すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手にたくさんの細かい水泡ができていて非常に痒いのですが、もしかして水虫でしょうか?
病院へ行かずに治った方はおられるものなのですか?

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2009-07-06 17:09:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
水虫じゃないというので安心、恥ずかしくないのでやっぱり病院へいくことにします。

並び替え:

必ずしも水虫とは限りません。
心配であれば一度皮膚科で診断を受けることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯状疱疹の可能性がありますよ。

皮膚科に行かれて、診察されることを
お勧めします。

痒いからといって掻いてしまうと、水泡が
破れて、どんどん広がってしまう恐れが
あります。

  • 回答者:エルジン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に湿疹ではないでしょうか。程度の差はあれど私も年中なっています。
酷くなって困るような時は皮膚科で薬を貰ったりしますが
何もせずに放置していてもそのうち良くなります。特に夏は悪化しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫の可能性は低いと思われます。
他の方の回答が正解っぽいですかね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312178273

  • 回答者:特区名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 私もそのような状態でした。
もしや水虫?って思いましたが
今では水泡も無くなり痒くも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕁麻疹のような気がします。原因不明の場合が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦の方、もしくは水仕事されてる方ですか?

主婦湿疹が考えられると思います。
私は薬局に相談して少しの間ステロイドの塗り薬を塗って症状をやわらげながら漢方薬で体質を変えて行く方法で治りました

「十味敗毒湯」という薬を使ったのですが・・・ただ漢方薬を使うのなら病院行ったほうが保険で出してもらえるのでお得だったかと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出来ています
季節の変わり目によくなります
今の時期や冬前など

手湿疹用のお薬は市販でも売っています
即効治るというものではないですが
塗り続けたら痒みが収まり元に戻ります

範囲が広いのでしたら皮膚科にいかれたほうがいいかもしれません
かゆみはないですか?

===補足===
ちなみに『メディクイック』という商品を使っています
メンソレータムの商品です
無臭です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る