すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

3ヶ月後 首相かどうかは別として、自民党総裁は誰になってるでしょうか?

並び替え:

麻生派の麻生で負ければ、小泉はの小池百合子が総裁になると思う

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が負けるのは確実なので「舛添要一」だと思います

  • 回答者:さも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が勝てば、麻生さんが引きずり下ろされて、
順番的に与謝野さん。

負ければ、イメージアップのためと押付けられて、舛添さん
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともぞうさんが、なっているのでは?

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が勝てば麻生氏、負ければ、舛添氏だと思います。

この回答の満足度
  

舛添要一さん。

ちょっとやつれ気味に見えますが。

たぶん後ろに控えて待っていると思います。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小池百合子元防衛相です。
初の女性総裁がいいと思います。
与謝野財務相は健康面で不安があるし、舛添厚生相は口先だけなので無理です。

  • 回答者:女性総裁なるか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総裁選には、与謝野、石破、谷口、桝添が
立候補するのではないでしょうか。

自民党の体質から判断すると、与謝野の
可能性が高いと思っています。

  • 回答者:エルジン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原でお闘いになるお気持ちでは?
まじなとこでは、小沢とパイプのある与謝野。
石破、谷口、桝添あたりでしょうか。
個人的には今の自民党のレベルを象徴する意味で、
山本一太を希望します。

  • 回答者:いたりあのとてちてた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番的には与謝野さんだとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんになっていると思います。でも国民には人気が無いと思います。

  • 回答者:マラケッシュ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理でない総裁には、成りたくないのかしら?成りたいのかしら?
あまり大物は、成らないような気もするし、昔の、宇野さんみたいに、
初めて名を聞くような人が、なったりして。

この回答の満足度
  

与謝野さんがなっていそうな気がします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難な、桝添さんでしょう。
彼は、自民党や官僚の良いなりですから。
正直、期待してただけに、残念なことですか。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも良いのだが、民主党政権が、途中で分裂する可能性もあるので、分裂勢力と連立を組みやすそうな「小池百合子」か「中川 秀直」で良いんじゃないかな? 今の麻生内閣の閣僚や取り巻きでは、民主党の分裂勢力も、世間から「節操も無い」言われそうなので、連立し辛いだろうからな。

この回答の満足度
  

谷垣さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原慎太郎の長男になりそうな気がします。

  • 回答者:良純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待も込めて舛添氏です
代議士の世襲を止めていただきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなに担ぎ出されて、与謝野さんがなっていると思います。

そして、4ヵ月後には「与謝野おろし」が始まっていると思います。

  • 回答者:クーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年候補した石破茂あたりでは。


ところで、今まで質問を投稿しておりますが、この質問の回答も評価せずに放置するつもりですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、下野してると思うので、今さら人気とっても仕方ないでしょうね。
捨て駒という意味では舛添ですけど、堅実に与謝野さんあたりではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添要一 でしょうね。
ってか 首相に意を反するなら
自民党から出て行け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまやぐだぐだなので、
一気に舛添要一とか小池百合子とかになっていそう。。。

  • 回答者:r35 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんが参議院議員から鞍替えして、今回衆議院議員になれば絶対的に表紙になるでしょう。でなければ、与謝野さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣 禎一
河野洋平と似たパターンになるのでは
かつての反乱分子から総理でない総裁となるのでしょうか

  • 回答者:大将だから (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本命:舛添
対抗:与謝野

ですね。

  • 回答者:まりも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

派閥の長の誰かですかね。

人気浮上を考えるなら舛添さんかな。

  • 回答者:ロック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

町村さんが経験と派閥の強みでなるんではないかと思うのですが。

北海道から総理が出てほしい願望もありますが。

この回答の満足度
  

与謝野馨さんです。もしかしたら、聖子ちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原慎太郎の長男または町村(北海道の族議員)あたりじゃないでしょうか。

  • 回答者:まんさく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外なところで「小池百合子」だと思います。

自民党の分裂とかがなければあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る