すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって他人の不幸は蜜の味ですか?

  • 質問者:ハニーフラッシュ
  • 質問日時:2009-07-14 17:41:11
  • 0

並び替え:

身近にいる嫌いな人、苦手な人の不幸は蜜の味です。
見知らぬ人の不幸は蜜の味ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

命に関わる事は一切ノーですが、
自慢したがりで他人をいつも上から見下しているような人だと
蜜の味がすることもあります。

  • 回答者:悪のプーさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、他人がどうなってるかよりも
自分が今幸せなのかこれから幸せになれそうなのか、そちらの方で
気が気じゃありませんね。
まあ、自分を嫌な目に遭わせた憎い人物が
やることなすこと上手くいかず失敗続きで不幸になってれば
いい気味だとは思いますね。
何の恨みも無い人が不幸で嬉しくなったりはしませんし、大切な人がそうだとむしろショックでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の不幸もつらいです。

  • 回答者:humu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
人の不幸とかみても楽しくないし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当はいけないことだとは分かっていますが、多少は蜜の味です。
さすがにあまりひどい不幸になるとしゃれにならないので、思えなくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないです!

幸せな人を見ると、こちらまで嬉しくなるし、
元気をもらえますね!

人の不幸を喜ぶような人間にはなりたくないです。
それって、自分が不幸な証拠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度によってです。
財布落としたぐらいなら笑います。
でも交通事故とかだったらシャレになりません。

  • 回答者:ヨウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
誰かが、別れたとか聞くとウキウキしますね。

  • 回答者:やまぶどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
自分が幸せかもと勘違いできますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたりまえです。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんでもない。明日はわが身かも・・・、と思います。
事柄によりますけど。
経験上、他人の不幸を密の味だなんて思ったりしていると
自分が不幸に見舞われます。
だから、自分の身に何ごとも不幸が起きないよう、気を引き締める事にしています。

  • 回答者:苦あれば楽あり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気分のときも正直あります。

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜の味に感じることもあります。

でも命に関わる問題などは明日はわが身だと思って
そうは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜の味に感じる時もあります。不幸の内容によります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますね。 嫌いな相手が不幸なら蜜の味になりますね。

===補足===
この評価の内容は、どのような基準でしたのでしょうか?
低評価した回答者の方々に、ちゃんと説明してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
でも、一人だけいます。
その人が不幸になることを望んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜の味に感じるときもあります。
それは自分だけつらいと思っているとき、そういうのをみると
逆に自分だけじゃないんだな~と自身にも変わります。
だけどかわいそうだな~と感じるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないですね。

憎んでいる人であれば、すこしくらい不幸になれとは思いますが、単なる他人の不幸をそう楽しめません。

  • 回答者:のちつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
あえていうなら無味無臭。しょせん自分とは無関係。
利害関係があればそのかぎりではないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。むしろ興味ないかも

  • 回答者:トイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば蜜の味ですね!

自分は不幸だと思っているので

幸せそうな家庭を見ると

すごく腹だたしく思う自分が居ます。

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
不幸の内容によっては明日は我が身ということもありますし・・・
他人の不幸を聞くたびに身の引き締まる思いがします。

  • 回答者:お互い様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
特に身近な人ならば、余計にそう思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
天罰が下れというほど憎んでいる相手なら別ですが・・・
それでも「自業自得」のレベルを超えてしまったら、多少は心痛しますかね。
甘っちょろいかな。

とは言うものの、自分より幸せな人ばかりでもまたむかつくし
別に性格いいってわけでもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あからさまにしませんが正直、蜜の味です。
不幸があったと聞けば、耳がダンボになります。
それとなく聞いてみたりします。

  • 回答者:好奇心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜とまでは感じませんが、金銭がらみだと他人が損をすると少しうれしい自分がいます。
ただ生死にかかわることでは他人の不幸には胸が痛みます。
ごく若いころはまったく気にも止めませんでしたが、年をとって死というものを自分のものとして受け入れざるを得なくなってくると、だれの死であっても穏やかではいられません。

例外も少しいますが…。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他人が不幸になるとこっちまでつらくなります。

ただ嫌いな人の軽い不幸ならちょっとだけうれしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。

みなさんえらいですね、
私は人の不幸は大好きです。
ひねくれてる~、自分が幸せと感じないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

否。
無味。
それが嫌いな奴が被った事であろうが、嬉しくもなく、悲しくもなく。
ただ、鉄錆のような寂しいニオイを感ずるのみ。

===補足===
高評価を得たにもかかわらず、寂しいニオイを感ずるのみ...

  • 回答者:天隙 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人でも笑っている様子をみれば、こちらも嬉しくなります。

不幸が蜜の味ということは、余りにも了見が狭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意のある人に対しての不幸は因果応報だと思い蜜の味にもなりますね。
好きな人に対しての不幸は心が痛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。知らない人が不幸な場合は哀しく思います。

ただ嫌いないひとなら、あ~残念だねっておもいますね。皮肉こめて♪

  • 回答者:スキー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

場合によりますね。
全く知らない人の不幸は、かわいそうに思いますよね。
しかし、知っている人の場合は・・・・・・・
好意を持っていればかわいそうに思いますが、
好意を持っていなければ、蜜の味ですね。

  • 回答者:r35 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高山のヤツの不幸は蜜の味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌いな人なら蜜の味がします。
でも嫌いな人数人しかいないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がかなり辛い目にあってからは
蜜の味でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやな目にあわせた人間の不幸は蜜の味です。例えば、私の部下の前で、私を怒鳴り散らすパワハラ上司。他の人の不幸は、違います。

  • 回答者:蜜蜂ハッチ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直にいいます。多分そうです。
聞いたときは心から同情し、なにかお手伝いしたいなと思うのですが、私の中の悪魔が「あの人意地悪ばかりしているからよ」とかいってささやきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな人限定でなら蜜の味もあるかも。
ニュースなどで知った事件はかなしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の不幸を面白がると言うことはありませんが、
あまり知らない人の事は、聞いてもすぐ忘れてしまいます。
近い人ならば、同情します。

  • 回答者:キン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に嫌いな人でしたら他人の不幸は蜜の味になりますが、その他は同情します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は人の不幸話が大好きです。
テレビでも派遣切り、失業、ホームレス、生活保護等は
かならず見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人が誰かによって蜜の味になります。
私にとっての蜜は、金持ちの悪党です。

  • 回答者:タッチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の不幸を喜ぶようなやつが不幸な目にあうのを見るのは蜜の味です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人の不幸もかなしいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、他人の不幸は蜜の味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が大嫌いな人ならそうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が浮かれている時はそうは思いませんが、つらい時には「どうして自分だけ」と思ってしまう、情けない自分がいます。

  • 回答者:やきもち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然知らない人なら、かわいそうだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る