すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

妻が最近、ふとってきています。
何か対策はありませんか~??
35過ぎくらいまでは綺麗でいてほしいっす。

  • 質問者:すりみー
  • 質問日時:2008-06-25 10:42:01
  • 0

一緒にできるスポーツに誘ってみてはどうですか?テニスとかバドミントンとか。休みの日に2人で体を動かして、楽しく汗をかいて痩せましょう。

  • 回答者:美人妻希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Wii Fitはどうでしょう。Wiiを買わないといけないですが…。
ゲーム感覚でできるし、自宅でできるのが便利だと思います。
二人でやれば良いコミュニケーションにもなると思います。
テニスとかのスポーツゲームでもいいかもしれません。これは二人で一緒にできるので。結構白熱しますよ(笑)。

  • 回答者:くる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WiiFitは興味あります。
自分と妻はゲームをほとんどやらないんですがCMみると楽しそうですよね。
子供がゲームやるようになってきたら挑戦したいです。

面向かって注意されると ダイエットを
拒否されそうなので
すりみーさんも一緒にダイエット
されてみてはいかがですか?

日曜のお休みに一緒に体を
動かしてみる!少しでも変化があるなら
「ちょっとやせてきた?いいね」やほめてほめて
のせてくださいね。

この方法で 4キロやせれましたよ!

  • 回答者:小太りママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が一緒にやると嫌味に感じるようです...
少し痩せた時はほめているんですがそれも効果なくなってきました。
4キロはすごいッスね。

さりげなくそうおっしゃってあげるのが一番効果的だと思いますが。

太ったと決め付けてはいけないので


さらにきれいになってほしいなあ。とかぽろっと言うのが良いですよね。

  • 回答者:ふにゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいになってほしい~ってふざけながら言っていますが効果ないっす。
今度、マジメに言ってみますか。

一緒に楽しく運動しましょう
一人でも散歩より、ご主人と一緒に歩くほうがいろいろ楽しいですよ
ご主人の健康にもいいですし
そしていろいろ話し楽しむことは、ストレス発散で
食に進む行為の抑止にもなるとおもいます

  • 回答者:楽しいのが一番 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がいるのでなかなか散歩も思うように出来ません。
それもあって運動不足なんですかね~

食事時間をチエックしてみてください。 朝は7時から8時半、お昼は 12時から1時、夕食は 6時から7時半、大体、この時間帯に食べ終わり、間食は10時とお三時のみ、夜8時以後は食べ物を口にしない。
これだけを守るだけでも、絶対違いますよ! それから、中身は
なるべく 油分を減らし、魚、野菜 豆腐、中心にしてみてください。このほかに、毎日、30分でもいいからウオ-キングをする。(これは強制ではありませんが・・)3週間、やってみてください。絶対効果はあると思いますよ。

  • 回答者:cookie doi (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事時間は子供のおかげでかなり上の教えてもらった時間に近いです。
食べるものもヘルシー路線(生野菜など)ですが徐々に増えてます。
隠れてなんか食ってんすかね~

太ってもきれいな人はいますよー!
ご自分はどうなんですか?
ご夫婦でジーンズを買いに行くとかして、奥様に間接的に刺激を与えたらどうでしょう?でも、すりみーさん、奥様に関心があって羨ましいです。家なんて、太っても痩せても関係ないみたい。

  • 回答者:自称スリム (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもかわいいんですがやせている時の方がかわいかったんですよ~(笑)
ペアジーンズは買おうって話が去年のクリスマスあたりに出てから痩せてからってことなんですがなかなか痩せずで...妻も自覚症状あるんです。
ちなみに自分は大学から現状維持です!
元々、ちょい太ってましたが。
意外に自称スリムさんの旦那さんは奥様のこと会社ではのろけれるかもですよ!

はっきりと言ってあげて、一緒ダイエットしたら良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:きっか (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言ったらぐれちゃいます。
自分は運動しているので一緒にダイエットも嫌味に聞こえちゃうようで...

奥さんにだけダイエットを勧めても難しいと思います。
例えば「ウォーキングを始めようと思うんだけど、付き合ってくれない?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
そして何かを始めたら、効果がなくても褒めてあげると、喜んで続ける気になると思いますよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効果なくても褒めるのは有効ですね。
後はどうやってダイエットに仕向けるかですね。

少し、運動して貰いましょう。
食事も、少し控えめに。
毎日、消費カロリーより、
摂取カロリーが多いいのだと想います。
それが、贅肉になってます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこを改善するのが難しいようで。
一応、小食にしているようですが、だいぶ食べてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る