すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

逆転裁判シリーズファンの人に尋ねます。新しく発売された「逆転検事」も含め、あなたはシリーズ5本の中でどの作品が一番好きですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-07-05 18:53:25
  • 0

並び替え:

やっぱり成歩堂くんが主人公だった「1~3」が面白かったです。

その中でも「1」が一番よかったです。
ちゃんと推理したうえでの矛盾を見つける・・・というのが
なかなか新鮮でした。

登場人物もみんな個性的で◎
個人的には「大場カオル(オバチャン)」の暴走キャラ&マシンガントークがツボですね♪

「逆転検事」もまあまあ楽しめました。
成歩堂くんと真宵ちゃんが出て来なかったのはすごく残念ですが、
それ以外はまだ「1~3」のイメージを損なわずに作られていたと思います。
「ぬすみちゃん」は・・・どうかな~とは思いましたが。

「逆転裁判4」は私的には×でした。

発言から矛盾を見つけるというより、
所作がおかしい・怪しいという理由で
「嘘をついているのをみぬく」というのも??って思いました。

オドロキくんのキャラが成歩堂くんに比べてもインパクト弱すぎるし、
あの成歩堂くんが皮肉屋さんぽくなっているところが
どうしても受け付けられませんでした・・・(T_T)

  • 回答者:桜餅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、1~3がいいですね。
ひとつなら、1です。
だんだん、実証とか証拠でなく、人体のある部分をみぬくみたいになって、??でした。
検事もいまやっていますが、登場人物や細かい設定が繋がっているだけですもんね。

  • 回答者:puka (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆転裁判(初代)が良かったです。シリーズを経るにしたがって新鮮味が薄れていきました。逆転裁判4に至っては3までの主人公の成歩堂が弁護士で無くなっていて、ピアノの弾けないピアニストになっているという奇をてらいすぎた設定にショックでした。逆転検事は法廷バトルでさえ無くなってしましました。残念です。

  • 回答者:無知 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る