すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すぐ近所で隠居してるおじいさんが毎日何度も何度も犬連れて海へ散歩、というか一日中出掛けてます。
ご近所で名物な、おもろいおじさんっていますか?

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-07-15 01:32:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

面白い回答有難う御座いました。
やっぱりクック船長にはかないません。
それから削除のお願いをしている匿名さん、なるだけ早めにお願いします。
何も無い場合、明日(16日)にはもう一つの方に1を付けます。
他の方に不公平ですので。

ウチの町には有名な変なおじさんがいます。
「ナポレオンおじさん」です。
タイツ履いてナポレオンの様な衣装を来て、頭には巨大な羽を付けた中世時代の様な
帽子を被っています。
季節のよって衣装も変わっています。
昨日、見かけた時はお尻が出そうな位に短い短パンを履いてました。
なんか、海賊みたいな格好でした。。
その姿でスーパーに買い物に行ったりしています。
店で見かけても地元民は慣れっこになっているのですが、小さな子供はジーーーッと見ています。
ここでも、話題になってました。(26のレス)→http://kanto.machibbs.net/temp/1159456519.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の変な人100人に脳内登録しました。
クック船長て。

並び替え:

コンビニ近くのお菓子屋さんのおじさんは.店の前の道路と店の横に入る道路があって
.横に入る車を誘導するんですよ。
直進が優先なのに..そのおじさんは直進の車を止めて右折させるので交通整理してくれているのですが困ったような面白ろおじさんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
横断歩道のところにいて、信号が青になると、「ゴー!」と言う”名物おじちゃん”がいます。
顔が布袋様みたいなおじちゃんです。
おもろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゴー!」の号令とともにジェスチャーがあるともっといいかもしれないですね。

うちのおじいさんがそうかもしれません。
通り過ぎる人通り過ぎる人、誰彼構わずに捕まえては話しかけます。
一旦しゃべり始めると長話になります。
みなさんいやな顔ひとつせずにおしゃべりに付き合ってくれるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な人というより好まれてるおじいさんですね。

近所のおじさんが夜、犬の散歩に行くとき、頭に鉢巻を巻いてそこに懐中電灯をさして歩いています。両手が使えるようにとの配慮なのでしょうが、八つ墓村の犯人みたいで、ちょっと気味が悪いです。おばさんは普通なんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、同じく八つ墓村を想像してしまいました。ちょっと怖いです。

ちょっと似てますが、柴犬を10匹飼っているおじいさんがいてます。
毎日2匹ずつ1時間かけて散歩(コースがみんな違います)しています。
なので合計5時間は犬の散歩をしています。うらやましい体力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんこ10匹もスゴイです。しかも柴って嫉妬心強かったような。

うちの大家さんです。20mもはなれてないとこに
すんでますが なにかあると 家賃はらってない!といいにくる
こまったボケたおじいちゃんです。引越ししたくなります。

===補足===
下もここも同じ人物が書いてます。なぜかだぶってるのが
不思議です><

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が忘れてるから他人も忘れてるという発想なんでしょうか^^
もう一つの方の削除お願いしますね。

うちの大家さんです。20mもはなれてないとこに
すんでますが なにかあると 家賃はらってない!といいにくる
こまったボケたおじいちゃんです。引越ししたくなります。

===補足===
なぜか回答が上にも同じの書いてますが
私もなぜ??とおもってるのでごめんなさい。エラーなんでしょうね;;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ちましたが補足無しなので1にしましたがもう一つの方には5をつけていますので。

アリャ、今だったんですか、たまに二重投稿のエラーがあるのでコメントのメールを読むのが遅かったんでしょうね。
ごめんなさいね、またよろしくね。

趣味で作った野菜を自宅前で販売しているおじさんがいます。
年中、家の前か畑にいるようなイメージです。
誰にでも話しかけて来ます。
今は家を新築中でどこかに引っ越ししたらしく居ません。
正直、いつも家の前(道路)に居られると嫌なのでほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャバ代よこせって言いそうに無かった人だと思ったんでしょうね。
他人の家の前で商売てのはどうかと。。

歌を大声で歌いながら犬を連れて一日に数度徘徊していましたが
 最近施設に預けられた様です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大声で歌う人も近所にいます。
ちょっと笑ってしまいますよね。

70歳を過ぎたクレーマーじじぃがいます。毎日のように郵便配達員・宅配便の配達員・子供等にいちゃもんをつけています。

  • 回答者:なめし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!

鉄棒おじさんがいます。
何時も近くの公園の鉄棒で旋回をしたり懸垂をしたり元気です。
鉄棒おじさんで通っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもΣ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
びっくりです。

90歳を超えてるらしいんですが、
毎日、杖をついて、登山スタイルで、
買い物に出かけておられます。
しかも、決まった店でなく、
毎日違う店に行ってるのが偉い。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かの目標があるんでしょうね、登山家としての‥

声の大きなおじさんがいます。
近くにいるのかと思いきや、かなり遠くても声がとおり、丸聞こえです。
いつも同じ時間に散歩をし、近所の人と大声で話すので、時計代わりになっています。

  • 回答者:でかいよ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルに町内スピーカーなんですね。
小さい子供が近くにいると泣き出しそう。。

毎日ラジオ体操を股引とタンクトップな肌着で一生懸命やっているおじいさんがいます。
元気だなぁ。 って観察しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一号回答有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る