すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

月に10日程度利用しているミニセカンドハウスで不在時に作動している浄化槽のポンプ・特に冬季の水道凍結防止用のヒーターに通常電力の消費が馬鹿にならないので、ミニ風力発電機またはミニ水力発電機を設置したいので探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかご存知の方がいればメーカー・代理店・費用等教えて頂けると有難いのですが宜しくお願い致します。

  • 質問者:えんじょい
  • 質問日時:2008-06-27 14:19:38
  • 0

ゼファー株式会社の小型風力発電が良いのでないですか?
 設置事例 一般家庭
製品情報
OWL Next A・B
OWL Plus A・B
OWL Express A・B
OWL Express C・D

参考アドレス
http://www.zephyreco.co.jp/

さらに
設置事例内検索「ポンプ」でさがすとかなり事例が出てきます。
問い合わせもあるので、詳しいことはそちらで。

  • 回答者:sparrow (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前興味があって調べたときにメモしておいたところで
詳しいことはわかりませんが、参考になれば。

小型風力発電機を扱っている会社です。
http://www.e-kaze.biz/kateiyou.html

http://www.syoukousangyou.com/

  • 回答者:太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る