すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

新築の家もクモは出るのですか?
(環境は普通の街中にある住宅街として)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 22:09:47
  • 1

並び替え:

新築丸2年ですが、未だクモはみたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高層マンション(新築)でも出ますよ。どこにでも出没しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモは何処にでもいます
住宅街でも商店街でも
川の側とか山がすぐ側だと多く出やすい

  • 回答者:クモ尾 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは新築した当初からクモは良く出ていました。
小さいクモばかりですが多い方だと思います。
クモは気持ちが悪いですが、クモがいる家にはゴキブリが出ずらいと聞きました。
現に築8年ですがゴキブリはとっても小さい赤ちゃんぽい奴を1回見ただけでその他出没していません。クモとゴキブリならクモの方がマシなのでいいかなぁって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。最初は出ないかも知れませんが、近所から風で飛ばされてきたり這ってくるので最初のうちは外に巣くりますね。小さいクモは網戸からでも侵入してきちゃいますので、次第に家の中にも巣張っちゃいます。家クモは割とイイという方もいますが、私は蜘蛛が大の苦手なので、すぐ退治しちゃいます^^;
新築でも、業者さんが出入りするので何かしらの虫はいると思います。
事実、私の場合は、蚊のようなでかいバージョンのが家の中に全部で10数匹入居して2日後夜に気づき???なぜ???と思いつつ仕方なく退治しました。
退治して以来(約2年経過)、その巨大蚊バージョンは見なくなりました。

  • 回答者:kumiko (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛は、何処にでもいます。5分で巣をはれる蜘蛛もいるようです。蜘蛛は、蚊などを食べてくれるので、いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな街に中でも、クモはいます。
餌になる虫がいれば一日で巣を作るから新築でも出ますよ。

  • 回答者:てら (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の家が新築して間もないのですが、玄関付近や、庭に面したところや軒下などにクモの巣ができています。

自然の力は偉大です。住宅街でも植木があったり、公園があったりでクモやたの動植物の育つ環境はありますから・・・・。

  • 回答者:軒下 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛は新築でもやってきます。田舎、街中関係ありません。

例えば太平洋のど真ん中に島が出来たとして、その島の一番の住人は蜘蛛だといわれています。
お尻から糸を出して風に乗って、とてつもなく長い距離を旅するそうです。

見た目は気持ち悪いですが益虫ですから私は歓迎しますが、嫁ハンと子供たちは忌み嫌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅街に住んでいますが新築でも家の中、外に出ました。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは築まだ1年未満ですがクモは出ます。
いたら外に逃がすだけであまり気にしませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築年にかかわらず、クモのすむ地域には、普通にでます。
クモが出る家は、昔から縁起のいい証拠といわれています。
逆にクモも出ないような家は、危険物質をつかってそうで怖いです。

  • 回答者:吉兆です!!! (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も新築1年目で、玄関のライトのところにクモの巣が張られていました。

新築とかはあまり関係ないと思います。

  • 回答者:swert (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る