すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

時々びっくりするほど若く見える女性がいます。
40歳をとうに過ぎているのに、20代後半の私はその人より年上に間違えられてショックを受けました。ライバル心メラメラの自分が情けないです。
化粧も厚くないし飾り気も無いのに、とにかくシワも白髪もなくて体型も若いような。

みなさんの中にも、または周りにもそういう女性はいますか?
何か若さの秘訣ってあるんですか?
なんでも結構ですので、是非教えて下さい!

  • 質問者:きさ
  • 質問日時:2009-07-29 00:48:29
  • 28

回答してくれたみんなへのお礼

思い知らされました。丁寧な態度、これってそういえば下に見せる効果がありますよね。
えらそうでは年上にみられますよね。反省です。
飾り立てるとか塗りたくるよりこういうのが大事なのだと。みなさんありがとうございました。

それは私です。
・・と言えれば嬉しいのですが(笑)職場に1人います。
物の怪かとおもうほど可愛くて若くみえる44歳の女性です。ぱっと見20代ですよ。
私も(30歳)その方より年上に見られて打撃を食らったことがありました。
性格的にも、細かくないので特にお手入れなどしていない感じです。夜更かしもしているみたいだし、早起きで・・お子さんも2人も産んでるし。
でも、とにかくいつも元気でニコニコと愛想がよくてよく笑い、よく動き、ちょっと落ち着きが無いです(笑)
しぐさも若いし、デブじゃなくて臭くないし、髪が綺麗かな?あと、丁寧な態度です。これも生意気に見えず若く見えるのかも。
食べ物には気を使っているみたいですね。
あと、お母さんを見たことがあるんですが、お母さんも70代に見えない(50代にみえる)綺麗な方でした。
私のような凡人には超えられない壁を、遺伝子レベルに感じました。性格と遺伝子の集大成なのではないかと思われます。

  • 回答者:DNA (質問から48分後)
  • 26
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺伝子!ますますショックです・・・うちの母ときたら50代でもうしわしわのたるたるです・・・

でも、立ち居振る舞いでも若さが見えるというのは、そうですよね。
横柄だと老けてみえますね。

並び替え:

いますよ~!
私はジムに通っているのですが、本当にみんな若いです!

私は30代前半ですが、同じ歳くらいかなと思っていた人が、
40代後半だった時は、本当にびっくりしました。

そんな若い人達に共通して言えるのは、
とにかくみんな元気で、人生エンジョイしてる!という感じです。
家庭だったり、仕事のグチとか全然言わないんですよ。

体を動かしているのもあって、姿勢もいいですし、
ノーメイクでも本当にキレイです。

私もそういう40代になりたいと思って、
毎日楽しく生きようと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムに通うと私でも少しでも綺麗になるのでしょうかね。
ちょっと想像がつかないほど老けてみられているみたいだし落ち込み激しいです。
お金もないし、ランニングぐらいはしてみようかなあ。

特にいるわけではありません。

若く見える人は総じて独身もしくは子供のいない既婚者に多く見られると思います。
私も子供がいませんので、子持ち主婦よりは若く見られやすいこともありますが、
若く見られることが良いことのようには感じません。
年齢相応に見られた方が社会的にしっかりとしているようにも見えるので
若く見えるよりも得していると思います。

自分が生き生きと毎日を過ごせば自然と若く見られるでしょうし、
そのためにはオン、オフの使い分けをしっかりなさるだけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います、そういう女性が。
見た目は32~35歳くらいで、肌も髪も綺麗な女性です。私よりちょっと年上だと思っていたら二十歳過ぎた子供が3人いると知りビックリしました。実年齢は45歳でした。

その女性は背筋がピンと伸びていて、体は痩せています。話し方もハキハキしていて話題も豊富、会話が楽しくなります。
一番若く感じたところは、服装と化粧だと思います。服は明るめで化粧はノーメークに近いほど薄付きです。
自分が同じ年齢になった時、同じように若く見られるかな・・・(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えてしまうとぞっとしますよね。私の知っている女性なんて、服装もたいていジャージなんですよ。いつも同じ。でも顔が綺麗で髪はサラサラと手入れが行き届いているとそれだけで何を着ていてもおしゃれでやっているかのように見えるから悔しいです。

ある程度の体質もあるでしょうね。40代で若い人いますが特に何もしていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います。体系が引き締まってるとやっぱり若く見えるんだと思います。
その方は若いころからテニスをやっていて今もやってるせいか足がすごく引き締まっていてウエストとかも細い。さらに姿勢が良いのですごく生き生きしていて若々しいんです。
年齢は45歳なんですが明らかに30代の私とおなじ年代に見えます。
化粧も濃くないし、やたらといじってるって言う感じは一切ありません。健康的に過ごしてることが若さの秘訣かもしれませんね。
だからといって見習うことができず・・・運動嫌いなんで^^。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。そういう方ってお化粧も適当であまりかざる事もしないんですよね。
まるで学生みたいな。

