すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

付き合いたいなと思っている人に体重を聞かれたら、素直に話しますか?

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-07-08 17:12:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
やはり女性は言いづらいですよね。参考にします。

絶対に言いません。
永遠の秘密が一つくらいあってもいいのかと、旦那にも言っていません。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にしているので少しでも低く言いますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話せると思います。
別に隠してもしょうがないです。
問題は何故体重を聞きたいのかと体重を聞いて納得するかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、少なく言います。(汗)

  • 回答者:ヘビー級 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしていないので素直に話しますよ

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言いません(汗)誰にも言いません(汗)
でも、ズバリ当てられたことがあります…。
それでも顔には出しませんでした。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話します。男だからかもしれませんが気にしません。

  • 回答者:V (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素直に言いません。女友達にも言わないことなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、素直に言います。

太っていないので、

隠しません。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら体重聞かれても答えません

  • 回答者:みえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいに言いません。
そんな事を聞く人には、夢もさめると思います。

  • 回答者:ダメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し少なく言うかな。。
後にばれたら「幸せ太り」の言い訳で丸く治めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話します。聞いたところでどうなるもんでもないだろうって思いますので。
女性ですが、あまり隠し事が出来ないので話してしまったほうが後々楽です。
太ってるのがいやならやせますし、細いのがいやならたべますし・・
ただ、あまりにも極端なのは困りますけどね。
(10キロやせろとか10キロ太れとか・・)

  • 回答者:好きな人にはまっしぐら。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
嘘はばれますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
でも付き合う前から質問されることではないようなキガシマスガ

一応このくらいと

  • 回答者:くちべた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うことになってから嘘だとわかるのは嫌なので言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつくのはイヤなので、絶対に言いません。
秘密と言って逃げる~。

  • 回答者:秘密の姫子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重の話はしないと思いますが、はなしがでても、普通はさばを読むと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話せないです、秘密にします。

  • 回答者:女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですので話しますよ。
でも女性は付き合いが長くならないとあまり教えてくれませんね。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、話します。
嘘をついても、そのうちばれると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良ければ言います。普通より太いことは、見たとおりだと思うし、見た目どおりの体重だと思います。
大して仲良くない人に聞かれると、好きな人とか関係なく「なぜそれを聞く?」って逆に聞くと思います。その後、別に言ってもかまいませんが、会話上、言う必要がなくなってるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に隠すことではないと思っているので言います。

  • 回答者:腹八分 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に話しますよ。
自分は聞きませんが‥つーか、自分自身の正確な体重知りませんからぁ。
聞かれたらアバウトに答えるが正解でしょうか。。

  • 回答者:Sounanda- (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目より太っているので
5キロくらいはサバ読みます

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。話しますよ だって男なのでね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと言い辛いですけど、何で体重が知りたいのか?それによっては教えるかもしれませんが、基本的には教えない方向で。

  • 回答者:ほー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と、男性では随分違いますね。

家の家内は、私にも言ったことありません。

私は素直に答えますが。

  • 回答者:ワオー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しません。
身長は言っても体重は秘密にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で話ますよ。
そのために日々努力を惜しまないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題なく話ます。
ちゃんと伝えてる方が好印象かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしははなします。
前は88キロくらいでしたが今は70キロくらいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しますよ。今65~63㎏くらいをうろうろしてます。
仮に100㎏超える体型になっても普通に話します。
見た目だけでもだいたいの目安にはなるだろうから、そこに加え具体的な数値を
隠したところで、それでどうなるんだろう?と思いますし。
ましてや好きな人が確認しようとしてきてるのに頑なに拒否して
変な空気を作るのもどうかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
メタボ体型ですが正直に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しません!
マイナス3kgくらいで話をにごしつつ、ごまかします。
でも合コンとかでは自分で「自分、小太りなんでー」とか言います。

  • 回答者:小太り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重なら問題なく話せます。
3サイズはちょっと・・・

  • 回答者:cocoro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話します。 全く体重とかは気にしないタイプなので、正直に言います。

