すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

トリニトロンは圧倒的なきれいさを誇っていましたが、現在のソニー液晶テレビは、きれいさの点で優位性はあるのでしょうか。

  • 質問者:失態
  • 質問日時:2009-07-11 13:11:27
  • 0

液晶テレビでも、各社画面のきれいさを競っています。

ソニーの場合、液晶はシャープやサムソンから購入して
液晶を動作させる回路と、バックライトや、カラーフィルター
などの部品で、独自性をを出しているようです。

先週の土曜日に家電量販店で、液晶テレビを下見して
来ました。

ソニーのW5だったと思いますが、4倍速表示で速い動き
でも、スッキリきれいに表示されていることと、赤色の
画面がシ○ープに比べてきれいに表示されていました。

この辺のところが、技術的に優れているのだと感じました。

まだまだ、液晶テレビは画質が良くなるとの印象を持ち
年末に向けての、各社から発売される新商品と比較して
見ようと、思っています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4倍速にしようか、安い2倍速で我慢しようか迷っていたところです。明日下見に行きます。ありがとうございました。

並び替え:

シャープが優位です
ソニーは外国製を使っているのでいまいちです

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶は韓国製なので日本製にはおよばないと思います

  • 回答者:りこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4倍速くらい。
液晶は自社生産じゃないし、たいしてないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優位性高いと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような点で?

ソニーは4倍速液晶出してきましたね。優位性はそのくらいかな?

でも、私的には高画質化回路の面で東芝かな。
液晶自体はシャープやサムソンとかのやつ使ってたりしますから、液晶の性能自体はどのメーカーも似たようなもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東芝は、安いですよね!

矢沢さんが4倍速を強調されていますが、実際はあまり売れていません。
ソニーより、シャープを買います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビとブラウン管テレビでは、全く技術が違うので、トリニトロンの技術が液晶テレビに引き継がれる事は無いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る