットはないでしょうか?(そのまんま東には興味ありません)

  • 質問者:ryo1sn
  • 質問日時:2009-08-06 12:41:28
  • 0

海岸はあちこちでサーフィンとかしているよね。

クルマなら道の駅、めぐりとか。
宮崎県には、現在14箇所の道の駅があります。
道の駅 「高岡」/道の駅 「北川はゆま」/道の駅 「青雲橋」
道の駅 「山之口」/道の駅 「北浦」/道の駅 「田野」/道の駅 「酒谷」
道の駅 「とうごう」/道の駅 「ゆ~ぱるのじり」/道の駅 「なんごう」
道の駅 「都城」/道の駅 「日向」/道の駅 「高千穂」/道の駅 「フェニックス」

  • 回答者:? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週の日曜日に行ってきたばかりです。
やっぱり、青島が最高ですよ!
子どもがいるんですけど、青島の海が目の前にあるホテルに泊まって、
子どもたちは大はしゃぎで海で遊びました。
堀切峠あたりの海岸の景色もすばらしいです!
次の日には、「サンメッセ日南」に行きました。
海をバックに、日本で唯一復元を許可されたというモアイが7体立っていて、
その広大な景色がすごいですよ。ブランコも楽しかったです。
宮崎在住の方だったらもっと詳しく教えてくださると思いますけどね。
それから、やっぱり、知事の話題でテレビによく出るので、宮崎県庁にも行って、
知事のパネルと写真撮りましたよ。
あと、お土産は、やっぱり知事の顔のついたものばっかりですけどね。
まあ、興味がないんだったら、ついてない普通のお土産もありますけど、
やっぱりついてるものがおもしろいし、私はついてるのばかりたくさん買いました。
質問者さんは、どこか遠くから飛行機とかで行かれるのでしょうか?
私は、ETC利用で車で長崎から6時間かかったので、
なかなか道中が長くて大変でした。
それと、夏は暑くて、それも大変ですね。
でも、子どもたちにも、いい夏休みの思い出ができてよかったと思ってます!
宮崎旅行楽しんでくださいね!!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽田から飛行機で行きます。
子どもと一緒にいくので、海に行きたいですね。
個人的にはモアイは興味ありますね。

定番だとは思いますが「高千穂渓谷」ですね。とても気持ち良いですよ。

  • 回答者:ももやき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。予定に組み込んでみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る