すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

コンビニやスーパーで売られている三角おにぎりは機械で作られていますか?
それとも手作りでおにぎりを握っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-29 16:54:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

機械で握っていると思われます。
経費の関係で 米粒1つでも原価が違ってきますので
計算されて作られていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

機械です。安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてロボットで作っています。以前TVで紹介していました。
にぎりすしのシャリさえロボットで作れるんですから驚きました。

  • 回答者:徳明 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人件費、大きさの均一性を見ると機械ですね。日本のロボット技術は、世界1ですから、あの程度の物を作る機械は、簡単に出来るんでしょう。

  • 回答者:機械 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位前ですが、コンビニ向けのおにぎりやサンドイッチを作る工場でバイトしてました。
おにぎりは機械でしたよ。サンドイッチは手で作ってました。

いやあ、あれからコンビニで食べ物は買わなくなったなー。

  • 回答者:ジモティ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械だそうです。

機械にご飯が付くのがマズいので.ご飯に食用油を混ぜるそうですよ。
ちょっと気になりますよね。
防腐剤も噴霧しているそうでまた気になりますね。

コンビニのお弁当の工場に働いていた知り合いが.野菜類にも何か噴きかけていたと
言っていたから防腐剤でしょう。そうしなければ色が変わるはずだけど
変わらないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械でしょう。あれだけのものを大量に、しかも均一に作るにはきかいしかありません。

回転寿司も機械です。職人はいなくても、上にネタを置くだけです。(余談ですね)

  • 回答者:マシーン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る