すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたにとって映画とは一言で言うとなんでしょう?絶対に不可欠だという人、たまに観ればよい人、人それぞれだと思います。
私にとって映画とは「ビタミン剤」ですね。若い頃は観まくっていてそれこそ必要不可欠のものだったはずなのですが、歳を取る毎に観る回数が減りました。それでもやはり観れば楽しいし、元気も出る、日々の活力の素になる大事なものです。
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。おぉー!と唸らせる名回答や、ん~!と首を捻る珍回答などなんでもお待ちしてます。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-07-15 09:07:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。なるほどとうなづかされるもの、うーむと考えさせられる深いたとえ、いろいろな回答があって楽しませてもらいました。皆さんの映画への愛が感じられてうれしく思いました。またおつきあいください。

私にとっては”時の抽斗”ですね。

勿論映画に対する感想なんかもあるんですが、
その映画のタイトルを見ると、ザザザザ~っと思い浮かぶ風景とか、
その時の自分の状況・気持ちなど、とにかく思い出すものが多いのです。
映画もその時代を反映したものなど多いですし・・・

映画を見始めたころ、ハマって映画館通いした高校時代、
BFと観にいったり、喧嘩して一人で泣きながら観た映画、
母という視点で観て初めて意味の分かった映画・・・・などなど。
一つ映画の抽斗を引くと、ドワッ!といろんなものがあふれ出る。
洋楽も同じようなことが起こります。

私にとっては大事なものの一つですね、映画。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。言いえて妙ですね。たしかに私も映画で思い出される記憶がいっぱいあります。流行そのものでもありますしね。

並び替え:

「夢」です。

SFファンタジーやアクションなど絶対に自分では出来ないことが実現でき、最後にハッピーエンドで終わって、見た後すっきりした気分になれるのが良いです。

  • 回答者:一番星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たまに悪夢もあったりして・・・でも素敵な夢を手軽に観れる映画って素晴らしいなと思います。

三国志のような過去の大きなスケール
スターウォーズのような現実ではない大きなスケール。

それを可能にしたのが映画だと思います。

ドラえもんでも普段は30分で身近なストーリーですが、超大編(映画)になると宇宙規模や恐竜の世界で戦う。30分では表現できないことをしてくれます。

たまに観れたらいいかなって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにそういうスケールの大きい映画を観ると人間って凄いなぁなんて思いますね。

映画館で観る映画は、「醍醐味」であり「カンフル剤」でもあります。

テレビやDVDなど家で観る映画は、「再発見」の場になります。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。カンフル剤ですか!私よりもっと緊急かつ効きそうですね!私もDVDであの人がこんな映画にとかよく再発見して楽しんでいます。

「友」でしょうか。

なんらかの興味を持って、相手をよく知りたいなと自分から近づいてみる。
知った結果、なんか思った感じとは違ったなってなったり、こいつは合うな〜って思えたり。
予想外にビックリするものを持ってたりする事もあって。
何度も遊びたくなる相手、一度きりで疎遠になってしまう相手。
色々いるけど合わない相手は合わない相手で自分知る切っ掛けにもなりますし。
そういう意味では無駄がない「出逢い」みたいなもありますよね。

同じようなものでも「恋人」に出来ないのは、恋する感情とはちょっと違う感じがするので。
もっとよく知ってみようと思う感情の出方が、恋人よりも友達に抱くような感情に近いかなと思うので。

kenkenさんのビタミン剤っていうのもよく分かります。
いいサプリメントですよね、映画って。

  • 回答者:ワラワラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いろんな友との出逢いが人生を豊かにしていきますね。一期一会とは大げさですがその出逢いを大切にしていきたいです。

楽しめるものです。

現実逃避できて、楽しい時間はあっという間。

映画の世界に引き込まれます。

ちなみに洋画のファンタジー、恋愛がお気に入りです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。単純明快な答えですね。でもまさにその通りだと思います。

映画は大好きです。アクションものが特に・・・
映画っていえばやっぱアメリカと思います私は。
今ではアメドラにはまっています。見ればハマると
思います。ホント!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。映画大国ですからね。最近のドラマは観たいけどどれを観ればよいか迷ってしまって・・・

大きいスクリーンで観れる醍醐味でしょうか!

