すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よくホワイトボードを使って筆記するのですが、専用の消しゴム(ゴムではありませんが)を使ってもきれいに消えません。液体のクリーナーを使ってもイマイチです。きれいに消す方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 06:32:52
  • 0

並び替え:

水に濡らしたタオルで拭いたり、

100円ショップで売ってる、白いスポンジでこすると

とってもきれいに落ちます。

  • 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消毒用のエタノールがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違った事言いましたらお許しを:
筆記するペンがホワイトボード専用の物でない物をお使いのように思います。
私は筆記する方ではなく書かれた文を読む立場ですが、筆記する人はウエスを丸めただけの物で水も薬品も使わずにいとも簡単に消して居ります、使用されているペンが油性の物でないか?ホワイトボード専用ペンであるか確認して下さい。

  • 回答者:しげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消毒用エタノールだと簡単に消えるので、アルコールティッシュなどで拭いたら良いと思います。ただすぐに乾くのでアルコールで湿っているうちに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アセトン」という洗浄用の溶剤があります。これをテッシュにほんの少し染込ませて
拭くと綺麗になります。
ホームセンターの塗料売り場で売っていると思います。
かなり強力ですので注意してくださいね。

===補足===
マニュキュア落としでも使われていますが、少量で高価なので工業用をお勧めします。
http://www.huckleborn.ne.jp/products/frp/as1000.htm

この回答の満足度
  

量販店や100均一で売ってる、スポンジ風の白い、水につけて、カットしながら使う、「お掃除消しゴム」で綺麗に消えます。
「ピカピカ」とか、いろんな名前で売ってます。

  • 回答者:品名が?だけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんたんマイペットとメラミンスポンジで、
かるーく拭いたあとに水拭き。
強くこすると傷が付いて余計に汚れやすくなります。

普段使うクリーナーも、
消耗品ですので買い換えた方がいいかも。

この回答の満足度
  

わたしは、ぞうきんを使って消すことがあります。
しっかり消えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る