すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝塚の男役の人ってどうですか。
女役、映画女優、グラビアアイドル、アイドル歌手、等等と比べてどうでしょう。

===補足===
外見的にどうか、という点でもお願いします。

  • 質問者:かすの
  • 質問日時:2009-07-11 22:43:24
  • 0

並び替え:

あの化粧はちょっと抵抗があります。

でも、素顔の時はかっこいい。

きれいですね。

スタイルもよくていいです。

  • 回答者:花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコイイですね。
憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

宝塚の男役の人は女優さんとかに比べて性格がさっぱりしていると思います
見た目も女優さんと比べ色気がないと思います

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

役者としては、レベルも高く
姿勢もしっかりしており、スタイルも抜群です。
なまじかの、アイドルよりは、すてきです。
その反面、地の女性の姿もみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚の男役の人は背が高くスリムな人が多いです

  • 回答者:れお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見的にも優れていると思います。
みなさん教育を受けられていますから、
レベルが高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいいのであこがれますね。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのへんのアイドルよりも実力はかなりあると思います。
学校で修行していますから。教養もちゃんとあります。
外見的にも、まず宝塚に入ること自体、レベルが高いですから
芸能人よりも整った顔をしている人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素敵だと思います。
真野ミキさんや天海祐希さんも男役出身ですしね。
でも本当の男性よりも紳士的で実際にあんな男性はまずお目にかかったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚の男役のような人って

ほとんどいないように思います。

姿勢がよくてスタイルばっちりで

カッコよすぎです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタイルが物凄くいいですよね。
迫力もあり、圧倒されます。
アイドルなどとは一線を画していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚の男役の方はなんといってもかっこいいところがいいですね!
なににしてもかっこいいです。

この回答の満足度
  

宝塚の人は、やっぱり別格ですね。
美しいし、かっこいい、魅力的に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く美しいです。
スラッとしてて その辺のなよなよした人よりもカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで宝塚男役トップが数えられないほど女優に転身していますが、宝塚以外の
芸能界で成功している例は実は少ないんです。
大女優として名を成した退団者、乙羽信子さん、有馬稲子さん、八千草薫さんなど
は全て娘役だったんですよ。

娘役トップだった黒木瞳さんと同期は美形揃いと歴代宝塚ファンの中でも有名で、
真矢みきさん、涼風真世さんのような男役トップでも充分アップに耐えられるルックス
を持ち、映画・テレビに上手く転身出来たんです。期は違いますが、これは大地さん
にも当て嵌まります。
ベルばらブームであれだけ名を売った当事の男役トップさんたちでも退団後、芸能界
で成功している人は殆どいません。

宝塚は別にして、15年前までは女優の人気を支えるのは圧倒的に男性でした。
ところが10年位前から女優の人気を支えるのは女性になってきたんですね。
世に言う「ハンサム・ウーマン」を支持するのは圧倒的に女性でしょう。
天海祐希さんの人気はそんな時代の変化が支えているものと思われます。
メディアに色気の少ない女優が席捲するに従って、いわゆる女性らしさを求めたい
男性はメイド喫茶やネット・アイドルに移行していきました。

宝塚トップは歌・演技・踊りが3拍子揃ってないとなれないです。
歌舞伎界の大物の娘さんも男役3番手にまでなりましたが、イマイチ実力が
伴わずトップには成れず仕舞いでした。入団当初からマスコミが注目し、ファンの
数が2番手より多かったのにも拘わらずです。
そんな訳で宝塚の元トップは安心して見てられるというのはありますね。
滑舌が悪くセリフが不明瞭なんてことは、まずありません。

