すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今度の選挙、どの党に投票する予定ですか?
子育ての事ばかりが、クローズアップされていて、子供のいない家庭には、税金がどんどん増えていきそうです。
1 どの党に投票しますか?
2 その理由。
3 決め手となったマニュフェストでもなんでもいいのでおしえてください。
4 年代、性別、

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-05 22:48:48
  • 1

並び替え:

1 民主党
2 金権政治の自民党政治を終わらすため
3 官僚主導から政治主導の政治にすること
4 30代男性

  • 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.民主党

2.政権交代を実現させたいから

3.特殊行政法人への補助金削減

4.30代女性です

  • 回答者:れみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、民主党
2、政権を替えたい。
3、自分の声が届きやすいから。
4、50代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 民主党です。

2 よくなると期待しているので。

3 行政改革

4 30代の女性

  • 回答者:ケイケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、 民主党
2、 官僚の天下りの廃止、無駄遣いの中止
3、 高速料金無料
4、 40歳代、男です。

この回答の満足度
  

今の予算配分を基本的に今の与党は(自公)官僚頼んでいたが、、民主党は政治家で主導で実施して、(官僚に頼まない)これぞ、100年安心の役所造り、官庁は優秀なキャリヤー官僚がいないと業務が円滑に動かなと言うのは、、、真っ赤な嘘!年金問題が一つの大きな例ではありませんか?小生に任せてくれれば早い時期に全てが解決するのになー!といつも思っていますが!残念、残念、残念です!

この回答の満足度
  

1.民主党
2.日米FTA交渉は、年次改革要望書を丸のみにしてきた政党には無理。
中期的には食料自給率や、国内の農業従事者衰退。景観・保水機能の崩壊につながるが、長期的には種をすべて押さえられてその使用料を未来永劫支払いつつ、低い自給率の中、エンバーゴ(輸出禁止措置)の恐怖と戦いなおシーレーン防衛に努めなければならない。この議論は30年前から行われている話で、このときは牛肉・オレンジ解放でした。結局なし崩しになり、価格維持機能を担って農家経営の安定に一定の役割を果たしていた畜産振興事業団は解体されました。このとき日本は米国から何のカードも引き出せていません。おそらくはこの繰り返しになろう情けない政権政党には投票しません。
3.一時的に大きい政府にする手法は自民も民主も同じ。ただ、不要な産業を淘汰する見識が自民にはない。(日本には土建屋が多すぎる)
4.40代 男性

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 自民党

2 マニュフェスト:民主党発表時、鳩山代表は「自民党は後だしじゃんけんだ」と批判
  
  2日後、橋本知事に地方分権が載ってなくて残念と発言され、「あれは正式なもので  ない!」
  
  その後、岡田幹事長「あれは正式なもの」

  FTA:農業関連団体から批判され、「修正する!」

  世襲:鳩山代表「世襲は日本をダメにする。だが、私はかんべんして頂きたい!?」

  本日究極の世襲 田中真紀子氏を民主党が推薦。。。

  ここ一週間ほどでこのブレ具合。。。

  民主に入れたくないだけです。   
   

3 決め手となったマニュフェスト→民主の実現不可能そうなマニュフェスト

4 30代 男

この回答の満足度
  

1 民主党
2 必ずしも民主党自体を信頼しているわけではないが、自民党の制度疲労が酷すぎるので立て直しをするための外圧を与えたいから。自民党自体の制度疲労も気になるが、それにしがみつく寄生虫政党と手が切れないところがもっと気になる。
3 長年の与党なのに野党並みに具体性のないマニュフェストを出してくるところ。国民をナメている。
4 40代、男性 本来は反共・反創・反グローバリズム・反在日の穏健かつ保守的な非国民(笑)

  • 回答者:自称非国民 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.自民党
2.政権交代した方がいいと思うが、どう考えても民主党には任せられない。
余計傷口を広げられても困るので、民主党の対抗の自民党に勝ってもらわないと困る。
3.民主党のばら撒き政策。
4.30代・女

  • 回答者:実は子供がいても得しないんだよ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 自民党
2 投票しようと思っていた民主党がおかしな政策ばかり出して来ているのが・・・
子供手当てもそうですが、日米FTAってアメリカの経済奴隷になる事じゃないですか。
戦争でボロボロにされてたった2、30年で一時とはいえ世界一の経済大国になった国が
どうして経済奴隷にならなくちゃならないんでしょうか。しかも必要ないのに。
批判された途端、今度は農業は入れないよ~とか言い訳していますが、
そんな一方的な言い分、アメリカ相手に通用するはずがありません。
民主党は経済・外交が弱いと思ってたけど、これは弱いどころの話じゃありません。
政権を取るためなら何でも売り渡すとんでもない政党だと思います。
小沢代表から民主党はすっかり変わってしまいました。
しょうがないので今回は消去法で自民党です。
3 10年間で国民の所得100万円増(強いてあげるなら)
4 30代、男

  • 回答者:オバマは親中嫌日 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

1 自民党
2 日本の国家主権を他国に移譲しようとしたり、
  在日に選挙権を与えようとしている政党に政権を任せるのは危険なので。
3 民主党ホームページに書かれている「国家主権の移譲・共有」、外国人参政権など
4 20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1 自民党
2 売国民主党なんかに政権を渡したら、在日に選挙権を与えたり日本をダメにしていくことが確実だから。
3 自民を信じる心。
4 50代女性

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1.民主党
2.腐った水の流れを変えたい
3.政権交代
4.6回目の年男

この回答の満足度
  

1 自民党
2 民主党を批判しているのが自民党か共産党しかないから。共産党はそのものが胡散臭いので自民党
3 鳩山(兄)さんの「日本列島は日本人だけのものじゃない」等の日本重視じゃない発言や現在の借金の大半を小沢さんが作り上げたことなど。
4 20代 男

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

1 共産党
2 貧乏だから
3 軍事費大幅削減・・・。
4 30代、男

  • 回答者:mmj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 民主党
2 政権交代した方がよいから
3 行政改革
4 40歳、男

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1・民主党

2.政権交代を望むから

3.とくになし

4.50代/男性

  • 回答者:変革 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党
自民でだめだったから
なんとなく
40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党
自民党がダメなので
高速道路無料化
20代 女

  • 回答者:非天下り (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、民主党
2、一度政権交代が必要と思うから
3、とりあえず変わって欲しいから
4、57歳 女性

自民党も民主党もそう変りは無いと思います。
でも、一度 自民党は 野党の経験が 今は必要と思います。

  • 回答者:おばさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.自民党
2.外交・安全保障を重視しているので
3.日米同盟の維持の姿勢が明確なこと
4.40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

1-少数野党 社民か共産
2-利権に群がらない
3-あのようなチラシでは判断できない
4-40男

  • 回答者:FREE (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 自民党

2 消去法です。民主は、子のいない家庭に経済制裁する気らしいので却下。

3 上と同じです。

4 20代女

  • 回答者:えあ (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  

1.自民党
2.国家観が民主党とは合わない
3.民主党の支持団体がゆとり教育を推進した日教組だから
4.40代・男

この回答の満足度
  

1共産党
2いつもそう
3福祉
4、30代男性。

  • 回答者:い (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る