すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

太陽光発電のパネルを取り付けている方におうかがいします。
7月、8月は自給率はおおよそ何パーセント位になりますでしょうか?

  • 質問者:太陽光発電初心者
  • 質問日時:2009-07-13 17:00:30
  • 0

並び替え:

こんにちは。
二年ほどつけていますが、どちらも100%超えています。
ちなみに発電量が多いのは5月・6月ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の初めに付けたので(最高出力 3.36 kW)、8月はまだ経験していません。7月も途中ですが、今の所、発電が110 kWhぐらいで、電力消費量130 kWhを若干下回っています。(4,5,6月は、発電量が消費量を10~70 kWh 上回りましたが) 7月は自給率84%と言う所でしょうか。まあ、7月初めから梅雨時で雨や曇りが多く、完全な晴れの日も無かったので、こんなものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る