すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

吉幾三さんの曲で1番好きな曲は何ですか?

いい歌いっぱいあるので迷うとは思います。

===補足===
私は最近の曲になりますが、「やがて世界は歌いだす」です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-03 18:24:09
  • 1

「海峡」がすきです
最後のフレーズの部分が素敵です
涙の~海峡~

  • 回答者:津がお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「雪国」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価間違えました。

「おら東京さ行くだ」が一番好きです。動画サイトでさまざまにアレンジされていてさらに好きになりました。

  • 回答者:ずーずら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒よ」が好きです。
しみじみ良い曲です。

  • 回答者:simijimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おら東京さ行くだ
銀座でべご飼うだ~・・・すばらしい曲です!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年「酒よ」を歌い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」です。

過去の紅白歌合戦で2回歌っていますがやはり一番です。

  • 回答者:3等星 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、雪国ですね。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々迷いましたがやはり酒よです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、雪国がすきです。

カラオケではよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国です。短い歌詞なのに情景が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒よ」です。
吉幾三さんの曲の中で一番印象深いからです。

  • 回答者:ちこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国 です。
冬になるとよく口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元よくばり相談室長ですね、解ります。メガネしてるし。質問つまらないし、マウスのせいにしてるし、この回答も経費節減のために1にするし、従業員だし、性格悪いし。

===補足===
何なんだ、忘れた頃に因縁をつけるのか?お前のせいだぞ。小石君がいなくなった。お前がスタッフとグルだから退会になったんだぞ。おかげで、ポイント換金が出来なくなって泣いてるぞ。お前は、悪いメガネだ。元室長だ。従業員だから善良でまじめな会員を退会にできるんだ。謝れ!

  • 回答者:馬鹿メガネスタッフ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員じゃありません。

雪国に住んでいますので雪国がいいです。

情緒ある歌です。

  • 回答者:ぐるぐるすいすい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おら東京さ行くだ」が一番好きです。

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」が好きです。
いつ聞いてもいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの鬼太郎」第3シリーズのエンディングテーマ「おばけがイクゾー」です。
「♪言うこと聞かない悪い子は、いつか迎えに来るんだぞ」のフレーズが印象に残っています。

  • 回答者:みんなで歌おうゲゲゲのゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「おら東京さいくだ」が好きです。
初めて聞いた時のインパクトの大きさはすごかったです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒よ」が好きです。サビが印象的です。

  • 回答者:レモン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国です。
懐かしさと哀愁を感じます。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」が好きです。
吉幾三さんと言えばまずこの歌が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おら東京さ行くだ」です。
初めて聞いたとき、なんか驚きましたね。
方言っぽい歌詞と、都会で牛!?みたいな。
なんかあのノリというかリズムが好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国です酒よも良いですが。。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪國」です。
カラオケで情感たっぷりに歌い上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国  が好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉さんなら、雪国ですね!!

カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」です。
じーんときます。

===補足===
削除したら、もう一度回答したのですが。
評価1は、いたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価1となっておりますが、5の間違いです。

マウスの調子がおかしいようです。

「酒よ」
名曲だと思います。カラオケでも歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」です。
最後の「追いかけて~、ゆき~ぐ~に~♪」
の部分が特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「雪國」が一番好きです。

でも、「酒よ」もいい勝負です。

皆さん、「雪国」って漢字違うんですけど…悲しいな。

  • 回答者:ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国が一番好きです。
すごくいい曲だと思います。

  • 回答者:スノー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酔歌」が好きですね。津軽平野も良いですが。

  • 回答者:絶対プレスリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺はぜったいプレスリー」です。

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉さん、大好きです!
迷いますがやはり「雪国」が一番ですね。

  • 回答者:pppp! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの作詞・作曲  「 旅の途中で 」 が大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=-43UKy0Oo8g&feature=PlayList&p=94B4A5EF995A1ACE&playnext=1&playnext_from=PL&index=2

NHKの「普段着の温泉」で毎々流れていますが、吉さんの素朴さが感じられる
最高の歌だと思っています。これ以外にも、変わりどころでは「俺ら東京さ行ぐだ」や
「NDA (んだ!)」も面白いです。また、新曲「敬愛~夕日の向こうに~」も、しみじみ
聴かせてくれます。。。

  • 回答者:よし、行くぞ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」 が好きです。。。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒よが好きです。カラオケでたまに歌います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」が1番好きな曲

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おら東京さいくだ」 が好きです。
地方出身の東京在住人間なので、カラオケではこの曲を心を込めて歌っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」が1番好きです。
本当に良い曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」がいい曲だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒よ」が私も好きです。
酒にまつわる歌は年々好きになります。

  • 回答者:ウェイツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに迷います。
「雪国」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国です
追いかけて~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おら東京さ行くだ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっぱり雪国ですね

哀愁を感じます~~

  • 回答者:聞きほれます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにたくさんありますよね。
私の一番は「酒よ」です。ひとり手酌で、しんみり聴くのが最高です。

  • 回答者:演歌の花道 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『酒よ』が好きです^^

まだ小学生の頃でしたが、姉と一緒によく歌ってました♪

  • 回答者:しみじみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」です。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんといえば、雪国ですね。

ちなみに質問者さんの一番は?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪国」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「酒よ」に一票ですね!
いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「酒よ」ですね。
飲んでいてカラオケで誰かが歌っていると聴き入ってしまいます。
お上手でない方だと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、こんばんは。

吉幾三さんなら「雪国」ですね。

みんなに、遠慮は要らないので、好きな時に、好きな質問してください。
meganeさんの質問楽しみにしていますので、また、お会いしましょう。サイチェーン!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「雪国」の印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、酒よ、取られた。
じゃあ酔歌です。酒飲みですから。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、こんばんは。「雪国」に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おら東京さいくだ」

あの頃は東京へ行けば何とかなると思っていましたが・・・・・・・・・

  • 回答者:ベストテン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『酒よ』です。
一時期カラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉さんのちょっと哀愁をおびた素朴な歌声は大好きです。
たくさん好きな曲がありますが、そのなかで、私は「雪国」が一番好きです。

  • 回答者:よしよし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る