すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚暦15年以上の、適度に仲の良い現役のベテラン既婚者様にお伺い致します。
まだ恋愛感情はありますか?
また、普段はそんなことはないが
落ち着いた関係でいるようになってから、良い意味で相手に対してハッとしたようなトキメキのような感じを覚えた瞬間はありましたか?

  • 質問者:リコ
  • 質問日時:2009-07-15 17:43:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベテラン夫婦にもラブラブカップルがいたのは希望が持てました!
みなさん、いつまでも仲良くしてください。
回答ありがとうございました!

まさによく言う「空気のような存在」という感じです(笑)
既婚暦25年、主人は51歳・私は45歳です。

しかし、もともとは私が惚れてなついて結婚したので幸せですねー♪

結婚前と今では変るところと変らないとこがあるんだと思います。
変る=相手への扱い方の丁寧さやサービス精神が悪くなるのと
安心して気を許せる「楽」さ。
変らない=本質的で根のとこにある考え方と人格は、やり方は変れど変らないです。

もともと「硬派」な男であり、強いけれど女子供年寄りには弱いというか、絶対に怒らない。そこが最近ぼやけて見えなかったのですが
ついこの前、重たいものを2階へ運ぶ時、私が冗談で「女の子だから重たくて持てなぁ~い♪」と言うと、
一瞬真顔で「えっ!」と振り向き、さっさと運んでくれました。
相変わらず女には優しいなぁと、ちょっとその背中にドキッとするような男の優しさと
かっこよさを感じました。やっぱ、いい男だな~って感じです。

のろけてしまいました。

  • 回答者:男の背中 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のろけられてしまいました~

並び替え:

15年目になります。
恋愛感情はほとんどないです。ときめきもほとんどないです。
いて当たり前って感じです。
あまりしゃべるわけでもないのに、なぜか休日はいつも一緒に出掛けてはいます。
ときめきとか欲しいですね~
私も女捨てて母に専念してるからダメダメ女ですが。

  • 回答者:結婚記念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚約30年になります。空気のような存在でしたが主人が癌になって5年生存率5割未満と宣告されたときに、目覚めました。どんなに大切な存在だったのかと。それ以来、ちょっとした優しさにでもハッするようになりました。もともと優しい人でしたが、それが当たり前だと思っていて感謝の言葉ひとつ掛けたことが無かったことを、反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに結婚15年、適度に仲良し夫婦です。
恋愛感情はまったくございません。
同士であり兄妹のような関係です。
ハッとしてトキメイタことも、残念ながら思い当たりません。

  • 回答者:これでも恋愛結婚です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもきれいでいてくれるので恋愛感情はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年とっても綺麗な人はいっぱいいますよね~

仲はとってもいいです。
でも恋愛感情はないです。
なんか「同士」って感じかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間ってかんじですか~

とても大切で大好きですが、恋愛感情とは少し違うように思います。
ハッとしたようなトキメキはごく稀に感じることがあります。
↓の匿名希望さんと同じで、たまに着るスーツ姿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情は10パーくらいしかないですね。
あとは情でしょう。
良い意味で背広はあまり着ないのですが着た日は素敵だと思います。
瞬間トキメキましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る