LIVEよりは音が貧弱ですが

家では味わえないことです。

観たあとはスッキリします。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあの大画面で観ないと正当な評価はできないですよね。

なかなか難しい質問ですね

同時に、いくつもの表現が思い浮かびます

わたしのなかで一番言い得た表現は・・・

映画とは

”ここではないどこか”

でしょうか

”どこか”・・・とは、

現実世界であり、非現実世界であり
虚構であり、妄想であり
動物の領域であり、神の領域であり
別時代であり、過去であり
未来であり、記憶であり
願望であり、絶望であり、
光であり、闇であり
笑いであり、哀しみであり
俗物であり、芸術であり

その他あらゆるもの・・・

自分自身の身体の内で生き得ない、
別人生を生きることのできる場所であり
自分自身の脳では思考し得ない
他者の脳を介した風景や色、感情や思考
を辿ることのできる場所・・・

・・・そこは
”ここであるようでここではない、どこか”
です

  • 回答者:somewhere not here (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。深いですね!でもそのどこかは私にとってとても貴重などこかですね。

癒し、生きる力のUPです。
映画をみたあとは何故かすっきりして、生きる力が沸いてきます。

  • 回答者:おはよう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。その気持ちわかります。最近感情移入が激しすぎて悲しい映画があまり観られません。

妻との話題つくりの一つですね。

妻と2人暮らしになると、家庭内での会話も少なくなってきます。

映画を夫婦で見ることによって、夫婦間の話題が、一つ増え、会話が多くなってきます。

先週は、ノーイング、明日はハリポッターに行きます。

夫婦で2千円安い時間の過ごし方です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いいですね。安くて素晴らしい時間の過ごし方だと思います。

記憶の栞です。
映画を見る時は興味や現実逃避の娯楽ですが、
数年後、そのタイトルを観た時に思い出がフラッシュバックします。
音楽もそうですが・・・。
誰と観た、天気、初めてのデートだったな~とか・・・。
映画と共にたくさんの思い出がありますから。

  • 回答者:シャーロット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。素敵なたとえですね。私もまだまだ栞を増やしていきたいものです。

癒される時間をいただけるものですね。
ストレス解消にもなるので時間あるときには
気になってるものをみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いただけるという表現がいいですね。私も同感です。

「一瞬でも自分の現実を忘れさせてくれるもの」だと思います。

最近では「剣岳」を見ました。見ているときは、自分の日々の瑣末な悩み事など忘れていました。

  • 回答者:U2O (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。映画館を出るとまた現実に引き戻されてしまうのですけどね・・・でもそういうひとときが重要だと思います。

疲れた時の現実逃避です。

  • 回答者:だな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそういう時が良くありますね。

異次元の世界を味わえるものですね。
楽しいです。必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そう!必要ですよね。今の自分には足りていないなぁ・・・

いっとき我を忘れさせてくれるときもあり、自分に何かを問いかけてくれるものでもあります。

勇気をもらったり、無鉄砲に進む我を立ち止まらせてくれたり、反対にそっと背中を
押してくれたりなど、自分の中に生まれてくる感情に酔いしれる時間です。

最近は映画館に行くよりDVDで観るほうが多くなっています。

===補足===
映画館で観るのが一番ですよね。
視覚、聴覚、そしてハートに訴える感覚が違ってきますもの。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もDVDで観る事が圧倒的に多くなってしまっています。それでも十分に楽しいのですがたまには映画館へ行かないとと反省しています。

単なる暇つぶしです。芸術ではないでしょう。

  • 回答者:ws (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。クールな意見ですね。そういう映画が多いのも事実ですが、芸術と言える作品に出遭えると嬉しいものです。

私にとっては、最高の「芸術」です。
演技、脚本、歌、など様々な芸術が一度に味わえる物です。

  • 回答者:あしかくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに映画を観終わったあとの充実感は他に替えがたいものですね。

異なる世界観ることができるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。この金額でと考えると安いものかもしれませんね。

自分にとって映画とは、感動、心に響くものですね。
たまに映画を見ると、心にじ~んときて、やるきもでてきます。
心に響いているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに感動する映画に出遭えると本当によかったと思いますね。

映画は疑似体験ですかね。
絶対自分はかっこいいヒーローにはなれないので代わりに映画の中のヒーローを
自分とダブらせてアクションしたり恋愛したりと一喜一憂させてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。その気持ちよくわかります。トータル・リコールのようですね。

映画は自分にとってとても考えさせられるひとつのものです。
映画で感化させられる事が多くて.楽しい内容を観たら「小さい事で悩んでもしょうがない.人生楽しく」と考え直せたり
ドキュメンタリー的な映画を観ると深く胸が痛くなり考えたりしますよね。
知識を得るのも映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそのせいか最近あまり暗い映画を観なくなってしまいました。

自分にとっては「代わり」でしょうか
自分が体験できない事ややってみたい事、憧れ等
自分がやってみたいがまず不可能で出来ない事などを主人公に置き換えてみます
特に好きな激しい動きのアクション物はそうですね
ブルース・リーなんかは特にそうでした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにそうですね。かっこいいこと、爽快な事、そして時には痛みや恐怖、私もいろいろ主人公に自分を重ねています。

