すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

70歳でも働ける所はないでしょうか?

車は運転できません。

===補足===
女性です。

息子が借金して困っています。

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-07-07 11:59:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。助かります。

また、よろしくお願いします。

ビルメンテ系の、ビル掃除は年齢幅も広く70才でも大丈夫だと思います。
ただ、息子さんの謝金は母親だからといって返済義務はありません。
ご年齢から察すると、息子さんも相当いいお年のはず。
返済を考えるよりも、債務整理専門の司法書士事務所などを訪ねて、
息子さんの身辺整理をされる事をおすすめします。
上手くいけば、謝金0円、少なくとも、返済金と月々の返済額はずっと楽になるはずです。
相談無料のところが沢山ありますので、探してみて下さい。
まわりから色々言われていて耳にタコが出来ているかもしれませんが、
ご自分の幸せを最優先させて下さいね。
そう考えてもいいお年だと思いますよ。

  • 回答者:レンズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パチンコ屋さんの清掃やあとはスーパーの
開店前の掃除のバイトは知り合いがやってましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパーやお手伝いさんをしている70歳くらいの知人がいます。

  • 回答者:スイーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの清掃員として雇ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場の交通整理の仕事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師なら70過ぎても働いている方は結構います。
私の母の職場にも何と80代の方がいるといっていました。
でもそれって、今までずっと働いてきたからだと思うんですよね。

70で新規、車も運転出来ないのであれば難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦紹介所で、家事全般を募集していましたよ。
お近くで調べられてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前の駐輪場はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは。シルバー人材に登録するといいんじゃないでしょうか。シルバー人材のかたを派遣してもらったこともありますし。シルバー人材は適応できる仕事を紹介してくれているし、会社自体が全国にあり、規模も大きいですし。

  • 回答者:かるら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る