アメリカンホームダイレクトのCMは、
昔から、気に障るようなつくりになっています。
あれは、わざとらしいですよ。
(声質とか、動きとか、いろいろ計算されているのです)
私は、大学で、いいCMの例として習いました。
良い印象のものより、悪い印象の方が、
人の脳に記憶として残りやすい、という現象を応用しているのだそうです。
自分が知っているような有名所であれば安心、という心理もありますので、
とりあえず、名を知らしめることができれば、売上げUPに繋がるようで。
CMで良さを伝えたくらいでは、保険の加入はしませんし、
CMくらいで保険の内容を伝えきることもできません。
だから、名前を覚えてもらうことに執着して、あの方法を取っているんだとか。
それを知ってからは、すごいなぁ、と感心して見ています。
あれにイラッとした方は、思うツボです。
- 回答者:かんしんかんしん (質問から5時間後)
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