私にとって、「恩師」ですね。

歴史のお勉強、世界の地域のお勉強、経済や社会のお勉強等を
興味を持たせるように、教えてくれる、
ファッションのお手本、素敵なセリフのお手本、身のこなしのお手本等を
楽しくワクワクと、見せてくれる、
人の感情、思い、優しさ、悲しみ等を、
自分のことのように、感じさせてくれる、
そんな存在です。

  • 回答者:かっこつけすぎ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いいですねぇ!ありがたみとか尊さとかがにじみ出てますね。

日めくり。
日めくりには格言や教訓が書かれていて、それが自分にマッチする時もあるし
的はずれの時もあります。
実際に捲ってみないと(観ないと)フィーリングが合うかどうかは判りません。
前評判や映像で、これはちょっと。。。という映画が意外と面白かったり、期待し
映画館まで足を運んだのにガッカリということもあります。

近頃、集中力と体力が無くなってきたのか途中で眠くなることがしばしば。
前半20分を何度も観ている映画とかありますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。フォレスト・ガンプを思い出しました。私も最近DVDでは緊張感がなくなってしまいがちです。

映画は、「アルバム」です。

映画監督さんがアルバム実行委員会の委員長で、色々な人たちと協力して、
「○○(映画のタイトル)」というアルバムを作る。

映画を作る現場は、一日の大半、長期間に渡り、一緒に生活しているような感覚に陥ってしまうのではないかなあと思います。
そんな中で芽生えた絆が強く、こだわったものであれば、それだけ誰かの心に訴えかける力も強く、
フィルムはそんな場面を1枚1枚つなぎ合わせて映像にした記録のようなものだと言っても、過言ではないかなあと思う訳で、

何度見ても、笑いあり、涙ありの感動がよみがえるアルバムのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど携わる人達にはまさにそうでしょうね。自分達だけが満足すればいいものではないところが難しいのでしょうね。

「自己を映し出す鏡」

経験したこと、しないこと、するかもしれないこと・・・最高のエンターテイメントです。

  • 回答者:ちょっとキザですが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。難しい例えですね。深いなぁ・・・!

「感情移入出来る世界」です。
自分がヒロインになっているように錯覚します。
疑似体験できるのもいいですね。
映画は、いろいろなことを知るのにも最高の先生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もまさにヒーローになりきっています。いろいろな事を教えてもらったなぁ。

自分の外にある
完結した世界です。
現実の世界は、どこまでも
自分と関連しているので。

  • 回答者:いたりあのへそまがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。クールな意見ですね。私はどんどん中に逃避してしまいます。

「自分に刺激」です。

日々衰えていく自分の感性と五感に、音楽・映像を見ることで刺激を与える唯一のものです。
TVやCDだけでは味わえない感動を体いっぱい受けるステキな場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに映画館で観るのはTVとはサイズだけでない違いがありますね。

最高の総合芸術ですね。
音楽も聴けるし、綺麗な景色も見れる、感動的なセリフも聞けるし、素敵な踊りも観賞出来ることがあります。
時に自分を励ましてくれて!
こんなにいっぺんに様々な楽しみを得られるのは映画しかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにストーリー、映像、演技、音楽などいろいろ楽しめますね。あまりにも当たり前で気がつきませんでしたがたしかに!

「話題作りの素」です。
家族でアクションが好きなので、「あれ~っ、このシーンは○○でもあったよね!」とか
「このカメラワークは、もしかして△△を狙ってるな~!」とか、結構盛り上がってます。
ついでに、主役ではなく脇役&チョイ役の俳優さんのチェックが好きなので
「あ、彼はいつも☆☆とセット出演だ!」と気がついて、「確かめてみようよ!」と
別の映画のチェックをしたりしています。

  • 回答者:ナッシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそういうチェックが大好きなのですが、最近は一緒に楽しむ相手がいなくて寂しいです(T_T)

「理想郷」かな?
私は毎日、映画DVDを最低でも1本。多い時は4本観るようにしています。
どんな映画でも私にとっては「理想郷」です。
映画では様々な体験ができるし旅行へ行った気分にもなれます。
それこそ「ここに住みたい」と思うようなシーンにも出くわします。
例え、ラストが救いようの無いゾンビ映画でも。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。昔の自分のようです。羨ましいなぁ。

“精神安定剤”です。

人間は感動をおぼえたり、喜怒哀楽などの感情の起伏を感じるたびに
脳が活性化され“ストレス”を発散していると言います。
それは疑似体験であっても同様の効果が得られるそうです。

