すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

5ヶ月の子どもがいるのですが、朝は7時頃に起き、4時間おきにミルクを飲みます。(内1回離乳食も)
お昼寝が入って少々ずれてくることもありますが、夜4回目のミルクを7時頃を飲むのを最後に10時ごろ就寝してそのまま朝まで寝てしまいます。
ミルク4回は少ないですか?量は平均160mlです。

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2009-07-21 18:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。体重の増えが順調なのであまり気にしないようにします。

並び替え:

ミルクの赤ちゃんは、早いうちから夜中に起きないで寝てくれる事が多いみたいですね!
(私の周囲はそうでした。)
赤ちゃんがお腹がすいて欲しがらないならば、問題ないと思いますが・・・

これから離乳食を本格的に開始し、動き出すようになれば量も増えてくるかもしれません。
その子のペースに合わせて・・・で良いのではないでしょうか!

  • 回答者:mommy (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは初めての子供がそんなタイプで最初のうちは心配したあり
無理矢理飲ませようとしてみたりしてみましたが
結局赤ちゃんは自分がおなかいっぱいになればいいんです。
なので、欲しがらないならお腹が減ってないってことです。
気にしになくていいですよ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重はどうですか?
基準値内に入っていれば問題ないです。
うちの子も小食でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時期ですと200を5回、といったところですね。でも離乳食も入っているようですし、1回当たりに160以上飲まないのであればそれがその子のペースなのだと思います。
体重の増えや身長の伸びが悪いようでしたら考えないといけませんが、こまめに計って様子を見ていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る