すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

家族でえあるに登録しているのですが、、同じパソコンだとそれぞれ自分のpexへの換金はできないのでしょうか?
手続きをしたのに換金されず、えあるのQ&Aを確認したところ、家族による同一PCでの利用と書いてあったので・・・。

  • 質問者:心配
  • 質問日時:2009-07-04 01:35:49
  • 0

5月1日よりルールが変更になり、家族内での複数アカウントを認めなくなりました。
換金は難しいかもしれませんが、一度問い合わせはしてみるべきだと思います。
http://www.eal-8.com/index.php?AINFO=News@main@PROC_OK.index@MainFrame&ins=20090501104112

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~・・・・知りませんでした。
家族で1台パソコンしか持っていないので、悲しいルール変更です; ;

一応問い合わせはしたのですが、まだ返信ありません。
きっと換金は無理でしょうね、せっかく貯めたのに(泣)

ご回答ありがとうございました!!

並び替え:

うちも家族でやってました。
違うPCで、違うPEX番号です。
1週間経っても交換されなかったので、
問い合わせました。
「同一IPでは1会員しか交換できません。」
という回答でした。
だから複数のPCを使ってても交換はしてもらえません。

家族の登録ができなくなったことは知っていましたが、
既存会員はそのまま利用できると思ってました。
こういうことならお知らせに
「家族で利用している場合は1会員を残して退会するように」
とか書いといてほしいですね。
それまでクリックした分がムダになりました。
「換金はできないのにクリックだけさせる」という方針に
腹が立ちました。
問い合わせた際も、「交換はできない」という返答だけで、
「退会してください」という内容はなかったです。
とりあえずまだ退会はしていませんが、
クリックはやめて放置しています。

===補足===
ありがとうございます。
そちらの質問は見てませんでした。
PCに詳しくないので、
IPを変えるという方法がわかりません。。。

  • 回答者:匿名。 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~!!
メールでお知らせしてくれればいいのに、全く知らずに換金までの3ヶ月が無駄になりました。
換金できなかったのも気づかなかったのでその間、クリックしてしまい時間の無駄でした。
私は頭にきたので600Pを残し退会しましたが、他の質問で参考になる回答をいただいたので添付します。
http://sooda.jp/qa/150751

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る