この事を耳にした時、私にとっての映画鑑賞はまさにこれに当てはまると思いました。
長い間自分でも意識せず、ストレスを発散させる手立であったようです。

近年、益々その事を意識するようになりました。
映画を観るときは、ドップリとその世界に浸るようにしています。
ただ浸かりきれない作品のときには、却って別の“ストレス”が…
しかし、その苛立たしさも精神的には良いのかも、と思うようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど気付きませんでしたが、自分にもあてはまっていたのではと思います。苛立たしさもというのが大人ですねぇ。私はまだまだその域には・・・

セレブ遊戯です。
あとになってDVDをレンタルとかもできますが、
どうしてもすぐに見たいときは映画館で観ます。
高額払って観るので相当観たくないと行きませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどセレブですか。最近の料金をみるとそれもうなずけますね。

私にとって映画は『プチ贅沢な空間』です。
大人1800円×2枚 たまに夫婦で出掛けます。
もっとサービスデーの利用をしたいのに
現実はいつも正規の値段で観ています。
なので私にとってはプチ贅沢な空間。
ポップコーンを食べてアイスティーを飲む。
これが私の定番です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。昔に比べると高くなりましたよね。プチでもないような気がしてきましたね。

上等な一人遊びの時間 です。

ひとりで集中没頭して、ひとりで悦にいって、
好き勝手に感想をもって好き勝手に好みかどうか判断を下す。
これがかなりの快楽となっています。日々の憂さが晴れますね^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。上等なと言う表現がいいですね!しばらくその快楽に身をゆだねていないのでそろそろ観なければ、と思っています。

人生の休み時間ですね。

暗闇の中の銀幕の世界は全くの別世界で、完全に現実世界の事を忘れさせてくれます。
時には、あたかもその世界の中の住人のような錯覚に陥る事もあります。

映画が終わってホールが明るくなり、現実世界に引き戻されると不思議な寂しさを感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに面白かった映画を観終わったあとの虚脱感は切ないですね。

趣味です。

あんなに集中できて、日常のストレスなどから簡単に解放される物は、他にはないと思います。読書も趣味の一つですが、映画のほうが集中できて解放されます。

以前はアクションも好きだったのですが、最近のCGを使ったアクションは目が回ってダメですね。

  • 回答者:月に3本は見てます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに!映画は没頭するのでより楽しめますね。

でかいポップコーンをむさぼりながら、ジュース(L)を飲み、泣いたり、笑ったり、考えさせられたり。。。

かなり“贅沢な時間”です。
昔見た海外のコメディドラマ(フルハウスやシーバー家など)でテレビ観戦、映画鑑賞時にでかいポップコーンを抱え込んでみているというシーンがあり、『自分もいつか。。。!』とやってみたくてしかたなかったのです!!
大人になって自分でお金を自由に使えるようになった今、この『贅沢な時間』を堪能しています。

  • 回答者:あこがれだったの☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあのポップコーンは憧れましたね!たまにはポテチじゃなくて試してみようかな。

映画は、自分の人生の中で、感じる事が出来る、別の人生。
参考になることも有るし、楽しむことも出来ます。
言い換えれば、人生の「別世界体験」というところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も主人公に感情移入してしまうのでよく分かります。

映画大好きです。
私にとっての映画は「気分転換」とか「息抜き」です。
高校生ぐらいのときはハリウッドの派手な映画が好きでしたが、今はヨーロッパ(ドイツとか)の地味めの映画の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は逆に歳を取ってハリウッドの派手なアクションが好きになってきました。昔は名作と言われる重厚な作品をよく観たのですが・・・

私も映画は大好きで、
新卒の時には配給会社の入社試験を受けたくらいなんですが、
歳を取るにつけ、次第に鑑賞意欲は衰える一方です。
特にハリウッド映画のマンネリぶりはひどい、
結末が途中でわかってしまうのではがっかりですよね。

===補足===
これは失礼!
一言で言わないといかんのですね。
えええ、「昔の彼女」!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。でも肝心の回答が無いようなのですが・・・
補足ありがとうございます。なるほど!私もそんな感じがしますね。いい子がいっぱいいたなぁ・・・なんて

「贅沢」です。

今は、それなりの大きさのTVで、DVD鑑賞すればいい、、、という手もあるのに、
ちゃんと劇場に足を運んで観ることが、最高に贅沢な時間に思えます。

映画館で観ることが、映画の醍醐味ではありますけど、
経済的に、交通費とチケット代を出して、2時間ちょっとで終わる。
すごく贅沢だと思います。

でも、やめられませんね。

  • 回答者:yagi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに考えてみると贅沢な趣味ですね。でもそれくらいの費用で夢の時間を過ごせると自分を言い聞かせてしまいます。

非日常の大迫力な感動が味わえるオアシスです。
日々の生活に疲労気味の時に心を潤してくれます。

  • 回答者:ぐったり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。オアシスですか!いいですね。今度の三連休は私もオアシスに癒してもらおうかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る