すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

我が家で車の購入を検討しています。
条件は日本車のセダン。

これから来年までの間、セダンのモデルチェンジ、新車種投入の予定の情報があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 17:07:57
  • 0

モデルチェンジではありませんが、新発売のハイブリッドカーがレクサスから間もなく出ます。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021398.html
「レクサス HS250h」です。価格は395万円から500万円台半ばまでだそうです。
セダンタイプで出ます。発売前ですが5月から予約を受け付けていて、既に4カ月待ちだそうです。

【モデルチェンジ情報/国産車セダンのみ】・FMC(フルモデルチェンジ)・MC(マイナーチェンジ)

◆TOYOTA
・マークX(2009年10月FMC)
・プレミオ/アリオン(2009年10月MC)
・SAI/サイ(2009年12月新発売/プリウスのワンランウ上のTOYOTAのハイブリッドセダン
      /LEXUS HS250hのランクダウン)

◆LEXUS
・IS(2009年7月30日MC)
・GS(2009年8月27日MC)
・LS(2009年10月16日MC)
・HS250h(2009年7月末新発売)

◆NISSAN
・フーガ(2009年10月FMC)
・スカイライン(2009年12月MC)
*ティアナのモデルチェンジを書かれている方がいますが、
 2008年6月2日にモデルチェンジしたばかりなので、ありえません。
 北米でティアナとプラットフォームを共通している「マキシマ」が
 2008年6月にアメリカで発売されており、こちらもまだモデルチェンジの予定は
 ありません。
 参考:http://carnews.123mall.biz/japan/nissan/000308/

◆HONDA
・2010年までセダンにFMC/MC予定なし

◆MAZDA
・2010年までセダンにFMC/MC予定なし

◆MITSUBISHI
・ギャランフォルティス(2009年10月MC)

◆SUBARU
・インプレッサ(2009年10月MC)

===補足===
TOYOTA SAIは200万円~250万円程度になりそうです。
ボディーはHS250hもSAIもエクステリアはほとんど同じだそうです。
インテリアが豪華でエレクトロニクスシステムが豪華なのがLEXUS版で、
そうでないのが、TOYOTA版となるそうです。
エンジンは両車とも2.4リットルエンジン+モーターで、既にアメリカで発売されている
カムリハイブリッドのものです。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんと言っても国産車ですね。
今のお勧めなら問答無用でプリウスしかありませんが、来年の2,3月まで我慢できればの話です。

===補足===
トヨタ車
イスト
アルファード

ホンダ車
フィット(かなり濃厚かと思います)

マツダ車
デミオ

あたりはモデルチェンジの可能性があると思います。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます。
ただ、お勧めの車種ではなく、モデルチェンジの予定を教えて頂きたいのです。
何かご存知有りませんか?

日産のティアナが秋にモデルチェンジしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る