この回答の満足度
  

顔立ちがすっきりしていて、はっきりした顔の方が多いと思います。
整った顔で美しいと思います。アイドルなどと比べて、ほんわかとした雰囲気ではなく、きりっとしたしゃきっとしたかっこいいイメージで素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚ファンの友人がいるので何度か舞台を見に行ってます。
男役の人はカッコイイと思います。背も高くてスラッーとしています。
みんなが好きになる気持ちもわかります。
宝塚出身の方って女役の方より男役の方の方が、退団した後ギャップがあるのか人気がでるような気がします。
天海祐希さんとか真矢みきさんとか大地真央さんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男役の人はセクシーだと思いました。宝塚の舞台を見ていると男性と見てしまいます。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコよく綺麗な方が多いと思います。
女性だけど、サバサバしている印象を受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凛としていて、カッコイイですね。
さすがだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長年、「理想の男」を演じてくるわけですから
女性を演じるには多少の違和感を覚えるのは
仕方がないかもしれないと思います。

私は、背筋がぴんっとしてとても素敵に思います。
パッと華やかですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ながら意図的に男っぽくしようとするなど、かなりの努力家だと思います。
反面、女性としての色気はあまり感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかいまいちな感じです。 テレビでみると笑っちゃいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技もうまいし、統率力もあるし、華もあるし…いいんでしょうね、きっと。
ただ、わたしはあの宝塚男役独特の 声を下げて歌う あの歌い方が嫌いです。
どうにもダメ!

普通のミュージカルに、もと宝塚男役の方が重要な役に出演していて、
私の中で(歌で舞台を)ブチ壊してくれました…。

===補足===
美しく姿勢もよいのですが、張りつめいていて凡人離れしすぎた感もあり、落ちついて見れません。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

宝塚の中では、やはり牽引者でしょう。圧倒的に女性ファンが多いから、憧れも人一倍あるし。男性が見ても妖しげな雰囲気が魅力です。
ただ、退団した後、芸能界で生き残るのはなかなか大変みたいですね。天海祐希さんにしても、今のような人気が出るまではかなり時間がかかったし、和央ようかさんにしてもイマイチ大活躍とは程遠いですからね。

===補足===
外見的には実に魅力的ですね。普通の女優、アイドルには無いものを持ち合わせてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚の男役は、本当の男性以上に女性にとって理想的な男性像が求められるので、この世に存在しないくらいの素敵な人たちです。
宝塚の最大の魅力は男役ですから、グラビアアイドルやアイドル歌手と比べるのが失礼なくらいの最高レベルです。

顔が良くてスタイルがよくて、音楽・ダンスの才能があったら、私がやりたいくらいです。

===補足===
外見も美形が多いと思います。またどこかキリッとしています。宝塚退団後芸能界入りした元男役の人は、キリッとした美しさを持っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技がしっかりしていて存在感があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいへんかっこよくて良いと思います。
その辺のアイドルとは比べ物にならないくらい品が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素敵です
あこがれです。

その辺のアイドルに比べ宝塚の方が格が上です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝塚の舞台の上での出来事は、おとぎばなしのようで、そこは別世界です。
その中でたった一人輝いて見えるのが男役のトップです。
もうなんと言っていいのか・・・別世界の王子様です。女役はもちろんお姫様です。

映画女優、グラビアアイドル、アイドル歌手は、自分と同じ世界に住んでいる人・・・なので身近に感じます。

===補足===
宝塚のメイクは特殊なので、非日常の舞台の上ではステキに見えるけど、普通では引いてしまいますね。
でも、メイクをとってもみんなステキな人ばかりだと思います。女優さんやグラビアの人にはない「凛」としたものを感じます。

  • 回答者:夢の国の人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の目から見ると本当に素敵です。優雅でいて男らしくて・・・女性のこんな男性がいたらいいなという希望が容で現れていると思います。
男性はきっと不満に思ってると思いますけど・・・。
女役よりも目が行きますね。やっぱり主役だと思います。
グラビアアイドルやアイドルの方と比べるとランクが違うと感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人たちも海外で「オカマ、オカマ」と間違われると笑っていました。

鼻が大きすぎる人が多いようにオモイマス

  • 回答者:ばらのさだめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ・・・いまいちでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんばんわ。もうかっこいいに尽きます。惚れ惚れします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る