すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はいつも長さ100mmのロングサイズのタバコを買っています。1箱300円ですが、同じ銘柄で何cmか短いサイズ(ショートサイズ)のものも同じ値段で売っていますが、当然長い方がお得なので100mmを吸っています。

例えば、ショートサイズしか店に置いていない場合は極まれにショートを買うこともありますが、常にショートしか買わないという人はいますか。

もし、いらっしゃればどういう理由でショートしか買わないのでしょうか。例えば、もしショートの方が何十円か安ければ、ショートを選ぶというのもわかりますし、あるいは最寄の店がショートしか置いていない場合もあると思いますが、それ以外で理由があればお願いします。

たいした質問ではありませんが、よろしくお願いします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-07-10 04:27:40
  • 1

並び替え:

ショートが好きなので、吸っています。


ちょっとだけ吸えるし

味がおいしいように思えます。

  • 回答者:カステラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もショート派ですね。
ロングは少し大味に感じることと、
パッと吸ってパッと捨てる方なのでショートの方が無駄がない気がします。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートを吸っています。
ロングは、フィルターが長いのかと思っていました。
味もショートのほうがおいしく感じます。

  • 回答者:シガー (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は、20数年来ショートサイズしか吸っていません。
胸ポケットに入れるため、余り長いとはみ出してしまうんじゃないかと思っています?

  • 回答者:クロベー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フィリップモリスのショート派です。
ロングはまずい!し、なんかイヤだと思ったので一度限りでまたショートに替えました。
トクとのことですが、葉っぱの量は同じらしいですよ。
長く伸ばしているだけのようです。だからすかすかでまずかったのかと思いました。
あとやはり長さ的にもショートのほうがいいかんじに満足できます。
もういいって思ってからまで吸わなくていいですしねw

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はショート(レギュラー)派です。

レギュラーとロングでは全長で15mmの差があります。
しかしロングは、純粋に葉っぱの部分が15mm長くなっているのではなく、
葉っぱ10mm+フィルター5mmで計15mm長くなっています。
なので、レギュラーより味が薄く感じます。

あとは、ロングは途中であきてくるというか、自分にとってはあんなに長い必要がない
というのもあります。レギュラーで慣れているので。
さらに、ポケットに収納するときにロングだと具合が悪いです。

ということで「味が薄い」「長過ぎる」「収納に不便」という理由で、レギュラーを吸っています。

  • 回答者:キャスター1mg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ショートしか買わないですね。周りのみんなも同じ意見です。理由として、ロングは味が薄い(なんかまずい)気がします。たぶん本当に薄いのだと思うのですが。

でもうちの部下がロングしか吸わないですね。

  • 回答者:SUN (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングを吸っていますがショートよりスリムでフィルター部も長いですので
どちらが吸えるかとか特かは同じだと思います
ショートも吸った事はありますが.女性が吸うとすれば見た目はショートスリムタイプの方がお洒落には見えますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングってフィルター部分が長いような気がするんです。
だからお得感は感じていません。
これも気のせいかもしれませんがロングとレギュラーって、同じ銘柄でも味が違うような・・レギュラーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。レギュラーの方が好きなのですね。ロングはフィルターが長いですか。味も違う感じなのですね。

私はショートはすぐ終わってしまい、本数が増えてしまうので、やっぱりロングで1本がちょうどいい感じです。

確かにそうかも知れませんが
あのサイズに慣れてしまったことですかね
ロングだと逆にまだ吸えるのに
吸うのを止めて残りがもったいないと感じることもあるので

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ショートサイズに慣れているのですね。

私はここ10年くらい3~5mgが多いですが、もっと昔は5mgを超えるものを吸っていた気がします。そのときはショートが多かった記憶があります。タール・ニコチンの量にもよるのかもしれません。あまりヘビーなものは苦手なので、もし今5mgを超えるものを吸ってみたらショートで充分と思うかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る