すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda画面の右側にスポンンサの広告が
あります。
口臭だったりメタボ腹だったり気持ち悪いものが多い気がします。

皆さんはどう感じますが?

  • 質問者:webの品格
  • 質問日時:2009-07-20 16:53:56
  • 0

メタボリック撃退とかキショイですね、見たくもない広告見せられるのは仕方ないです。
アドブロックすると利用できなくなるので仕方なくロードしてしまうのをポカーンと眺めるだけです。
広告サイトですからね。
YAhooなんかは広告をブロックしても利用できるのでまだマシかも。

===補足===
Firefox3.5.1になってからアドブロック有効にして試して見たら投稿できた。。
前のバージョンではできなかったからあきらめてたけど‥メタボのおいちゃんの腹も見なくて済みます^^
導入のお勧めです。

  • 回答者:だよーん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、あまり右側は見ないので、
気にしていませんでした。

でも、じっくり見ると、嫌な感じですね。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今画面出ています。気持ち悪いですね。食事時に、トイレの洗浄剤、痔の薬の宣伝も、時間帯を考慮して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
自分には関係ないことばかりなので気にはしていませんでしたが、あまりいい広告はありませんね

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも出ていますね。

たしかに気持ち悪いですが、

効果あるのか??とちょっと関心もあります。

  • 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるまで、全然見ていませんでした。
気にしないようにすれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
それだけ需要があるのでしょうね。
あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ広告が出せるほど会社が儲かっていると言うことは、悩んでいる人が多いと言うことなのでしょうね。
自分もメタボですが、さわやかな広告だと効果がないと思っているのかも。
派手にやると、納豆ダイエットのように皆すぐ飛びつきますからね。

  • 回答者:サン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口臭の広告は、今、わたしがこの回答を書いている時点も出ています。

写真の内容などを吟味されたうえで、掲載されることを望みます。やはり、不快感を感じますので。

  • 回答者:ノッティ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じていました。
ちょうど今も「口臭い」の一言にショック!
という広告が出ています。

見たくない内容の広告はないほうがうれしいですが、
無料で利用させてもらってるので、
仕方ないかなと思ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口臭だったりメタボ腹は今まで出たとがないですが、確かに嫌ですね。
私は化粧品(日本盛)やセシールがほとんどです。
時間や人によって違うのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボリックの広告はマジ勘弁してほしいですね。

口臭のやつは他のサイトでもみかけるので慣れましたが、やはり気持ち悪いですね。

  • 回答者:かるな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにメタボや口臭など気持ち悪いものが多い気がします。
多いのか、気持ち悪い映像だから記憶に残りがちなのかわかりませんが、もっとさわやかな広告をのせてほしいなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボの画像を見て引きました。ここのスタッフは、あのような画像をこちらの女性会員に見せて、喜んでいる変質者だと思います。

下の注目情報に、ついに韓国の旗を掲示してきました。徐々に正体を現してきました。ここは、朝鮮人が運営するサイトのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までちゃんと見たことはありませんでした。

今みて口臭の広告と認識したくらいです。

(いつもスルーしているので)ちゃんと見ている方は気持ち悪くいやだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことがないです。
この質問で、どんなCMがついてるんだ・・・と確認してしまったくらいです。
これからは、一度目に入ったので、気になるかも。いままで気に留めなかったのが不思議なくらい、画像大きいです。

  • 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ事を感じていました。
あまり見てみようかという気は逆に起こらないものですね。
けれどこれらの広告でソーダも成り立っているのと私達がポイントも貰えると考えたら..
まあいいかと思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もメタボの画像が出ていますが
正直 キモいです。
嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思っていました。

口臭の広告は、何か食べながらSooda!をしてる時に視界に入ると気分が悪いですね。
育毛の広告もそうです。
なんだかいい気分はしないですが、
クリック広告といったら、この手の広告が多いのは仕方ないような気も致します;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告はほとんど見ないので気にしません

インターネットをしていると必ず広告は載っていますが気にしながら見たことはないです

  • 回答者:野原の大木一本 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目には飛び込んでくるんですが
今まさに横で宣伝している商品は
私は使ったことがあり、
全然効果がないもだったので
プッという感じで見ています。
気にしないのが一番です。

一応関心の高そうなものが出ているのだとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は口臭ですが、バッグなどの広告だったらクリックすることもあります。
右横をはじめとした広告がサイバーエージェントのばかりになったら、
ここのサイトもヤバイので、関係ないものは仕方ないかなとスルーしています。

  • 回答者:スポンサー様のおかげ!? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるまで、気づかなかったのですが、
Sooda!運営の為には、必要なスポンサーなので、仕方ないですよ。

基本的には、質問にそった、広告が表示されるので、
質問内に口臭と記載すれば、口臭の広告が表示される可能性も高いです。
※現在の回答投稿画面にも出ています。

質問一覧を含めて、16カテゴリのTOPページを確認しましたが、
2カテゴリで、口臭広告が出たので、確率としては、高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを開く前の画面では紅茶のコーディネーター養成講座の広告でおいしそうな紅茶の写真が載ってましたが、この質問ページを開くと「口臭い」の広告・・・
開きなおしても一緒でした。。たまたまでしょうね?
日ごろはあまり気にして見ていないであまりよくわかりませんが、やはりそういう広告が多いのでしょうかね。
できれば見てあまり気持ちのよくない広告じゃない方がいいですね。

  • 回答者:どこも広告ばかり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間は、吸血鬼のようなクチから血をしたたらせたキャラクターが出てきてビックリしました。
何かのゲームのようでしたが、邪魔です。
広告があってのsoodaなのかもしれませんが
気持ち悪いので見ないようにしています
今も、おじさんのブヨブヨのおなかがこっちを向いています><

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらっっ?言われてみればそうですね。

そこにCMが出来た時から邪魔臭いな~とは感じていましたけど、慣れてしまいなんとも
思わなくなりました。

質問を見て回答すること、ポイントを戴くことを目的としているユーザーにしてみれば、
リロードに時間が掛かるようになったとは感じてもそれ以外は別にそのCMを見たいとも
思いませんし、無駄なことだとは思います。

まあ、このサイトもそう儲かっているとは思えませんし、企業がサイトを継続させるため
いろいろご苦労なさっているのだな~と感謝までは行きませんがなんとも感じません。

品格につきましては、もともとそんなことを求めるのは ポイント目当ての回答者さんが
多いこのサイトでは期待できないと思います。

  • 回答者:企業にも社会貢献は必要です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、そのお陰で、ポイントも貰える訳だし
あんまり、気にしなくても良いのではって思いますよ!
私も、あなたの質問を見て、ああ、こんなCMもあったんだって。。。
そんなもんです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり意識しないようにしてます。
見ちゃうと確かに気持ち悪いの多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはスルーしておりますが、とても好感的に見れる広告内容ではないのは確かですね。
しかも、露骨に「口臭・・・」という文字を出されると気分が良いものではないです。
できることなら、楽しい華やかな広告にしてもらいたものです。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りかもしれませんが、他のポイントサイトなどで紹介されている商品が同じように広告としてあるので、スポンサーが多数のサイトに多く出しているのかもしれないですね。まあ、サイトを維持するのにしょうがないと思っています。
ちなみにこの質問は「口臭の一言がショック!」という広告でした。他の広告配信会社の広告を利用しているのだと思いますが、ときどきレア広告などあるみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る