すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冷凍餃子、中国産うなぎはもう平気ですか。

  • 質問者:qq
  • 質問日時:2009-07-20 10:09:00
  • 0

並び替え:

餃子は手作りで食べています。

うなぎは国産を購入しています。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子もうなぎも、国産しか食べません。

でも、偽装されていたら、わかりません。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、いまだに冷凍餃子と中国産うなぎは食べません

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ平気ではないって思ってます。
なので、購入していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だとは思いますが、高いですがうちは、国産の物を購入しています。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらも気にせずずっと食べ続けています。

食べ物なんて食べちゃえばなくなります。お金かけたくない。安ければいい。

  • 回答者:びんぼおお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍餃子は買ってません。
私はまだ心配なので、平気とは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ怖いですので、控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「冷凍餃子」は買ってません
うなぎはたまに買います
どうせ日本も養殖だし、同じこと

  • 回答者:まぶあし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分的に平気でないので買いませんね。

  • 回答者:やっぱり国産 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ抵抗があって、つい産地を見ます。
まだだめですね。

この回答の満足度
  

平気ではないので、全く買っていません!
冷凍餃子の事件より以前の昔、中国産冷凍ほうれん草に農薬が多量に含まれていたのが見つかった頃から、中国産は何でも買わないようにしていました。
仕方なく中国産で買っているのは日本企業が作らせた洋服くらいです。

  • 回答者:こわい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根本的に何も変わっていないし私は避けています。
とくにうなぎは、中国の汚染まみれの泥水を飲んでいますし、
それでなくともゴムみたいだし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気になるので中国産の冷凍餃子もうなぎも買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気はどうかは人それぞれじゃない。大量に食べなければ死ぬ事はないと思うが、気持ち悪くて食べる気が起らない。それに、殺虫剤がなくても、何の肉が使われているかが怪しい中国製の餃子は敬遠したい。中国人ならば、蛇でも鼠でも食べるだろうから気にしないだろうが、私は、牛、豚、鶏以外の肉は、あまり食べたくないからな。

この回答の満足度
  

平気ではありませんが、うなぎは国産て書いてあっても信用できないので
産地は気にしないで買ってます。
時々中国産も買って食べる事はあります。

餃子や野菜は中国産は絶対買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん買いません。野菜も買いません。
もしもまた食中毒が発生して自分が被害にあったときには、それまで安く買った金額など
問題にならない費用が掛かりますから。

スーパーなどで「中国産」と書かれた冷凍食品が消費期限近くなって投売りされていても
売れ残っているのはよい傾向だと思います。
以降は多少は中国産の仕入れが減るかもしれませんので。

  • 回答者:産地偽装と昏倒するレベルの毒は違います (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ではないと思います
自分のところでは基本的に中国産をさけて国産をかってます
加工食品など産地表記のないものは心配ですけど

  • 回答者:とくこさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通に食べてます。
日本が安全って神話は終わってると思ってるので気にしてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では中国産は食べません。
いつ問題になるか心配です。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ですが、時々買っています。
ウナギは「台湾産」を買っています。
これって、中国産と同じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう大丈夫ですよ。

我が家はがっつり頂いております。

喉元過ぎれば熱さ忘れるって奴ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍餃子とうなぎについては、中国産を買うことを一切止めてます。
しかし、たまに社員食堂で出るうなぎや餃子は、果たして国産品かどうか疑問です。

安いので食べてますが・・・

この回答の満足度
  

中国産はやめています。

やはりちょっっと不安があるので・・・
ウナギはめっったに食卓にでなくなってしまいましたが・・。

冷凍餃子もあれ以来やめて手作りにしてます。

  • 回答者:おばちゃんです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用していません。あの国の
自分がよければ他人はどうでもいいという人間性は
日本の比ではありません。
中国といっても上海のような近代都市でなく
河南河北四川といった内陸のレベルで考える必要があります。
野グソを垂れ人糞を捨てる河で汲んだ水で洗った桶で
人の食い物を作る神経は理解を超えます。

  • 回答者:とてもとても (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしていますが、実際は安いので食べています。
私自身には、健康面の害はでていないので、平気だと思っています。

値段が倍も違うので、日本産は食べれません。。
金額面が折り合えば、日本産を食べるのですが。。

気持ちは、中国産は嫌なのですが、値段で中国産を平気で食べているというのが回答です。

以上です。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーによりけりなのでしょうが、個人的には全然、平気じゃないと思います。
なぜなら、いろいろ事情を知れば知るほど、消費者の健康よりも、ルールを破ってまで利益を優先するという食品メーカー、生産者が多いですから。

  • 回答者:aa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

平気ではないですね。
とくに、餃子の件以来、中国製の食品については買うのは抵抗感があり、とても安心して買えません。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心配ですが食べてます。
国内産は高いもので・・・
買うときは信頼できるメーカーや輸入元のものを買います

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気じゃないです。食べません。
実は割と最近にも中国産食品(豚だったかな?)の問題が起こってるんですよ。
でも最近はマスゴミが全然報道しないんですよね。どうやら情報統制されてるようです。
最近マスゴミが中国産人気を煽っているのも中国の意向なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

余り気にすることがなくなりましたが、

注意した方がいいですね。

  • 回答者:主婦代行 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍餃子は食べません。
中国産うなぎは安く下痢したことが無いので平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍餃子はもう食べません。
うなぎは食べてます。

もう、いまさら気にしてもしょうがないと思っています。

  • 回答者:ヨウ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ではありません。表示はよく見て餃子は冷凍をかわず手作り、
うなぎは国産も怪しいので、当分食べていません。

  • 回答者:メシ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

平気ではないです。とても心配ですが、国産と表示されていても信用できないので食べてしまっていると思います。
貧乏人なもので、つらいです。

  • 回答者:失業中 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ以来一切買わなくなりました。
忘れた頃にまたニュースになりそうで平気にはなれません。
なのでうなぎを食べる回数も激減しました。

  • 回答者:国産高っけー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平気だと思っていません。
自分自身、購入しない事で人体の影響を防げるのですから、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう喉元過ぎればで中国産何でも買っちゃいますね。
貧乏ですから高いもの選んでられません。

  • 回答者:GG高山 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないと思っています。
が、私は平気で食べています。
事実を知らなかっただけで長い間食べていただろうし
私にはもうDNAを残すこもないし
長生きしたくないから、平気。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配です。
今食べてなんともなくても身体に貯蓄されていく有害物質もあるらしいですから
結果かわかるのは、数年~数十年先とも聞いた事があります。
偏見かもしれませんが、危うきには近寄らずです。
私は、極力避けています

  • 回答者:made in japan  (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国産の食べ物は、当分食べたくないです。スーパーに中国産の鰻が沢山並んでいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
そもそも中国産というだけで全部が中国産のすべてのものが危ないというわけではないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。食べてるけど問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気なのかもしれませんが、もう食べたくないですね。
餃子、鰻に限らず、中国産のものは口にしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。中国の人はマニュアルを作って指導しても、その通りに作業をしない人が多いので、管理を徹底することは困難です。
安心して食べることは出来ません。

この回答の満足度
  

「中国国内で売られてるものは大丈夫ですよ」と中国人が言ってたくらいなので、信用できません。

とはいえ、油断してると買ってしまってますし、仕方ないか…で食べても今の所無事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国国内のチェック体制が十分とは言えないので、平気とは思えません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

事件が解決していない以上、私は食べません。
つまらないことで死にたくないですからね。

  • 回答者:日本の外交は中身なし (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る