すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ねえねえ、ニキ・ラウダて、ダレ?

  • 質問者:クエスチョナ。ヤッタヨナ?
  • 質問日時:2009-07-21 12:11:02
  • 0

ニキ ラウダ???
ご存知ありませんか、伝説のF1パイロットですよ。
オーストリアのウィーン出身。1975年、1977年、1984年のF1チャンピオン。「スーパーラット」、「不死鳥」の異名を持ち、その走りはコンピューターと云われた。
数多くの事故にも屈せず、F1界の燃える闘魂って感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

F1ドライバーだった人です。
かれこれ昔の人です。なつかしいですね。
すごいレーサーでした。が、大やけどにあったのをよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大やけどを負った伝説になっている元F-1ドライバーで、今もF-1の運営にも助言出来る立場の方です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うおぉぉっ 懐かしい
不死鳥ニキ ・ラウダ 元F1ドライバーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元F1ドライバーです。
70年代~80年代にかけて活躍したメイドライバーで生涯3度のワールドチャンピオンになりました。アランプロストも彼から学んだことが多かったそうです。
確か76年のドイツGPで事故を起こした大やけどを負ったみたいです。

今は「ニキ航空」という会社を経営してるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーですね。 懐かしいです。
レース中に事故をおこし、瀕死の重傷をおいながらも奇跡の復帰したレーサーで、「スーパーラット」「不死鳥」と呼ばれた方ですね。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなーり昔F1ドライバー。
70年代の(正確には忘れた。ニュルでの事故で大火傷、瀕死の重傷から復活して二度のチャンピオンになった伝説の人です。
今はどこかの航空会社のシャチョさんやったような。

  • 回答者:グルグル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1レーサーです。
火だるまになった事故は有名ですょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る