すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

BANや8×4など制汗剤を使っている方に質問です。

1、使っている商品名と(分かるようであれば)香りも教えてください。
2、スプレータイプやロールオンなど様々なタイプの物がありますが
  今お使いのタイプはどれですか?
3、今まで使った中で1番良かったというオススメを教えてください。
  逆に良くなかったといのも、あれば教えてください。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:検討中
  • 質問日時:2009-07-23 09:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストはいろいろ使ったけど8×4に戻ったという、うさぎ犬様にしました。
最近では本当に多くのメーカーから出ていて買うのに迷ってしまいます。
皆さんの回答を読んでみたら、やっぱり8×4がいいかなっていう印象を持ちました。
たくさんの方からの回答ありがとうございました。

1、8X4 パウダースプレー フローラルティアラ
  8X4 アロマモーニングシャワー ローズティー
  上記2つを、そのときの気分によって使い分けています。

2、フローラルティアラは、商品名の通りパウダースプレー
  アロマモーニングシャワーは液体スプレー

3、なんだかんだで、8X4に戻ってきました。
  Banのパウダースプレーの、キャップを取らなくてもスプレーできるのは楽でしたが、
  8X4の方が、「スプレーした~!」というか、あまりパウダーが広がらない感じで、
  その方が喉に吸い込みにくいので私には8X4が合っていました。香りの面でも大満足です。

  アロマモーニングシャワーは、モニター応募で当選したので試供品を使いました。
  「モーニング」ということで、寝汗をかいたときはもちろん、スポーツ後などにももちろん使えます。
  ウォーキング後に使ったり、会社で汗をかいたときにもサッとトイレでスプレーしています。
  サラッとするし、香りも大好きなローズですし、「アロマ」というだけあってすごく気に入っています。
  ただ、花粉症の人が回りにいた場合は、使用しすぎに注意ですね。

  個人的に、ロールオンのものはあまり使いたくはありません。
  ロールで転がした部分が中に入って、そのまま汗の菌とかが入ってしまってそうなので、
  使う分には楽だけど、気分的には使おうと思うところまでは行きません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり8×4に戻られたのですね。私も以前は8×4だったのですが最近はいろいろありすぎて買うのに困っていたんです。
ロールオンについても納得です。確かに菌とか入ったらイヤかも・・

並び替え:

1 オドレミンとリフレア
2 ローションオドレミン)とクリームタイプ(リフレア)
3 オドレミンは良かったです。良くないのは10年前(高校生)までスプレータイプの8×4です。
効果が分かりませんでした。

  • 回答者:花火 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・デオナチュレ ソフトストーンW
2・スティックタイプ
3・口コミで評価が高かったので使ってみましたが、今までで一番いいと思います。
長時間持続するので、使用回数が少なく済み経済的。
良くないわけではありませんが、デオナチュレの前にリフレア(ロールタイプ)を使っていましたが、脇の処理をした後に使うと沁みました。(デオナチュレは大丈夫です)。

  • 回答者:とくめい? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみるのは、いけませんよね。

1、マンダム フルーツ王国
(香りはフローラル系が好きですがフルーツ王国にあったかな)
2、スプレータイプ
3、バンをずっと使っていました。フルーツ王国が安かったので使ってみて
大丈夫だったので以来ずっと使っています。
8×4が以前だめでした。スプレーの力が弱かった。ぞっと使っていないので
最近のはわからないですけど。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンダムからも出てるなんて知らなかったです。

今はメンソレータムのリフレアのミストタイプを使ってます。
匂いは無臭かな。

これが今は一番いいと思ってます。
前は8×4使ってましたが、缶だと持ち運びが嫌だったのと、今使ってるのが匂いがピタっと治まってる気がします。

これももうちょっとパッケージがかわいければいいんですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンソレータムからも出てるなんて知らなかったです。

1 デオクリスタル 無臭
2  石タイプ(1年以上持ちます)
3 デオクリスタル。今のところ一押し。
悪かったのはスプレータイプです。何か脇の下に白い残留物がこびりついてきますね。昔のことなので今は改良されているかもしれませんが。

あとデオクリスタルに出会うまではBANのロールオンの乳液タイプを使っていました。
肌にやさしかったので。透明のは何日も使うとヒリヒリしてきました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒリヒリするのは嫌ですよね。

1、エイトフォー
2、ロールオン
3、今使ってるのが一番いいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンのデオドラントパウダーのフローラルの香りを使っています。
サラサラになりこれが一番サラサラが長続きするので。
ずっとこれです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8×4 キレイ パウダースプレー 華やかスウィート
2.スプレー
3.自分はまず香りから見ます。ドラッグストアなどには必ずお試しがあるので
それで香りが好きなものを購入します。「8×4 キレイ パウダースプレー 」の
小はデザインもかわいくて携帯に便利なので良く持ち歩いてます。
香りもきつく残らず、汗をかいてもにおいを抑えてくれてます。

===補足===
はい。チェックしてみてあったらよいですね^^。
においを抑えるのも大事だけど、好きな香りに包まれていたら
女性なら幸せな気持ちになれますもん♪
たくさんのはーと、ありがとうございました。