私は30代後半なのですが、いつも20代半ばに見られます。
顔は面長で、シワはあまりありません。超薄化粧です。
趣味もたくさんあります。精神的な中身も大きいと思います。
ストレスをためこまないとか・・・。
あとは若く見られるにはお肌が重要かなと思います。
ファンデーションはとにかく薄く、最後にパールの入った粉を目尻の下くらいと
おでこ、鼻すじにはたくと艶感がでて肌がつるピカにごまかされますよ。

  • 回答者:化粧でカバー (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘訣っていうか、
顔の作りなんでしょうね。
比較的丸顔でパーツが真ん中寄りの人は若く見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も丸顔で目が大きく、いわゆる「童顔」なんです。
そのせいで逆に目の周りにたるみが出たり
子供の頃は可愛いといわれましたが、大人になるにつれて変に童顔で気持ち悪いといわれるようになりました。彼女はシャープな顔立ちで目は切れ長の二重とかで、だけど童顔という不思議な可愛さなんです。
それでその不思議がどうなのかたずねてみたくなりました。

います!
私の職場には50代半ばなのですが、30代に見える女性がいます。
彼女が言うには服装を白やピンクにするといいのだとか。
見た目も若くなるし、着ている本人の気持ちも若くなるんだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく同じ事を思います。
私は若い格好をして細身で若くはしていますが、顔がシワとクマでふけて見えます。
同じ年かそれ以上の人で若く見える人が気になりますが、
そういう人はどうもあまり手入れもしていない人が多いです。
職場にも2人います。二人とも何も手入れをしていなくて、自然体です。
あまりに飾り気がなさすぎるとそれはそれでふけて見えますが。
私は若い時に間違った手入れをしすぎて、ふけ顔になってしまったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、あまり手入れを自己流でやるのは良くないんですね。
私もそれかもしれないです。

私の母がそうです。
母はお化粧品が好きで色々興味を持ち、楽しんでケアしていました。
お化粧は厚くないですが、基礎化粧も丁寧にしてるせいか肌がきれいで
お化粧方法が昔のままじゃなく、今の化粧をしているので若々しいです。
あと、気持ちが若く何事に興味を持ち、楽しむように自分をもっていけるし、
嫌なことをぐだぐだ言わずにさっさとやってしまうというような性格も
若さに関係している気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の方の回答にもありましたが、やはり性格が大きく影響しているようですね。
確かに愚痴っぽいと老けてみえますよね。反省です。

すいません、自分それよくいわれるんです・・・泣
でも 白髪もあるし、考え方も年より老けてると
自分では、思いますし、ほんと何もしてないです。
言ってくれるかたのほうが、若々しいと感じること
多々あるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います。うちの近所で。
絶対若いとおもってたら5歳以上上でした。
元から美人ですしスタイルもいい方なのですが
ケアして努力してるとおもいます。

聞いてもなにもしてないよ~といいますが
保湿はかかせないといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保湿って大切なんでしょうね。私はもうカサカサしはじめています・・・

周りには 残念ながら ボヨボヨ の30後半ばかり
ぱっと見50?と思う41とか。
子産んでない ハウスマヌカンで50の良い女見たことあります
苦労せず、自分に投資してるのだらう

  • 回答者:虎 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

います すぐ隣の奥さんです。
何もしてないですよ~。
って、あんた絶対に何かしてるでしょ。
でなきゃそんなプリプリのお肌になるわけが無い。

今年40歳で、アレは反則だぁ。
話によると 毎晩 11時には必ず寝ているみたいです。
確かに、お隣の消灯はめちゃくちゃ早い。
睡眠は美容に必要ですよ。 って言われましたが
この時間まで起きている私には 無理かなぁ。

===補足===
午後10時〜午前2時に眠ることが美肌への第一歩
って言われていますから この時間に起きている私たちには
凄く無理な第一歩ですよね。。。。
分かってはいても、夜更かしが楽しくて楽しくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに私ってかなり夜更かしです・・・

そうなんですよね。夜更かしが楽しくて眠れないです。

心の持ちようが、衣服とかに現れるでしょうし、ホルモンにも現れて肌を美しくしているのだと思います。
私も20歳くらいからスキンケアは怠らなかったのですが、今は実年齢より若い肌だと思います。

  • 回答者:キャンプファイアー (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る