すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

8ヶ月の娘の育児中のママです。最近授乳中乳首をかむようになり いたくてしかたがありません。乳首の治療はどうしたらいいのでしょうか?また断乳するよい方法があれば教えてください。

  • 質問者:ピョン
  • 質問日時:2008-06-26 14:31:39
  • 0

並び替え:

私も息子によく噛まれてました。歯がはえてきて、思いっきり噛まれたら涙がでますよね。

私は市販の塗り薬を使っていました。でも子供の口にはいるので乳首パットを授乳中つけてました。
シリコン製で授乳時に乳首にはめて子供がおっぱいを吸ったら普段通りに母乳もでてましたよ。

次男の時は乳首を噛んだら鼻をつまんでいました。口はおっぱい吸ってるから鼻をつままれたら息ができなくなって口を離すんです。何度か繰り返したら噛むことはなくなりましたよ。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます シリコン製のぱっとなんてあるんですね
探してみます ぱっくりと乳首に傷ができて・・・ 涙ものでした

そろそろ歯がはえてくるのでしょうね。
かまれると痛いですよね><

生まれた産婦人科がもしお近くであれば
軟膏をいただけますよ。私もぬっていたら
治りました。

断乳ですが うちは1歳半にやめました。
おっぱい大好きな子でしたので
実家で強制的にやめました。
お風呂もねるのも自分の母に頼んでやってもらって
2日もすればけろっとしてましたよ。

まだ2人目の予定がなければ少し
先でもいいかと思いますよ。

  • 回答者:2児のママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございました 産婦人科が遠いので 市販のを探してみます
毎日恐怖で・・・・ でも娘の為に頑張らなくちゃ!

痛いですよねー。

母親に教えてもらって実践したのが、噛まれた時に心を鬼にしてほっぺたをちょっと痛いかなって位につねって「ママも痛い痛いよ」って言ってました。
その瞬間は「ごめん」って思うけど、まだ口で言っても分からないですもんね。
うちには3人いますが、3人ともこの方法で噛まなくなりました。
噛まれた回数も5回以下くらいでしたよ。
ちなみに断乳は3人とも1歳2ヶ月でした。

  • 回答者:あいちゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る