すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が政権をとると、自公と何が変わるのですか。

  • 質問者:かいさん
  • 質問日時:2009-07-15 10:33:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

何も変わらないと思います。

今まで野党としてバッシングされてこなかった問題が次々に浮上してくると思います。
西松建設以上の問題が出てくること、必至ですね。

トップが鳩ちゃんのままなら、友愛党ですから、
日本をはちゃめちゃに理想ばかりのことを挙げられて、
借金増幅間違いなしだと思いますね。

  • 回答者:まともな政治をしてくれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮総連・部落解放同盟の構成員の就職口を斡旋する為に、人権擁護法案が可決され、朝鮮人、同和地区出身者達が、突然個人の自宅に上がりこみ、家宅捜索、パソコンの押収等、言論弾圧が行われます。
学校での国旗掲揚、国歌斉唱が全面的に禁止され、北朝鮮の国歌を強制的に歌わされます。対馬の韓国への譲渡、沖縄諸島の中国への譲渡が行われ、自衛隊の縮小、廃止が行われます。
所謂従軍慰安婦と主張する元朝鮮人売春婦、或いはその遺族らに対し、自己申告に基づき、無審査で、1人あたり5000万円の補償を税金で支払います。さらには、中国、北朝鮮、韓国に対し、総額12兆円の戦後賠償を行う事になります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、変わらないと思います。
ただ、国民の少しでもやって欲しい政策を
やってくれる、チャンスがあります。
少しでもの、変化を期待します。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かが変わるんじゃないかなあという期待感の%です。

それと政治が宗教がらみではなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらに悪化すると思います。日本の国家主権の一部を外国に移譲しますので、悪くなるのは確実ですね。

民主党のマニフェストを実現するのに、かなり、無理がありますし、口先だけの事はみなさんもお分かりだと思います。

税金を無駄に使って去年から政権をとることしか頭にあらず、問題解決に歩み寄ろうとしないことはどこが民主だ!っと頭にきます。

私達の税金をなんだと思っているのか!腹立たしい限りです!

  • 回答者:最低だ! (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの様に変るかは解りません。
 現在の閉塞感からは変化が期待出来ると思います。
「澱む水は腐る」と云われます。
 水が流れるようになれば変化があります。
  変化にはチャンスが生まれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に住む人種が変わります。民主党の掲げる政策に移民政策があります。
人口の減っていく日本に中国から数千万人の移民を連れてくるというものです。
日本中の治安が悪化し唯でさえ少子化が進む日本人の出生率は急速に下がり
ゴキブリのような繁殖力を持つ中国人だけがどんどん増えます。
結果、百数十年後には中国人だらけの日本に。

  • 回答者:もういや (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までのアメリカ寄りから中国、韓国、北朝鮮寄りに変わります。
民主党のホームページに書かれている通り、日本の国家主権の一部を外国に移譲します。
竹島と尖閣諸島はそれぞれ韓国、中国のものになります。(もしかしたら沖縄も中国のものになるかも)
旧社会党議員を中心に北朝鮮寄りの議員が多いので拉致問題に対して今の政権よりも冷淡になります。
韓国民団との結びつきが強いので民団の求めてきた外国人地方参政権が付与されます。
日教組が支持団体になっていて、日教組出身の輿石東が党の代表代行なので、自虐教育が強化されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、在日外国人に参政権を与える公約はしておりませんが、政権を握ったら参政権の話が出る可能性があり、そうなるとこの国の政治に悪影響はが出るでしょう。
親中・親韓派の党員が多く、場合によっては竹島・対馬・尖閣諸島をアッサリとあけ渡し、領土・領海・経済水域の影響によって、この国の経済が悪化する可能性が出るでしょう。
政権を握るためなら、売国奴行為もじさない政党なんかに、この国を任せると破綻しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な変化はないと思います。

国民の側には、政権担当能力がどちらにあるのか
よくわかることになると考えてます。

今まで、自民党が50年以上もずっと政権を握り続けて
きて、役人や企業との癒着体質や、国民目線との言葉
だけの政治が行われていました。

少なくとも、民主党が政権をとることで、役人や企業との
癒着体質が少しは解消されると思います。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策面では基本的には何も変わらないと思います。
むしろ、初めて政権を担うが故に、ポカも多いでしょう。
ただ、一つ思うのは、戦後、ずーっと政権を握ってきたという政党を、選挙で変える、というのは、長い目で見るとやはり健全な議会制民主主義のためにも必要なのではないでしょうか。←あくまで個人の主観ですが。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のマニフェストを実現するのに、かなり、無理が、あります。

日本国内だけしか、考えてないので、外交、経済対策は、ひどいのと
日本新党が、政権をとった時と同じ、運命を辿りそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が日本でなくなっていくでしょう。
韓国、北朝鮮、中国には媚びへつらい、日教組が発言力を増して、これからの日本を担っていく子供たちに自虐史観教育を押しつけられて、日本人に生まれた事は恥だと思えと教えこまれます。
奇麗事ばかり並べられて、どんどん国力を失っていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に地方参政権を与えて、在日外国人が、日本国内に外国人自治区を造れる様になる。(対馬なんかは、民主党政権の任期中にも、韓国人自治区になる可能性大。) その自治区が外国人の母国と連携して、独立運動をするようになる。母国の軍事介入もあり、日本は内戦状態になる。また、日本は戦国時代の様になる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないとは思うのですが、自民に反省の機会を与えることになるのではと期待しています。

  • 回答者:小さな変革 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ足を取っては非難ばかりしている民主党はこの大変な社会を変えていけるとは思えません。
政権をとることばかり考えて、今すぐ解決しないといけないことでも、非難するばかりで、歩み寄って解決しようという考えが全くなくて、国会中継を見てても腹立たしいです。

この不景気に私達の税金を使って選挙しようとしていることにも腹が立ちます。

民主党は口だけで、実際解決に至っている公約は全然ですね。
私は民主党になると北朝鮮のようになると思います。

  • 回答者:あみ (質問から30分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、前の野党連合の二の前にならないように祈るだけだね

実績のないところに任せるのがどれだけ怖いかは前回でわかったと思ったのだが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に地方参政権を与える可能性があります。

  • 回答者:r35 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらに悪化すると思います。
民主党の鳩山さんが普段から言ってることは
あまりにも現実離れしすぎている。
いわゆる理想論です。
派手に理想論をぶち上げるのは良いですが
毎回ながらそれをカバーするリスクを言ってくれない。
下野した自民党から政権担当能力があるか追及は必至ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る