すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントの付与について。
買い物かごの中にある「獲得できるポイント数」と実際の付与数が違ったこと、ありませんか?

私の場合、先日楽天で買い物した際に、
買い物かごの中にある「獲得できるポイント数」の記載が870ポイントとあり、
買い物金額が¥8,833だったので、
全部ポイント10倍で一商品ごと×1%だから、870ポイントなんだなって思いながら注文したんです。
(いつも確認しているワケではなく、今回はたまたま覚えていました。)

ところが、仮ポイント獲得では780ポイントになっていて、
詳細を見ると、1つの商品が10倍で、あとは通常ポイントとの事。

別に90ポイント位・・・と思いながら、今後のことを考え楽天に確認したところ、
「全品ポイント10倍の6時間前に注文しているから」と意味不明な回答をもらいました。

再度
「キャンペーン対象外の時間なのに対象中の時間であるかのように、
買い物かご上のポイント獲得数に反映されるのか?」と
質問したところ、再度答えになっていない的外れな回答をいただきました。
(6時間後に注文したら・・・という例が返事でした。質問の回答ではないですよね?)

どうしても質問に対する回答がもらえなかったので、言い方を変更して
『今回の場合は別にして、
楽天のシステム上、買い物かごの中の獲得できるポイント数が、
実際とは異なるポイント数で記載されることはあるのですか?』
と聞いたところ、返事がなくなりました。

すっきりしないので、仕方なくコチラに質問した次第です。
私の他には、こんなことあった人はいないのかな?
気になります。

  • 質問者:スッキリしたい!
  • 質問日時:2009-07-31 19:45:21
  • 0

それは楽天のミスですよね・・・

獲得できるポイント数の方だけ先に準備してしまったのでしょうか。

多数の会員がいるだけに早い準備だったのはわかりますが、
気をつけてほしいですね。

最後に返事がなくなったのが、また不安ですね。。。

今度からはお互いキャンペーン時間などを見るように気をつけましょう^^

===補足===
ベストありがとうございました^^

本日楽天で購入しました^^
しっかり獲得ポイント控えてます^^
注文した時に自動的に送られてくるメールを保存するようにしてます^^
そうすると証拠になるので^^
お互い本当に気をつけましょうね^^

余談ですが、クレジット決済なども毎月控えています^^(レシートなど)
一応相手も人間が打ち込んだりしてますから
お金に関わることはメモなど必要ですね^^
あとあとモメては楽しい買い物も気分を害してしまいますxx

私も控えていてよかったなと改めて感じる事が出来る質問でした^^
ありがとうございました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はたまたまポイントの計算をしていて、
なぐり書きのメモをしていたから気付いたのですが、
普段はそんなに気にしていないし、信用していたので普通は気付きません。
それだけに、楽天側の回答対応には残念な気持ちでいっぱいです。

お互い、今後の買い物が楽しくできるといいですね!

並び替え:

月1回くらいは使っていますが、そのようなことはありませんでした。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る