すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今まで見た中で特に好きなドラマベスト3を教えて下さい♪

  • 質問者:シェイリ
  • 質問日時:2009-07-17 20:40:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答有難う御座いました。

ドラマっ子なのでほとんどの番組を再放送なども含め見てました。
懐かしいものや好きだったものなどがたくさんあり、
1人1人の方と語り合いたいくらいいろんな番組がありましたね。

ちなみに私の好きなベスト3は、アウト、ライフ、人間失格です。
ほんとは3個じゃ足りないくらい山ほどありますけどね~(笑)

並び替え:

1 GTO

2 ドラゴン桜

3 ルーキーズ

熱いドラマが好きです。また別のシリーズでやっていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し古いですがスクールウォーズなんかもお好きかも?!

1. 木更津キャッツアイ
2. ケイゾク
3. トリック(1&2)
次点で、踊る大捜査線

どれもTVドラマは大好きですが、映画がつまらなかったですね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 星の金貨(続・星の金貨も含む)
2 花より男子(花より男子2も含む)
3 Dr.コトー診療所(スペシャルや続編も含む)

  • 回答者:。。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おしん(これは、毎朝見ていました)
2.公共放送局の大河ドラマ「独眼流正宗)
3.ハゲタカ(映画化されていましたが、TVの方が面白かったです)
です。

===補足===
お互い、歳ですね。他の回答者の方の回答見ると全然知らないものが多いです。
渡辺健さんは、良い俳優さんになられました。

  • 回答者:頭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独眼流正宗 私も唯一観た大河ドラマです^^

補足のコメントを有難う御座いました。
「独眼竜正宗」が放送されていた頃、私は小学生だったので
頭さんよりは年下かなぁと思うのですが(笑)、おしんも見てましたよ^^

1.男女7人夏物語
2.男女7人秋物語
3.もう誰も愛さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位・・・愛し合ってるかい

2位・・・Age35恋しくて

3位・・・東京ラブストーリー

  • 回答者:ドラマ大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.古畑任三郎  西村雅彦さんのキャラが好きでした^^ 私の中では、伝説のドラマ
2.人間・失格  思春期に観ると、普通にはまると思いますね。テーマも思春期向け
3.家なき子   安達祐実がかわいいのなんの

最近のドラマは観ませんね~。
昔は・・・はやりものばっかり観てた気がする・・・。
ミーハーがバレバレですね^^;

  • 回答者:同情するなら職を以下略 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「人間失格」出ましたね~。
私もベスト3に入ります^^

1.北の国から
2.東京ラブストーリー
3.過ぎし日のセレナーデ

  • 回答者:えf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魔王

2、トリック

3、銭ゲバ

  • 回答者:ポポロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Drコトー診療所
2、のだめカンタービレ
3、もう誰も愛さない

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 私を旅館に連れてって
2. 王様のレストラン
3. ビギナー

うーん、絞れないくらいたくさんある…。

  • 回答者:ドラマニア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.金八先生
2・西遊記(堺正章の方です)
3.西部警察

年代がバレますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白夜行
2.Dr.コトー
3.花より男子シリーズ

  • 回答者:ズキ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京ラブストーリー
2.ふぞろいの林檎たち
3.男女七人夏物語

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝っ玉母さん
北の国から
日の当たる場所 です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、のだめカンタービレ
2、ハケンの品格
3、バンビ〜ノ! 
  …です。

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やまとなでしこ
2.医龍
3.サトラレ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Dr.コトー診療所
2、 医龍
3、ラブジェネレーション

  • 回答者:再放送もつい見てしまう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.愛してるといってくれ
2.木更津キャッツアイ
3.男女7人夏物語

  • 回答者:いっぱいあって3つにしぼれない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スクールウォーズ
2.しゃぼん玉
3.もう誰も愛さない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銭ゲバ  松山ケンイチさんの演技力、幼少期の子の演技力に完敗です。素晴らし過ぎる。
2.あしたの、喜多善男  小日向さん含め、キャスト・脚本、最高でした。
3.恋ノチカラ  深津絵里さん大好きです。ここにも堤さんが。

番外編:ピュア  和久井さんが印象的。堤さんもかっこよかった。。おぼろげな記憶です。

  • 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14歳の母
②女王の教室
③東京ラブストーリー
が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
金パチ2
高校教師

  • 回答者:tg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.太陽にほえる
2.相棒
3.西部警察

  • 回答者:デカデカー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スタアの恋
2、星の金貨
3、Drコトー診療所
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.古畑任三郎
2.金田一少年の事件簿
3.MR.BRAIN

  • 回答者:基本的に1話完結が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1*ずっとあなたが好きだった
2*もう誰も愛さない
3*想い出にかわるまで

思わず突っ込みたくなるどろどろ恋愛ドラマが大好きです^^;

  • 回答者:冬彦さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせん
東京ラブストーリー
あぶない刑事

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 東京ラブストーリー
2 踊る大捜査線
3 医龍

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.僕と彼女と彼女の生きる道
2.101回目のプロポーズ
3.トリック

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハケンの品格
2.魔王
3.陽炎の辻

 これがマイベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.太陽にほえろ
2.ハングマン
3.離婚弁護士

  • 回答者:みずほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もう誰も愛さない
2 おヒマなら来てよね
3 熱中時代(いきなり古くなる)

  • 回答者:あまりドラマ見ない人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる
救命病棟24時
ごくせん

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スクールウォーズ
2 スチュワーデス物語
3 金八先生 (兼末健次郎シリーズの時と上戸彩シリーズですね。)

  • 回答者:お前等 悔しくないのかぁ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 101回目のポロポーズ
2 白い巨塔
3 高校教師

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 やまとなでしこ

二位 お金がない

三位 ビーチボーイ

  • 回答者:はぐ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京ラブストーリー
2.不良少女と呼ばれて
3.プロゴルファー礼子

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェア
踊る大捜査線
ライアーゲームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Dr.コトー診療所
2 医龍
3 のだめカンタービレ 

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 LOST(海外ドラマ)
2 華麗なる一族
3 篤姫

ドラマのセットなどが、大掛かりで凝っているものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごくせんシリーズ
2、夫婦道
3、徳川吉宗
ごくせんはダントツで面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アテンションプリーズ
2 コードブルー
3 パズル

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 のぶたをプロデュース
2 きみはペット
3 さくら

です

  • 回答者:... (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ごくせん
2、あぶない刑事
3、ハゲタカ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなん出ましたけど、いかがなものですかね^^

① スターゲイトSG-1 (海外ドラマでシーズン10まである長寿番組)
② のだめカンタービレ (フジTVで放送した実写版)
③ 天地人 (現在放送中のNHK大河ドラマ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、踊る大捜査線
2、お金がない
3、古畑任三郎

思い出せない。

  • 回答者:脳軟化おやじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、相棒
2、必殺仕事人
3、白い巨塔

です。

  • 回答者:コロリン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,篤姫
2,海猿
3,スマイル

  • 回答者:♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る