すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

臨月の妊婦のヌードを写真に残している人が多いそうですが、あなたは撮影したいと思いますか?

===補足===
世代の違いかな・・・・??
年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 18:37:00
  • 2

並び替え:

わたしは、20歳若返ったとしても、
撮影したいと思いません。

恥ずかしいし、写真の流出の恐れもありますし…

40代です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

あんまり撮影したくないですね。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ??と思ってしまうので、

私は撮りたくないです。



30代の女性です。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

撮りたくないです。

妊娠していても体が

きれいだったら撮るかも

しれませんが

自分の体は無理ですね!

30代です。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが、私は写真を撮りたくないですね

  • 回答者:さて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代で、今年出産しました。
ヌードは撮りたくないです。妊娠線もすごかったし。
でも、洋服を着たまま、記念にデジカメで撮影したりはしました。お腹が出てるのが良くわかるような角度で。
わざわざ写真館に行ったりヌードになったりするつもりはないです。

この回答の満足度
  

20代です。
既婚ですが、まだ妊娠はしていませんが、妊娠したら
絶対に撮影したいと思っています。
子供が大きくなったときにその写真を見せると絶対にうれしいと思いますし、
臨月の時って女性が一番輝いている時だと思いますので
とってもキレイですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
出産は20代でしたが、写真撮りました。
おなかだけ出して^^;

ヌードはさすがに無理です。
それは出来ません。

写真は子供達とだけ見ています。
お腹の中に確かにいた証。
自分だけの証。
公表するのはどうかと思いますが
今は自分の宝物の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎり30代。おなかだけとりました

  • 回答者:まる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
写真に執着しないので…。
わたしがスラーとしたプロポーションの持ち主なら、撮影してもいいと思うかどうか、
仮定をして考えてみましたが、やはり、撮影しませんね。その資金は子供に回します。
子育てはお金がかかりますから、すごく!

50代です。

この回答の満足度
  

私は撮影したいとは思いません。妊娠したことが無いのですが恐い感じがします。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません
恥ずかしいです。
40代、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く思いません。
そういう発想自体気持ち悪い…。
神聖なものだからこそ、むやみに人目にさらしたりせずに大事にしたいです。

20代です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヌードでは残したいと思いません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の素直な姿です。
いいと思います。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌードは抵抗ありますね。お腹から上なら記念にもなるしいいかな。。。と思いますが
あくまで自分のみ、他人には見せたくないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや、無理ですね。私は撮影したくありません。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です
ありえません。
その大事な時期に体を冷やすなんて
もってのほかです。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臨月の写真は撮っておいた方が良いと思いますが、ヌードで撮る必要は全く無いと思います。私は撮影したくないです。マタニティウェアーを着て撮りたいですね。

30代 女

この回答の満足度
  

ありえないでしょう。
命がけの作業の途中で、そんな写真を撮る必要が
どこにあるんでしょう?自分の満足のためですか?
わかりません。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんし、そういうのをする方にちょっと嫌悪感が・・・

お腹冷やしてないで、ちゃんと暖かい格好してください!!

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妊婦姿はいいとして、ヌードは嫌です。
ちょっと生々し過ぎるかな、と。
もし、自分が親から「これがあなたがお腹にいたときよ」ってヌード写真を見せられたら、感動するどころかドン引きしますね。嫌悪感すら抱くと思います。
ま、やりたい人はお好きにどうぞ、というのが感想ですね。

30代 女性 既婚 子どもなし

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ヌードではないけど、お中の大きいときの写真は撮っておいてます。子供に見せてあげたら驚いていました

この回答の満足度
  

とっておきたかった気もしますが(期間限定の体型なので)
人には見せたくないですね
子供にも見せたくないかも

40代

  • 回答者:それなりに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、撮影したくありません。

30代

この回答の満足度
  

以外と妊婦フェチのオカズにされるようなので気持ち悪いから絶対しない。

  • 回答者:お前こそ年いくつだ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32の出産体験者です。

わたしは残したいと思います。
ただ、公開はしたくないですね。
誰にも見せないで、でも一生の宝物にしたいです。

だって、おなかの中に赤ちゃんがいるときは
すごく女性として誇らしかったし、
うれしかったから。
おなかの中に宝物が入っているんですよ^^
しかも1年弱限定で。
絶対残しておくべきです。
って後悔しました;;

  • 回答者:さゆまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもはいますが、特に撮りたいとは思いませでしたし、今も思いません。
特に綺麗なわけでもないし、それが遺品にあっても困るでしょうから。

40代です。

  • 回答者:撮りたければどうぞ、です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやってたみたいにプロにとってもらう気はないですが、
自分でとりたいです。
30代

  • 回答者:お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。

ヌードには抵抗がありますが、
その時にしか撮れない写真ですので、
服を着た状態で撮りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代、女性です。
ヌード自体撮影したいと思いません。みんなマスコミに乗せられているだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代女です。

妊婦の時の写真を思い出に残すのは、良いと思いますが、
裸じゃなくてもいいかなぁ、と思うのですが…。

同じヌードだったら、妊婦ではない時に、
鍛えて引き締めた、キレイな体を撮ってもらうほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日から10ヶ月めに入りましたが、撮影したくないです。写真として残っているのがそもそも嫌です。
芸能人なら、良いカメラマンと撮影環境で良いメイクさんがついているので撮影しても良いと思いますが・・・。

30歳 女性です。

  • 回答者:めい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で、夫に撮影してもらうことはすると思います。
産んでも1人しか産む気はないので、妊婦だったころの思い出に。
でもスタジオで撮ろうとまでは思いません。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はしたくないです。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
何か意味があるとも思えませんし・・・
ちょっと芸能人がやるとマネするって自分がなさすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いませんね。
写真が嫌いです。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いという意見もありますが・・・

