すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

名古屋ってなんか変だとおもわれませんか?ナナちゃん人形というオブジェ何なんでしょうね、景観を損なうから撤去した方がよいと思います。20年前名古屋に住んでいましたが名駅の「大名古屋ビルジング」の屋上の「森永キャラメル」の広告の丸いやつまだあるのでしょうか?1960年代に銀座にもありましたが。高度経済成長期のシンボルです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 07:58:17
  • 0

名古屋の人には申し訳ありませんが、名古屋っていつまでたっても田舎のままですね。田舎なのに都会ぶろうとするから、おかしなことをするのだと思います。尾張、三河の良いところを残しておいてほしいです。おみゃーさん、そう思やせんきゃーね。

  • 回答者:田舎者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。確かに名古屋は中途半端な都会です。20年前は雑誌「中部版ぴあ」もありませんでした。このため、コンサート情報が入ってきませんでした。洋楽アーティストは完全に名古屋とばしで、東京と大阪しかコンサートやってくれませんでした。住みにくい都会です。

並び替え:

ナナちゃん人形は1周年を記念してシンボルとなるものを作ろうということになりいろいろ検討していた際、東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけマスコットにしようということとなり、設置されたそうです。
色々なコスチュームで道行く人を楽しませ、待ち合わせの目印にもなり、名古屋のシンボルとなっています。見慣れないからといって嫌わないでください。悲しくなってしまいます。

大名古屋ビルヂングの屋上の球形回転型ネオンサインは森永からコカコーラに広告主は変わり、2007年秋ごろに撤去されました。あのビルの象徴も老朽化には勝てなかったようです。今はごく普通の広告看板が設置されてています。

  • 回答者:待ち合わせはナナちゃんの後ろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナナちゃんは名鉄百貨店セブン館1周年記念オブジェです。
名古屋人にとっては最早あるのが当然な感じなので、撤去されたら寂しいかも。
あそこに損なうほどの景観もないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る