すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

バイクの自賠責ですが、どこの会社の自賠責をかけても金額って同じなんですよね?
無知ですみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 12:19:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり!ありがとうございました。

並び替え:

どこの保険も一緒です
損得はありません

ただ加入する年度が長ければ一年あたりの加入額は安くなります

  • 回答者:FIT&V125 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

ただ損保ジャパンとあともう一つ?(どこか忘れました)
クレジット払いが可能みたいですよ。

うちも夫が24年にバイクの自賠責更新ですのでポイント還元も考えてクレジット契約ができる損保ジャパンにしようか考えています

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 自賠責に関してはどこでも同額になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
国が決めたものなので、年度によって金額の変化はありますが
保険会社による差額はありません。

  • 回答者:その通り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自賠責の金額自体はどこでも一緒ですね。その年度によって金額が上下しますので前年とは一緒でないことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自賠責は全部一緒ですよ~!

切り替えでは以前の所とは別の所でしました。家から遠かったもんでw

  • 回答者:18号ですわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自賠責保険料は国が決めているので、保険会社が
違うからといって金額がかわることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
ただし例外として、農協などの共済では、自賠責を同じ共済でかけていると、
任意保険を割引してくれるサービスがある場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり、どこでも一緒です。
http://bike.ms-inet.com/estimateJibai.html

  • 回答者:r35 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る