すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、品物を指して「これはメーカー品だからいい値段とるなぁ」と言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 19:27:15
  • 0

たまに使いますよ。
一流メーカーの場合と二流メーカーの商品が揃って並んでいる時は特に使います。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、言いますね。
ブランド料も込みなんじゃないかと
思うことがありますから。

  • 回答者:かでん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言います。メーカーのランクによって
意外と値幅があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口にはあまり出しませんが、思うことはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
ノーブランドは安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ではないですが

〇ナソニックなどの商品見ると「メーカーはやっぱりええ値段とるね~~」と言います
でも 好きなのでうちの小物(比較的安くても買えるもの)は○ナソニックです

  • 回答者:小さな自慢か~~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言いますね
高くて買えない事が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.narinari.com/Nd/20090110844.html

ちなみにカップ麺並の年越しそばに付加価値がついた例です。

メーカー品は値段高いな~といいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。言いますね。
これはメーカもんだから高いね。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい いいます。
さすがメーカー品 良い値段をボルなぁ。って言ったりもします。

  • 回答者:ごり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~これは、言います。

  • 回答者:だだ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る