質問

終了

婦人科系の悩みです。最近、おりものが黄色く、匂いも大変きつくなってます。

半年、性交渉してないので、感染によるものでは、ないと思われますが、何かの病気でしょうか?

病院へ行けばと、思ってるのですが、 取り急ぎ、お知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

===補足===
なお、かゆみは、全くありません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-29 23:28:35
  • 0

生理が重いようであれば子宮内膜症
生活が最近変わったようであればストレス
そういうものも考えられます。
またトリコモナスに感染している場合は
おりものが非常に黄色くなったり臭くなったりします。
通常かゆみがあると言われますが、
全く症状がなくピンポン感染するのが問題になったりするので
もしかするとそういうものも考えられるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変、参考になります。

並び替え:

膣カンジタではないでしょうか。
市販薬も出ていますが、一度婦人科に行って診察してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

知人の女性がどうも匂いが気になるといって婦人科へ行ったら、タンポンがずーっと入れっぱなしだったという話を聞きました。
さすがに、よっぽど天然な人でないとそんなことはないと思いますが…
私もおりものが多くて、結構匂いも気になるのですが特に病気とは言われませんでした。
かゆみがないのなら特に心配はないと思いますが、やはり病院へ行った方が確実ですね。
あと、体を冷やしていたり、ストレスがあるとおりものが多くなると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。タンポン入れっぱなしは、さすがにないですが(笑)、確かに、疲れやストレスはたまってます(笑)重ね重ね、ありがとうございました。

去年、やっと産婦人科で診てもらいました。

私も気になっていたのですが、

おりものがとっても多いのです。

3センチぐらいの子宮筋腫が見つかりました。


何にもない方ももちろんいるのですが、

早めの検査が必要だと思います。

  • 回答者:かしい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしいさん、ありがとうございました。かしいさんも、どうぞお大事になさってくださいね。私も、婦人科、早めに行きますね。

カンジダではないですか??
誰にでももってる菌なのですが調子がわるいときや
免疫力が低下してるときにかかります。
湿気やムレでなりますよ。1度婦人科にかかってみてくださいね。
薬でなおりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。かゆみは、全くないので、カンジダか微妙です。重ね重ね、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る