すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

http://sooda.jp/qa/151934

こういう方、どう思われますか?


ひどすぎる・・・。
特にお礼部分の、
「好きな声優云々は、特に知りたいことではなかったのです」にショックを受けました。

こういう人を手玉にとった(?)やり方もどうかとも思いますが、
個人的には、ファンにこだわりのあるジャンルでの質問で、
「ネタに使ったけど、別にどうでも良かったんだよ」な感じの言い分が、
ファンに対して失礼だと感じました。
好きな人のことだしとウキウキしつつ真剣に答えた人に対して失礼。
好きな芸能人とかファンの人のことを答える時は、皆それなりにウキウキすると思うんです。
それなのに、上から目線なこの言い方…。
今度やる時は、当たり障りのない好きな食べ物とかにしてほしいもんです。。。

正直補足しなかった方は、呆れてあえて補足しなかったんじゃないかなと思いました。

最後に、
この質問に答えられていたすべての方、
気分的にホントお疲れ様でした。


この投稿を、質問者様が見られてて気に入らなかったら、どうぞブロックどうぞ。

===補足===
別に、質問者様擁護(?)意見でも構わないです。
評価には影響しません。
ただ、分かりやすい文章でお願いします。

質問とかぶりますが、個人的には、
この方の行動についても「はぁ?」と思いましたが、
それよりも言動について不愉快にさせられての投稿なので。
質問が他の好きなアーティストとかでも同じこと思ってたと思うので、
書き込ませていただきました。
食べ物とか物体と違って、そこそこ人には思い入れがありますので…。

  • 質問者:思わず本日2回目の投稿
  • 質問日時:2009-07-12 16:18:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

PC終了のため、締めさせていただきます。
色々なご意見、ありがとうございました。

並び替え:

補足質問に関しては、既に回答済みの人達への評価には反映させないのが常識だと思います。
最初の質問の回答になっていなくて、補足を促して応じなかったら評価下げるのも
アリですが、最初に書いていなかった補足質問に補足回答しなかったら評価を下げるのはナシですね。

ファンの人はなまじ思いいれがあるから腹立ち倍増でしょうが、それでなくても失礼で非常識な質問者だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足をつけて最終的な評価までどのくらい時間を置いたのかが分かりませんが
補足がでたら回答者として確認はすべきだと思います。
ただ回答をしてから用ができてしまいその後PCを丸1日開けないなどという場合もあると思います。
そのようなことも考慮して補足をつけた場合の評価は数日置くべきだと思います。

その人の質問はその質問自体というより補足を見ているかの確認のようですので
お礼内容はよくないと思いますが補足を見ているかどうかのアンケート的なものだと思うしかないですね。
私はその質問に回答していなかったのですがあの補足を見た時点できっと回答を削除していたと思います。

ここにはいろんな人がいます。

===補足===
それはひどいですね。
確かに声優さんの年齢なんて知らないですよね。
補足の確認なら年齢知りませんでも5Pにすればいいのに。
いやな思いをしてしまいましたね。
忘れて次ぎ行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価がついたのは、補足後4日くらいはあったはずです。
が、回答者の中にはあの補足に対して、それなら削除するって方が数名いたらしく、
削除できないように先に終了するということをされていました。
補足に書かれていた、特に年齢については、本当知らない人もいると思うので、
そういう方はどうしようもないんじゃ…て思いました。
知らないものを書けって言われたって無理ですよね。
ちなみに自分も、あまりの補足での変わりぶり(?)に最初は削除しようかと思いました。

バカにしていますね。
そうならそうと補足などでなくて、最初の質問に条件を入れるべきでしょう。
このような質問者はこのサイトには訪問してもらいたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は補足前に回答しました
細くはその方が書忘れたことを付け加えたはずなのに
その責任を回答者に回すような評価

補足前と補足後では回答内容が違うはずなのに
補足前の回答者までその責を負わせているのはおかしいと思います

わざわざ回答した者に お礼ではなく自分の質問に
合わせて書き直せと言っているようなものだと感じ

このような考えの方の質問 回答は私には必要としたくないと思い
すぐにブロックさせていただきました

とても気分を害しました

  • 回答者:せっかく回答したのに 後から付け加えられ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了してからの補足って…て感じでしたよね。
あの質問自体になら答えられるけど、凄く細かい指定をされたら答えられない人だっていましたし。
分からない方には、ホント酷だったと思います。
削除することもできませんでしたしね。
分かる範囲でしたし補足しましたが、正直イラッときました。

私は質問に補足がきたらきちんと読むし、

自分が質問して補足をしたときにも
回答者の人にはきちんと読んでほしいし、
いいかげんな回答じゃなくて、きちんとした回答がほしいです。

だからこのすぐ下の「どっちもどっちもどっち (質問から15分後) 」
みたいないいかげんな人には答えてもらいたくありません。

あとURLの貼り付け禁止されてるんですけど、
それ分かってやってるんですか?

文句があるのなら、それこそわざわざ貼り付けないで
補足で文句言えばよかったんじゃないでしょうか?

あなたが同じようにこの質問を「この質問者どう思いますか?」
と貼り付けられたらどう思いますか?

なんとも思われませんか?
なんとも思わない神経の持ち主ならいいんだけどさ。

気に食わないならどうぞブロックして通報もしてください。
どうせ明日の朝にはこの質問なくなってると思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あとURLの貼り付け禁止されてるんですけど、
というのは、
質問に対して明らかに回答になっていない、もしくはURLのみの貼り付けや単語のみの投稿など
の部分についてでしょうか?
ちなみに、URLの質問を見れば分かると思いますが、あれだけの補足が指示がありちゃんと補足しているからこそ、補足をすることができません。

確かにファンの方に対して失礼だと思います。何故わざわざ特定のジャンルを選んだのか?
確かに当たり障りの無い質問のほうにしてほしいです。
補足をしない人はお礼のコメントも見ていない気がします。
だとしたらあのような調査は意味が無いと思うのですが。
ファンの方にとっては特に、ショックが大きいですね。

  • 回答者:もやもや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ酷いですね、何様か?って思いますね。
ホントに次から次へと変な人出没しますね。
一日何十人もの質問に答えているアタシは、全部の質問に責任をとるつもりはサラサラありまへんって思います。
この質問に答えたことも2分後には忘れてるかもねっぇ。

  • 回答者:どっちもどっちもどっち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、後だしジャンケンみたいで、卑怯な感じもしますね。
ですが、地雷にするよりは気分的に仕方ないかなとも思います。
こういう質問者さんも、いるのだなと感じた次第です。
私も気をつけたいと思います。

  • 回答者:グレーゾーン? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんたはんならそない思うわなあ 非礼きわまりない

まーぬけぬけと書かんかったらええのに

===補足===
回答者に対して、最低限の礼儀をつくすのは質問者の義務、と思いますわ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はその方のとった行動よりも、
回答者に対する言動の方が失礼だと思っています。
それで思わず投稿したくらいなので。

あなたの回答と補足は矛盾している??
よく分かりません。
普通に喋ってください。話し口調で分かりづらいです。
要するに、質問者様擁護?な感じってことですかね。
意味を汲み取り違っていたらすみません。
分かりにくいです。

私は、単純なアンケート形式の質問なのに
>自分の回答に責任を持ち、その質問が完全に終了するまで面倒を見るのが、
>回答者の義務であると思います
>こういったことができない回答者は、質問者に対して失礼でしょう。
という主張が異様に変だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る