すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

40代くらいから、仕事のできる男性の事を何か呼び方ありませんでしたか?エグゼクティブでもなく・・・・・・思い出せません。教えて下さい!!

  • 質問者:シャンテン
  • 質問日時:2009-07-07 21:12:06
  • 0

並び替え:

「エグゼクティブ」でいいと思います。

  • 回答者:アンエグゼクティブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エリート」だと思います

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エグゼクティブという言い方がありますが、

なかなか覚えられません。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スーパービジネスマン」なんていう名称もありますが・・・。
これはばりばり稼げる人のことで、年齢は関係ないでしょうね。
ご参考まで。

この回答の満足度
  

数年前、「中年」では印象が悪いというので「実年(じつねん)」という言葉が作られて普及させようみたいな動きがありましたよ。
でも、結局広まりませんでしたね。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやら普通に「エグゼクティブ」でいいようです。
http://www.careerwoos.com/contents/voice/voice_07.html
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/23/

エグゼクティブはexecutiveのことで、幹部とか重役といった意味合いになるようですが、80年代後半に流行ったヤングエグゼクティブ(ヤンエグ)から派生して40代のキャリアの方々を指す言葉として今も普通に使われている模様です。

※もし当方の勘違いでエグゼクティブ以外の言葉が確実である場合は未評価でご連絡下さい(再度調査します)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る