すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋にで 1日観光します。

おすすめはどこでしょうか?

  • 質問者:nick
  • 質問日時:2009-07-09 08:58:10
  • 0

並び替え:

名古屋の地下街がおもしろいですよ

  • 回答者:ちよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

名古屋城とテレビ塔、

あとは名古屋駅周辺をふらふらショッピング。

商店街も楽しいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

純粋に観光なら やはり名古屋城やノリタケの森だと思いますが 街歩きということなら私は覚王山が好きでした。お釈迦様の遺骨を安置する寺「日泰寺」があり その参道というか商店街にはいろんなお店があってブラブラするにはなかなか楽しかったです。

  • 回答者:商店好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまで、出ていないところでは「有松」をお薦めします。

旧東海道沿いの昔ながらの街並みをぶらぶら歩くのは風情があります。
名物は有松絞り。絞りのお店は街道沿いにいくつもありますから、それらをのぞいてみるのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

名古屋港水族館、名古屋港、東山動植物園、名古屋城、名古屋の地下街がおすすめです。

この回答の満足度
  

名古屋港水族館にはよく行ったことがあります。
定期遊覧船に乗って名古屋港内を一周することも出来たと思います。
あとは名古屋城、名古屋ドーム、テレビ塔、熱田神宮なんかが思い浮かびます。
余談ですが、食べ物は味噌カツ、エビフライ。おみやげなら「ういろう」が面白いかと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日1泊で名古屋に行ったものです。
午前中は水族館と横の公園で観覧車に乗ったり、船を見て過ごしたり
お昼は熱田という場所でひつまぶしを食し、
熱田神社というところでお守りなどを購入。
車で行って非常に疲れていたため、この後境にあるホテルに入り夕食まで仮眠。
夕食は栄えで撮った後、テレビ塔に上って、名古屋を空から見学。
ライトアップされた名古屋城を見て、名古屋城はこれで我慢。
その後オアシス21で少し散歩。
次の日はまずノリタケの森に行ってそれなりに買いもの
それで名古屋を後にして、養老で、難か不思議な公園で遊ぶ。

はい、こんなコースはおすすめしません。
楽しかったけど、しんどかった。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城、東山動物園などでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ塔と地下のショッピング街ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城を巡ったり
ひつまぶしを食べて暇つぶしするのはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋人です。

今の時期はとても暑いので 水族館はいかがですか?
ペンギンのコーナー イルカショーはすごくいいですよ。
すずしいですし。

東山動物園にはコアラがいますが日中あついですね・・。
買い物は栄 名駅周辺がいいお店たくさんありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城 ひつまぶし有名ですよ。南知多ビーチランドでも遊べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がどの程度あるのかわかりませんが
名古屋観光ルートバスが1時間ごとに循環しています。
観光紹介もしていますから一度覗いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリタケの森とかは名古屋駅から歩いていける距離なのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名駅から1時間かかりますが、
南知多ビーチランドまで足を伸ばすのはどうでしょう?

名鉄電車で名古屋駅から名鉄知多新線の「知多奥田」駅へ出て(所要1時間)
駅から徒歩15分、または知多バスかタクシーで移動。

動物が嫌いならお勧め出来ませんが、
時間によってペンギンに餌をやったり、
アシカやイルカに触ったり、
アシカやイルカのショーが楽しめます。

  • 回答者:マムルン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明治村はいかがですか?タイムスリップできて楽しいですよ。一日を有効に使えます。

  • 回答者:昭和生まれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る