私はセミヌードならアリかなと思います(上下大事な部分は隠して)
綺麗にお化粧をして、プロのカメラマンさんに撮ってもらいたいですね。

30代2児の母です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

45歳です。
10年前に妊娠中、裸の臨月のおなかの写真を撮りましたよ。
嫌悪する方は子供がいないか、母親の気持ちがわからない人だと思いました。
自分の体がどうとかではなくて、自分のおなかの中で成長する我が子が愛おしくて、
写真に残しておきたいと思うのです。
自分の子供の一分一秒を記録したいと思うのは母親なら当たり前に持つ感情だと思います。
ただ、それを公表するかどうかは個人の考え方だと思います(写真つき年賀状のような)

  • 回答者:ママン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい30代です~
 いかがなものでしょうか。

この回答の満足度
  

20代


まったく思いません。そういう人、気持ち悪いです。病んでるんじゃない・・・?

  • 回答者:ええ~!! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

思わないです。残しておいてどうするの?って思います。
残す人は、自己顕示欲の塊の人だと思います。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、一つの記録として撮影したいと思います、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に嫌です。
人様にお見せできるものでも、記念に残したいと思えるほどのものでもないので・・・
30代前半です。

  • 回答者:無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ですが、もし嫁が言ってきたなら快く賛成します。
自分が女性の立場でも撮りますね。
自分の子供を宿した時の記念でしょう。一生に一度あるかないかですから、残しておきます。
ヌードと言うと、この国ではすぐにいやらしい、卑小な目で見られがちですが、でもロバート・メイプルソープ、ヘルムート・ニュートン、リサ・ライオン、デヴィッド・ハミルトンと言ったすばらしい芸術もあることを思えば一つのメモリーにはなるでしょうね。
芸術と、猥褻の区別が付かない人が多いからちょっと悲しい現実に直面した問題ですね。
メモリー、memoryというよりもRecollectionと考えたら納得がいくんじゃないでしょうかね。

40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌードすら撮影したいと思いませんし
若いときでも妊婦の時になんてもっと嫌ですね
自分が超ナイスバディでもそういう気分にならないと思います

普通に服を着ている記念写真は撮りましたよ夫婦で
40代主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に多い?
何のためにとるのでしょうか。
一般的にヌードさえ写真に収めませんが。
まったく撮影したいと思いません。
40代男

  • 回答者:マスコミネタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
洋服を着ている写真で充分です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の嫁は、お腹の大きな時の写真を撮りましたが、
流石に全裸では無かったです。パンツは穿いていました。
私が撮影しました。

妻46歳

  • 回答者:主婦代行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を着て徐々に変化していくお腹を撮影するだけならいいけど、
ヌードはいやです。

独身女30代

  • 回答者:わん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳後半ですが、全く興味がないです。
残すなら、結婚前の方が素敵に思えますが・・・。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がないですね。 ていうか、撮る理由が分かりません。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生に何度もないので撮影したくなると思います(ただしヘア部分は遠慮しておきます)。

自分の子供が大人になり、彼らの子供を生むとき、見せてあげると受けるかもしれません。

40代前半女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が妊娠したのは20才の時、今から22年前です。
その時そういうのが普通であったら、撮っておきたかったと思います。
今もそこそこ体に自信がありますが
今から妊娠できないしね。
 40代

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
妊娠経験あり。
撮りたくないです。
どうせ、美人じゃないし…。
出産後、そのこに何かあったら、辛くて見れないだろうし。

  • 回答者:ここ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠してなくても嫌なのに冗談じゃないです。
写されるのも写すのもまっぴらごめんです。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠していなくてもあり得ません。

お子さんが将来、そのことを知った時にキチンと目を見て言葉を発せられるか、、、。
「仕方なかった」と何万歩も譲れる子供、もしくはその事実を絶賛できる子供に育てられるか、、、。

ただの失敗ではなく、ほぼ永久的に残る画像なんだということを首の骨が折れるほどに肩を揺さぶり阻止したいです。



・・・あ!AV出演じゃないのですね。




「君がここに居たんだよ。そしてこんなに大きくなったんだね。」なら有りかも。

===補足===
産まない決断をした、もうすぐ40代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかの部分だけならOKです。全体や胸はいやです。
20代女性

  • 回答者:○ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに興味はありませんね。
なんでわざわざ?という感じです。

30代です。

  • 回答者:えりな (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

>あなたは撮影したいと思いますか?

撮影したい ということは、撮るほうですね。
被写体としては、おもしろい題材かもしれません。

  • 回答者:40のおっさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

美人歌手がやるから絵になるのであって、
一般ピープルが真似するものではないですがね。
50代、おっさん。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヌードはいいです…。肌がきれいではないので…。
自身もないし…。
裸じゃなかったら写真は撮ります。

30代です。

  • 回答者:こおろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今バンキシャでやってますね。
そういう趣味なら夫婦間だけですればいいのに何でわざわざ公開するんだろう・・・。
正直グロイです。
プロのカメラマンといっても他人だし普通に撮影とかは無理でしょう。
古臭い考えかも知れないですが。

===補足===
30代です。

hitomiの前は一色紗枝でしたっけ?
デミムーアもやってましたが、あのお腹を見たら吐き気がしました。

  • 回答者:ゆばあ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本テレビ系の番組でやっていた特集の件ですね
私は遠慮して置きます
恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
なんか気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恥ずかしいのでいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る