すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までのSooda!の回答や質問で一番拍手を頂いたのは、いくつですか!
一つの回答・質問でです。

私は回答で19です。どうしてなのかわかりませんが…
質問や回答で頂くのは1つや2つくらいだったので
みなさんはどうかなと思い質問しました。

朝には終了したいと思います。良かったらお願いします。

  • 質問者:とんぼ
  • 質問日時:2009-07-13 00:18:18
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました!

いろんな拍手があるとおもうのですが、数が多いと複雑な気持ちですね^^;
私の上記の場合は7月登録の初心者ですと言いう方の猫についての質問で
批判が立つわけでもなくもれなくハート5の評価です。
質問文はちょっと不思議な感じのするもので~拍手が30以上ついています。

私は今まで拍手は「共感や同感」と「励まし」に使ってきました。
他には地雷的な質問者への「警告」もあるようですが、使ったことがありません。
ブロックした方された方が「回答できない」時にもするとか聞いたことがありますが
それも「警告的」なのでしょうか?!

いつも貰った事がない数の拍手を頂いて、戸惑いの質問をしてみました。

同じように不思議と思われている方いたので
私だけではないことがわかり良かったです。

ベストは素敵だなって思った、
ほのぼのとして良かったよの拍手を頂いた

「匿名希望」さんへ!

羨ましいですね^^;

18です。
その理由は、質問がほのぼのしていて良かったから・・
というコメントを回答者の方達から書いて頂きました。
とても嬉しかったです。

===補足===
ベスト回答を有り難うございました。
思いがけなかったので、本当に嬉しかったです。
お互いに「今日も1日良い日でありますように・・・」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほのぼのしていて>良いですね~私も拍手しちゃうかも^^
そういうのは 嬉しいですね。
回答ありがとうございました。

補足をありがとうございます!
今日もこちらは暑いですが~

お互い頑張りましょうね^0^

並び替え:

質問で戴いたのは4個が最高です。
回答数が82件の時も4個でしたし、そうでなく10件程度の時でも4個がありました。

回答で戴いたのは、15個でした。
この質問は批判スレでした。その時の質問者さんへは33個の拍手がついていました。
確かに爾来でしたがなぜか現在も削除されておりません。145100
(ちなみに回答で付いた拍手の最高は上記質問への回答で55個だと思います)

これは拍手機能が出来た時から言われていたのですが、自分で自分に拍手できる、
何度も同じ方に拍手できるというシステム上の欠陥だと思いますが、最近では爾来
の警報にも使われているようで、あまりよいことだとは思われません。
このあたりが修正されれば「拍手ランキング」なんかやってみれば面白いと思うんですけどね。

===補足===
はい、簡単に出来ます。
よい子に真似してもらいたくありませんので、書きませんけど。
でもこの質問もそうなんですけど、ホントの意味での拍手って少ないですね。
拍手したら損するとでも思ってんでしょうかね。
ささやかながら、全員に拍手を入れておきました。
満点有難うございました。

  • 回答者:元拍手向上委員会委員 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷らしき評価への回答者への拍手は私もした事がありますが、
せめて拍手で応援的な気持ちでした。共感の拍手も多いですね。
*自分で自分に拍手できるのですか?下の回答の方も何度も出来るとか…?!!
ビックリですね~@@
拍手ランキングって面白いですね。
今すると上位者は良いか悪いかどちらでしょう^^;
専門家(お名前が)さんからの回答、ありがとうございました。


特殊な機能については知りたくないし知ってもやならいでしょうね。
フェアーじゃありません!

遅ればせながら~拍手しました^^;
もっと普通にし合えるといいですね。
補足をありがとうございました。m(_ _)m

確か、20件超えてたやつがあったはずです。
漫画かなにかの質問に、真面目な回答にふざけたネタも混ぜて投稿したところ
わりとそれがウケた結果だったっぽいです。

が、平凡な回答に低評価を付けられ、なおかつそれに拍手が10件以上付いてる
といった不可解なものもたまに見られたことから
どうも、面白半分に荒らし感覚で拍手を付けまくっていかれる例も少なくはないんだなと
そう思いました。
一番拍手を貰えた時のものが、好意による拍手だったのか単にバカにされていただけなのかは
今でも判断に困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウケた回答>座布団一枚~!みたいな感じですね。
低評価に…>応援の拍手なら私も拍手を贈った事ありますが。
荒し的な拍手ですか~拍手の本意は~やっぱりわかりませんね~^^;
回答ありがとうございました。

回答で8個いただきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

回答で20位貰いました。地雷質問の評価1シリーズに回答し、地雷さんへ評価が低すぎる。こんな評価なら、質問者よりあなたの方が知識が多いので質問する意味ないと反撃した時です。評価1を頂きました。後は、事務局からのお尻ペンペンです。

===補足===
地雷って、嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お尻ペンペンですか~!
私も以前一度頂いたメール(警報)がそうかな^^;
そのときの質問はもちろん削除されましたね!
共感の拍手ですね。
回答ありがとうございました。


地雷~あれから会っていませんか?
見分けがつくと良いですよね~^^;
私はあれ以来会ってはいませんが…そろそろかも≧≦です。
放置は少なくなりました・・・

35です。質問で。
多分、悪意を持っての拍手だったと思います。

回答なら、せいぜい4つかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪意の拍手かも~断定はできませんがそんな背景もあるのですね。
回答ありがとうございました。

