すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

トイレの水タンクに置くだけの
洗浄剤がありますが、本当に汚れが
付きにくくなりますか?
また、オススメがあればお願いします。
(香りがキツイのは苦手です)

  • 質問者:ブルー
  • 質問日時:2008-06-25 09:48:47
  • 0

並び替え:

うちで使っていたのは、汚れは付きにくくなった気がしますが、薬剤の青いすじが付くようになって、落ちませんでした。
かびは生えてきませんでした。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもちーちくさんのところと同じくカビが…
置くタイプも吊り下げるタイプもカビがでるようです。

漂白剤が入ったタイプならカビはでないかも。

  • 回答者:シメ猫 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、インチキ商品に当たった事は有りませんが、物によっては変なものも有るかも知れませんね。

以前は有名メーカ品、今は百円ショップの洗浄剤を使っています。いずれも洗浄剤を使わないと2~3日程度で淵から黒ずみ汚れが出てきますが、洗浄剤を使っていると5~7程度以上で持ちが良く、掃除の手間が省けています。

お奨めは特に有りません。直接水を掛けるタイプ(水がはねる場合がある)と色の濃いのと香料が強いのは避けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る