すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美川憲一さんの1番お好きな曲は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-18 07:10:28
  • 3

「お金をちょうだい」で決まりです。
結構名曲なんだけど、皆さん意外と知らないんですね。
と言うか、たぶん聞いてないんでしょう。私みたいにLP盤を何十枚も持ってる人間からしたら、この曲の歌詞のなんともドライな感じが好きです。
よくコロッケさんも物真似されてますが、ちょっと茶化し過ぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さそり座の女。これしか知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柳が瀬ブルース」です 。

  • 回答者:l。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」です。
迫力がある。

  • 回答者:はる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柳が瀬ブルース」です
低音が魅力的に出ています

  • 回答者:ブルース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美川憲一さんと言えば、やはり「さそり座の女」が1番ですね。
さそり座の女=美川憲一
切っても切れないです。

  • 回答者:おひつじ座の女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、さそり座の女です。

ちょっとキーが低いので苦労します・・・・

  • 回答者:マコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柳ケ瀬ブルース」です。

美川憲一さん=「さそり座の女」が、定番の
ようですが、最初にヒットしたこの曲が好きですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美川憲一さん=さそり座のおんなです。
それくらいこの歌は有名な歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「さそり座のおんな」でしょう。

  • 回答者:おっとっと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」です。歌いやすい曲だと思います。

  • 回答者:ブルウー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女です。
歌詞と歌い方が独特で小さい頃から聞いておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳ヶ瀬ブルース が一番です。

深みのある渋い声と歌がマッチしています。

最近、美川憲一さんはイイ曲に恵まれていないように思っています。

第二のや柳ヶ瀬のような曲を歌ってほしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「湯沢の女」です。
着流しで歌うのがステキです。
この曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、続けて答えさせて戴きます。

美川憲一と言えば、う~ん、やはり、代表曲、「さそり座の女」ですね。
では、また回答を楽しみにしています。
これから外出してきます。
また、お会いしましょう。~~サイチェン。(私は、日本人ですよ。でも、さよならは好きではないので、サイチェンにしました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女 しか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女 です。
てかこれしかまともに知りません。

  • 回答者:ポストマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「さそり座の女」が好きです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳ケ瀬ブルースが一番ですね。
とっても好きです。なぜか紅白では歌われていませんが。
お金をちょうだいもいいですね。思わず歌ってしまいます。

  • 回答者:おだまり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「柳ケ瀬ブルース」です。
このときの美川さんは男らしかったです。

  • 回答者:獅子座の女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりさそり座の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女です。
これを聞くとテンションあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」です。
よく、ものまねをして歌います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女です。
自分のことのようなので・・・。

  • 回答者:毒針 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても『新潟ブルース』です。

♪思い出の夜は霧が深かった・・・・

  • 回答者:万代橋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座の女です。
ほかの曲は知りません。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳ヶ瀬ブルースです。これが、最初のヒット曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」しか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人が同じ回答のようですが、やはり「さそり座の女」のインパクトが一番強烈で好きですね。
15年くらい前に秋元氏の歌詞にかなり脱力させられた「オイ・オイ賛歌」も
しばらく頭から離れませんでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、柳ヶ瀬ブルースです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりさそり座の女です。
美川さんを見ると、いつもこの歌が頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初のヒット曲の「柳ヶ瀬ブルース」です。
なぜか紅白歌合戦では聞いたことがありません。

  • 回答者:雨が降る夜は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表曲、「さそり座の女」が好きです。

  • 回答者:みずがめ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「さそり座の女」です。というより、これ以外のイメージがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さそり座の女」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る