すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マンゴスチンを食べた事がある方に質問です。

①どのような味でしたか

②どこで食べましたか

③おいくらくらいしましたか


よろしくお願します。

回答してくれたみんなへのお礼

東南アジアにいったら食べてみたいと思います。

ご回答有難うございました。

①たとえるのが難しいのですが食感は桃のような感じで、とてもジューシー、さっぱりとした甘さで、いくつでも食べちゃいます。
②バリ島で食べました。毎年冬にこのマンゴスチン(現地語でマンギスといいます)を食べるために行きます。南国の果物はいつでもありそうな気がしますが(実際バナナ、パパイヤなどは年中あります)、雨季にできる果物も多いので(マンゴー、ドリアン、マンゴスチンなど)その国の雨季に行けば新鮮でおいしい地物が食べられます。
③ローカルの八百屋で買います。1キロ(12~15個くらいでしょうか)250円程度です。店員が1つ1つ選んでくれますのでほとんどハズレ無しです。(ハズレは痛んでいて黄色い膿のようになっていて食べられません。)
その他:割り方にコツがあり両手の親指以外の指を組んで(カトリックのお祈りのような感じ)手のひらにはさんで全体的に力をかけて割れ目を作りそこから割るとうまくいきます。
外側の殻が結構固く、殻から紫色の汁が出て衣服につくと取れなくなるので気をつけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、ぶどう、みたいな感じです。 みずみずしくて美味しいです。
2、タイ
3、けっこう量があって20バーツです。 日本円で60円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライチやぶどうをもう少し甘くして、やわらかい食感です。(私は大好きな果物です)
台湾とバリで食べました。
値段は忘れましたが、町の屋台で買ったので5-6コで300円位だったかと思います。
日本ではかなり高いです。(輸入物しかないので....)

食べたくなりました。

  • 回答者:果物の女王 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は、ライチやランブータンなどと同じような感じでした。どうも区別がつきません。シンガポールと台湾で食べました。値段は忘れてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レイシのようなブドウのような…さっぱり甘い味だったような???うろ覚えです。

②マレーシア、ティラティンという土地のホテル内で、
 お猿が落としたかもしれないマンゴスチンを食べました。

③庭で拾ったのでタダです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても美味しいです。果物の女王という称号にウソはありません。タイに行くたびに食べますが値段は他の果物の数倍します。とはいえ彼の地の物価は安く、日本人ならいくらでも買えます。具体的な値段は覚えていない、というか気にしてません。フィジーの市場にもあったけれどかなり高価でした。
とにかく病み付きになる味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①甘酸っぱくてとてもおいしいです。桃の味の濃い感じかな。でも、手は真っ赤になりました。
②バリで食べました。
③日本円で50円もしなかっと思います。でも、バリでもマンゴスチンは高級品だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ食べたことがあります。
①果物の女王と呼ばれるだけあって、すごくおいしかったですよ。
 思っていたより柔らかくて、爽やかな甘味と酸味がバランス良くジューシーで、お上品な味でした。冷凍の物は余りおいしくないそうですよ。
②近所の焼肉屋さんに行った時に、「お客さんに沢山貰ったから」と言って出してくれました。
③サービスなので食べたマンゴスチンのお値段はわかりませんが、以前デパートで1個400円でした。スーパー(売ってるかな?)だともう少しお安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る