すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

簡単朝食を教えてください。10~15分くらいで作れる ひと手間加えた和・洋食、もしくは品数が多い朝食がが知りたいです。トーストとコーヒーなどの回答はご遠慮ください。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-08-06 11:28:31
  • 0

並び替え:

卵と牛乳と砂糖を混ぜた液に、食パンをつけて焼くだけのフレンチトーストがおいしいですよ
焼いたフレンチトーストの上にシナモンパウダーをふるともっとおいしくなります

  • 回答者:みほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかずは冷凍フライドポテトに

ベーコン、ピーマンをいためて塩コショウ。醤油で

味付け。

あとはヨーグルトに果物を入れて乳製品を取るようにしています。。

  • 回答者:お菓子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

【用意するもの】豚肉・サラダ油・塩・胡椒・大根・ねぎ・醤油

1、豚肉(1パック)をフライパンで焼いて、塩・こしょうし、お皿に乗せる。
2、大根のすりおろしと、刻んだねぎを1の上にばーっとのせる。
3、2の上から醤油(適量)をかける。

和食の朝ご飯に、何か1品足したい時やボリュームを出したい時に、よく作って食べるおかずです。
簡単に作れて美味しく、ご飯もすすむので、興味を持ちましたら是非♪

  • 回答者:柊 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間はあまりかからないのですが、かけたように見えます。

ごはんに生玉子と醤油をかけて混ぜます。フライパンで(油はなしか少し、もしくはバター)それをオムレツのように表面だけ焼きます。
好みでオカカをかけていただきます。

美味しいので週1回は食べています。
ごはんが炊き立てでなくってもおいしくいただけますよ。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外と不足しているのが、野菜やフルーツ。

季節の野菜サラダや少量のフルーツ加えてますけどね。

ちょっとあるだけで贅沢です

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る