回答での拍手の最高数は45、次は31です。
前者は、質問者が所謂”同意してちゃん”でした。
因みに私は同意しない回答をしたので、見事に評価「1」。
その当時、すこし話題になったくらい、その質問内の拍手は総体的に多かったです。
後者は、以前ここに参加していた主○叩きの女性の質問に回答した際のものです。

質問で頂いた拍手では14が最高です。
先日立てた質問でしたが、皆さんのストレス発散になったのか、
普段では頂けない拍手の数でした。 

質問でも回答でも、拍手がもらえるのは本当に嬉しいことです。
それが例え1つであっても、自分の質問・回答を後押ししてくださる気持ちが感じられます。
本当に感謝!という思いです。

  • 回答者:曹達さん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後押ししてくださる気持ちが感じられ>嬉しい限りですね。
感謝です^^
回答ありがとうございました。

30ぐらいだったと思います。同意なのか悪戯なのかわかりませんが、何でもない質問だったと思いますが、やけに拍手されたいたと思います。裏技を使えば1人で何回でも押せるので、悪戯かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏技~>そんなのできるんですか?知りませんでした≧≦
私の回答も我が家の猫について普通に思ったとおり書いただけ…共感かな~?!
回答ありがとうございました。

みなさんすごいですね。
私はせいぜい6個くらいみたいです。
もっと派手に思い切り強烈なことを言うべきかな?

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんすごいですね。>同感です。
今までの私は1つか2つでしたから…
派手に思い切り強烈なこと>いえいえ~思ったまま素直が一番かと。。

回答ありがとうございました。

70ぐらいだったように記憶しています。
でも数十も拍手もらうような回答は大抵、荒らしみたいな質問者で、
結局削除されます。

  • 回答者:専業主婦叩きの時とかー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の19も複雑に思います。が、質問者の方も30以上も頂いています。
なぞです^^;

回答で12もらいました。
オール1ポイントの地雷質問だったので、
同情してくれた人が
拍手してくれたのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私は23も貰いました。
なんで?
って位に不自然でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いますね!いろいろ考えちゃいます^^;
回答ありがとうございます。

今迄で一番最高は3でした。皆さんたくさんもらっているみたいでびっくりしています。

  • 回答者:パンパンパン (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問では20くらい、回答では35くらいが最高だったと思います。

35の拍手をいただいたのは、某コテハンやパン工場勤務のいかれた思想の持ち主に対し
怒りの鉄拳を食らわせたときにつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も閲覧した覚えが…すごいですね!
回答ありがとうございます。

自分自身で把握しているものは回答で15個です。
WBCのころ韓国を非難することもなく純粋に日本の勝利を喜んだ回答をしたのですが
「1P」をもらいそのかわり多くの拍手を貰いました。

殆どの回答者が1Pで変なコメントが付いてきました。
回答してはいけない質問だったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷らしき質問のときは回答者への拍手をしますね~^^
回答ありがとうございます。

質問は【11件】、回答は【6件】でした。

●質問(累計/83件)
狙った訳ではないのですが、拍手に関する質問をしたので、
拍手を多めに貰えました。http://sooda.jp/qa/147421

●回答(累計/1642件)
回答は、多い順に、6件1回、5件2回、4件1回でした。
最高の6件付いた質問は、宗教系の質問で、余りにも失礼だなと思ったので、
苦言を呈する感じで書き込みをしたものです。質問が禁止事項に抵触していたので、
削除されており、マイトップの表示でしか確認できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

以前、コテハンで質問していた時に頂いたのが11個くらいだったと記憶していますが、好意の拍手だと捉えています。
低評価は一切しませんでしたので。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

質問は3、回答は12が最高です。

ちなみに回答の12は昨日でした。
好き声優についての質問で回答内容よりも補足内容で拍手の数が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くぐってみましたっ!
補足を見ない回答者への警告?…本人には意味があるのでしょうが。。
回答者には迷惑なって思いましたね!
共感の拍手なのですね。

回答ありがとうございます。

1回答で最高39でその次が4で、ほとんどゼロが多いです。もらってびっくりです。
しかしながら39拍手いただいたのに質問者から評価なく時間切れで自動4ハートでした。

  • 回答者:もらってびっくり (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置ですか~残念ですね。評価は頂きたかったですね。
回答ありがとうございます。

私は23です。
同じ意見の人に同様についてましたので、実際がんばれの拍手なのか敵とみなされた意見なのかわかりません。
やっぱり2桁いく拍手は危険ととられることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ意識です^^;
回答ありがとうございます。

私は最高4つです。

たいした回答もできないので仕方ないかな。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことは無いと思います。
回答ありがとうございます。

自分は7個が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

あまり拍手はいただきませんね。
たぶん最高で4つだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4つでも凄いと思いますよ。
回答ありがとうございました。

質問では3
回答では2

19は凄い記録ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手を頂くと「同感」とか「共感」の方がいるんだなとか
お褒めをいただいたような気がして うれしいのですね。

でも19はちょっと…わかりません^^;
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る