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全く問題なく、素直に話します。・・・・問題無しです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しませーん。話せるような体重じゃありませーん。
ごまかしまくります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 話します。
ポチャ好きの人には正直に自分の体重を言うと
いいよね。 って言ってもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないです
今の彼は私より体重が多いからいいですけど、細身の男性だったら、絶対私の方がデブです
だから人によります
今のカレシの目の前で体重計に乗ったことがあるので、カレシは体重を知っていますが、私の方が細かったです
身長は同じ位で、チビのカレシですが、メタボ体型のカレシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重にコンプレックスはないので素直にいいますね。
でも体重じゃなくてスリーサイズとかだったら、笑って誤魔化したりサバよんだりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。。。。。。。。

  • 回答者:うい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!
ごまかさず言いますね!!
20代、女です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
男性、50歳ですが、身長180㎝、体重61kgです。
メタボも無縁、筋肉質のじじいです。もう、どこでも堂々と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロくらいは少なくいってますね。
2キロくらいだとばれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい素直に話します、後で知れたら
気まずい思いをするだけですから。
何も恥ずかしい事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に隠すものでもないでしょう
男はそういうことを気にするのは少ないでしょうけど
女性はサバを読む方は多いのではないでしょうか

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にいいたいところだけど・・・

1、2キロ少なめに言っちゃうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しますね。
嘘付いてもだいたいの体重って見ればわかりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に言えないです。
数キログラム軽くサバを読んで答えます。

  • 回答者:言えない・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話します・・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な体重は言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠すことはないので、普通に話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話しますし、普通に聞きます。
少し太めだけど、それほどは気にしてませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えます。
大丈夫です。
身長がみんなより低い分、体重だけはアイドル並です。
そのロジックに気付く人は、異性では滅多にいません。

  • 回答者:聞いてもわからないのに聞くなんて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれて恥ずかしい体重じゃありませんからそのまま言いますね。
数字を誤魔化したって見た目は誤魔化せませんから。
ただ、レディーに体重を聞く理由は尋ねます。
納得できなければその人は切ります。

  • 回答者:失礼な方は嫌いです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2キロ少なめに言うかも。
別に目の前で体重計に乗るわけではないので
多少のさばは読みます。

  • 回答者:くー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えると思います。
でも、そんなことを 平気な顔で尋ねる人だと分かった時点で、
付き合いたい気持ちが失せると思いますね。即さよならです。
体重で人を判断するのか! って。

  • 回答者:コッペパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は自分のベスト体重を答えればいいですよ。
自分の理想体重が自分のベスト体重だと思い込んでおけば、うそをついたことにはなりませんよ。


たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話します。
見ればわかると思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とてもじゃないけど50キロもあるなんて言えません。

  • 回答者:無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話します。
それでダメになるようじゃ、そもそもがムリだったんでしょうし。

  • 回答者:ずぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!無理です。サバを5キロ読んで言います。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えるぞ。 65キロじゃ! (多少、サバを読む。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんマイナス1~2キロくらいでいいます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オデブなので、聞かれたくありません。
「見れば大体わかるだろ?」と思います。
でも、どうしても答えなくちゃいけない雰囲気になってしまったら、素直に話すかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は自分の体重に自信があるので正直に答えます。
ただし、超過気味のときは、うそをつくと思います。

  • 回答者:ももちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ひみつと言ってかわしますが
それでもしつこく聞かれたら素直に話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重は特に気にしていないので、普通に正直に答えます。
ですが、なんで体重を聞くのか聞きます。デブに見えたのか?って気になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時にベスト体重だったら、素直に話しますが、ちょっと太り気味だったら少し少なくいうと思います…

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話します。
全く体重とかは気にしないタイプなので、正直に言います。

  • 回答者:ぶー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えます。「黙秘します」とはいえないでしょ。ましてや嘘をつくわけにもいきません。

  • 回答者:さー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1トン以下ですと答えます。

  • 回答者:ハッスル (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言いますよ。

体重はあまり気にならないです。

見てわかる小柄なので^^;

  • 回答者:小人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロほど少なく話します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話します。

隠してもムダです。

  • 回答者:JD (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話します。
数キロサバをよんだとしても見た目分からず無意味だから正直に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しますが、2kgくらいはサバ読むかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言います。
実際の体重より軽く見られるので「実はこんなにあるんだよ~」くらいに。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、サバをよんで 少なめに言っておいて
後 何とかします

  • 回答者:BBがるだん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、男性です。

一見して、「重い」と判る体型をしておりますので、
多分、今更サバを読まずに話すと思います。

「メタボが心配」って言われて、振られるかなぁ?

  • 回答者:じじい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3kごまかして少なくいいますです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る