  • 回答者:希 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちが行ってる所はお試しがあったかな?今度行ったらよーくチェックしてみますね。


補足ありがとうございます。
洗濯の柔軟剤はお試しのニオイを嗅いで、いつも買ってたのですが制汗剤の所はお試しがあるかチェックしてませんでした。チェックしてみますねー!
本当にその通りです!汗の臭いは嫌だけど好きな香りならいいですもんね。
なるべくたくさんのお試しを嗅いでみますね。

1、8×4(シャイニーレインボー)
  ※去年買ったものなので、現在は違うバージョンになっているかもしれません。

2、スプレータイプ

3、8×4が一番良かったです☆

私が使っているシリーズは、見た目も可愛くて、大きさもちょうど良く(手を広げて、中指の先端から手の甲までの高さ)、香りもラズベリーシャーベット・フローラルティアラ・ダイヤモンドマリン・パラダイススカッシュ・シャイニーレインボー・せっけん・無香料…と色々な種類があって、使うのが楽しくなります♪
香りの名前も可愛いです^^

シュッとスプレーして、すぐ乾くのもいいですし、ひんやり感が夏はたまらないです(笑)。
値段も手頃で(500円しないで買えました)、鞄の中にしのばせても邪魔にならないのもいいです。

良くなかったものはありません。

  • 回答者:アリサ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りの名前が可愛いー♪いろいろ試してみたくなってきました。

エイトフォーキレイローション(華やかスウィート)
ロールオンです。朝つけたら付け直しの必要ないですね。
3年ぐらいリピしています。
Agは服につくと変色するらしいので使いません。

  • 回答者:ななかまど (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服が変色するのは困るかもです。

①8×4のロールオンと、スプレータイプ。
 どちらも石鹸の香りです。
 無香料は薬品の匂い??だし、一番さわやかなのが、石鹸かと。
②上記のものを、朝はロールオン使って、スプレータイプは携帯しています。
③何人かがAg+がいいとおっしゃってますが、
 私はすぐにやめました…。粉っぽさが残るので…。
 2本セット買って、1本は開けてすらないです。
ただ、Ag+が新商品として出だした頃に使ったので、今は改良されてるかもですね。

  • 回答者:夏は匂いが気になる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉っぽさが残るのですが・・それはちょっと残念です。

1.ギャッツビー・無香料
2.スプレータイプ
3.ギャッツビー・無香料

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「レセナ」のパウダースプレーのフレッシュソープを使ってます。
  セール品だったから、ですが…。

2、スプレータイプです。

3、1番お勧めというワケではありませんが、スプレー以外だと、
  セレンシュア(資生堂)のロールオンは、
  ロールオンの中では、私には結構よかったです。
  無香料で、サラサラ感が長続きするように思います。

  • 回答者:non (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラサラ感が長続きするロールオンって何だか魅かれますね。

1. 今使っているのは、Ag+のせっけんの香りです。
Agではローズの香りがお気に入りです。自然なばらの香りでとても好きなのですが、
夏にはムッと来るので、夏以外に使っています。

2、スプレータイプです。

3、Ag+は銀の消臭力効果がしっかりしています。持ちがよく、一番効果も感じました。
良くなくて嫌いなものは、BANや8×4系統でムスク系の香り。おじさんくさかった。
ロールオンやクリームは、昔買ったことがありますが、塗る作業が面倒でいつも余って
捨ててしまいます。面倒くさがりやさんは、スプレーが楽です。

  • 回答者:good! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ag+は2票目ですね。お話を聞いてると良さそう!
私は面倒くさがりなんで、やっぱりスプレータイプがいいのか?!

デオナチュレクリスタルストーンというのを使っています。これは石みたいなもので水に濡らして患部にこすり付けるだけです。
かなり効果があり一日大丈夫です。においはまったくありません。


BANのロールタイプを使った事がありますが、乾いた後白くなってみっともなかったのでやめました。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールオンは後が白くなるんですか(困)それは確かにみっともないですね。

1 8×4 AROMA MORNING SHOWER(アクアベルガモット)

2 ミスとタイプ

3 1番は現在使っているミスとタイプです。
  効果が感じられるので。

  良く無かったのは、特に無いです。
  私が使ってきた制汗剤はそれなりに良いにおいがするものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり香りが良いのはいいですよね。

1. Ag+です。無香料、せっけん、シトラススカッシュを使ったことが有ります。
最近はもっぱら無香料かシトラススカッシュですね。

2.スプレーです。他ブランドのクリームタイプを使ったことが有りますが、
 手で塗るためめんどくさいのなんの。ロールオンに興味が有ります。

3.Ag+はそれなりの効果がある気がします。一日持つかなぁという印象です。
 良くないものは・・・Ag+が良いと聞いて、ずーっとそれしか使ったことが無い
 のでよくわかりません。。。

  • 回答者:ぽん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ag+も何気に気になってたんですよ。1度試してみようかな。
ロールオンも使ったことない(スプレーのみだったんで)興味津津だったりします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る