すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

小2の息子が野球を習っています。スライディングの練習などで練習着のズボンのヒザが穴だらけになりました。ヒザパッドというものがあると聞き、購入してひざに縫いつけようと思っていたら、ヒップパッドというものもあることを見つけました。まだおしりに穴は開いていませんが、ヒップパッドは必要でしょうか?つけている方、効果の程を教えて頂きたいです

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
早速購入しひざに縫い付けたところです!

膝ほどは穴は開かないです。たぶん。
チームメイトではつけていた人は1/3弱(中学時代)でした。
その年齢でしたら、練習用ユニフォームが2着以上あるなら、必要ないかと思います。

また、スライディングのやり方などによって、個々で穴のあきやすい箇所が違うので、
「穴があきそうになったら考える」でよいのではないでしょうか。

===補足===
書き忘れましたが、私の場合は母が膝パッドをつけてくれたので、それで練習していました。
ヒップパッドはなしでしたが、結局一度もおしりに穴はあきませんでした。

  • 回答者:元野球少年 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもスライディングですぐにダメになるので、
ヒザもヒップも両方しています。
ヒップは破れにくいんですが、スライディングをしたときに
クッションの役割もしている(少々ですが)と思うので
面倒ですが両方付けています。

  • 回答者:野球少年の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝ほどは穴はあきませんが、スライディングの際にお尻も擦れます。
しておいてもいいとは思いますが、2年生ということはいずれユニフォームも新調しなければならないかと思います。
それを考えると膝だけでもいいと思います。

  • 回答者:zz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る